投稿内容

ミシン

マスクが売っていなくて作ろうと思ったのですが、ミシンがない!!
ミシン持っていますか?

■MC:j-i■
動くかどうか、わからないけど、あるぞ。多分。
(使ったことないですが)
昔は高かったけど、今は1万円もしない物もあるみたいですね。
自宅に、ミシンありますか?

投票結果

57%が自宅にミシンが「ある」!
持っていても、使っていなかったり、準備や使うことを面倒に思う場合もあるようですが、今年は特にミシン需要が高かったようですね。

grapf1419

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 嫁入り道具
怪獣おじさん ある 有ることは有るが、母の形見の足踏みミシンなので動くかわからん
あかのん ある 我が家のミシン担当はダンナ様です。
もちろん手作りマスクも作ってもらいました
ある あるけど使ったことがない……
ウインナーの君 ある あるけど全然使っていない。
ねここ ある もともと子供が紙マスク嫌いで作ってた。
ミキティ ある 稼業がそうだから…ちなみに売ってます
ある ミシン面倒くさいので、手縫いでマスク作りました
ある 結婚の時持参。途中買い替え使用中
ある 私は全く使わないが、娘が大学の入学祝にミシンを希望。今回の騒ぎでマスクも作ってくれた。
ある ばかちょんですが。、
ある やっぱり使うのは面倒
ある ミシンを持っていますが手縫いが好きなので、マスクを手縫いで作りました。
ジェーン ある マスクは手縫いでも出来ますよ!
かんちゃん ある 家内が持っているけど、マニュアルが無いので使い方がわからず、壊すと悪いので使っていません。
ある あるけど準備が面倒くさくていつも手縫い。。。
ミシンも母親があった方がいいと20年くらい前に勝手に?購入して、くれました。。。
めいめい ある マスク作るのに、手縫いより断然速かったです
チッチ ある あるけど、マスクは作ってないです
ミーちゃんママ ある あるけど何十年も前ので動かないんじゃないかと、大きすぎて出すのが面倒で使わなくなってしまった
ICEMAN164 ある あるけど使ってない。
はなか ある 幼稚園のバック以来に使いました
One Love ある 私は、手縫いしました。ミシンがなくても大丈夫
たまちゃん ある あるけど、久しく使っていないです。
フルカウント ある あります。今でも時々働いています。色んな機能がついてて(買った当時は)信じられないほど高価でした。
neko なかったが、コロナウィルスを機会に購入 一番安くて、機能もそんなにないものが、電気屋にあったので買いました。
ミシンも、何十年?ぶりに、挑戦して苦戦しましたが、最近ではなれてきてマスクも、いい感じに作れています。
ばんちゃ なかったが、コロナウィルスを機会に購入 ハンディミシンを買ったけどうまく動かない
あき ない 使いこなせる気がしない
しろねこ☆ ない 縫い物苦手
はなたん、 ない コロナ関係なく欲しいと思ってるけど、買わないで3年経ってる笑
日本化け猫党中央委員会議長 ない 母親はある。
ない 本当は有るけど壊れてて…
すてきめがね ない 手芸が下手くそな自分が作るより、プロやレベルの高いアマチュア作を購入した方が、経済も回るし効率的だと思う。
ない 使っていなかったら、父に捨てられた
アルビバカ ない 地道に手縫いで作ってます
ひょいざぶろう ない 嫁が欲しい欲しいと前々から言ってるけど結局買わず(笑)だめって言ってるわけじゃないんだけど
ない 私は、一時期! 洋裁にはまっていて!!
家のミシンが、足ふみの古いミシンで、服を作っていましたが…足ふみのあたりなどが壊れてしまって…使えなくなりました。
でも、洋服を作りたかった私は、お金を貯めて!ちょっと高めの電動ミシンを買いました。(‘◇’)ゞ
が、最近母に「ミシンどこにある?」と聞いたら…「あぁ、壊れていたから捨てた。」と私が買ったミシンなのに! 私の許可なく捨てられました。(-_-メ)
ステイホームだから、何か作ろうと思っていましたが…考えただけで終了です!!
はるじろう ない マスクは友人が作ってくれました(・・;)
マック ない 必要なし
ない 捨てたばっかり
ゆうこ ない 実家にあるから、必要になったら借りに行く予定