投稿内容

ちらし寿司

ひな祭りでちらし寿司食べましたか?
私が子どもの頃は食卓に出ませんでしたが、CMの影響なのかちらし寿司のイメージがあって。
姉妹のママになり張り切って作ったのですが、我が子は酢飯が嫌いなようで食べてもらえませんでした。
ちらし寿司作ったお宅はたくさんあるのかなーと思いました。

■MC:j-i■
そういえば、いつからひな祭りはちらし寿司になった?
大昔から??
今年のひな祭りに、ちらし寿司を食べましたか?

投票結果

22%が今年のひな祭りにちらし寿司を「食べた」!
女の子のお子さんがいないと、ひな祭りの行事自体スルーしてしまいがち?!
来年は自分のために作ろうかな!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
食べた ちらしの素を使って手軽のちらしを作りました。
ゆきんこ 食べた ひな祭りにちらし寿司は正義です。
食べた うちも子供はちらし寿司好きではないです。
食べた 妻が作ってくれました。ありがたい。
食べた メニュー考えるのが嫌いだから、季節食に乗っかる。
Yahhhku 食べた なんだかんだチラシ寿司でした
ガクチャン 食べた 蛤のお吸い物も作ります。
ジェーン 食べた 手軽に出来るから、やっぱり作っちゃいますよね
食べた 子供の頃食べてました
食べた 作りました??
チッチ 食べた 我が家はちらし寿司大好きなのでもちろん食べました
はなたん、 食べた 一応つくりましたが、海老とかない質素な感じ。子供が小さいのですが食べませんでした。(笑)
食べた 毎年作っています。
食べていない 子供がいないので。
食べていない 娘が家にいた頃は作ってました。
たきまる 食べていない 今年はタイミングを逃しました。
ひろたま 食べていない 女の子がいないのでひな祭りやったことない
ちょこみんと 食べていない ちらし寿司食べたい。ひなあられも食べたい。
ケイ 食べていない 姉妹でしたが子どもの頃そんなお祝いしてもらってないような。
私も娘二人いますがちらし寿司はしなかったです。
ケーキを食べます。
食べていない バレンタインチョコの由来と同じ商売上のことです。
食べていない 食べる予定が…
1日ずれてしまいました(涙)
みんと 食べていない 女の子がいないので。
ひょいざぶろう 食べていない 我が家も酢飯が苦手で
٩(•̤̀ᵕ•̤́๑) 食べていない そーいやいつのまにか終わってました
めいとぅ 食べていない おいなりさんだったかなー?
食べていない 毎年ひな祭りにちらし寿司を作って食べていました。今年は子どもが受験直前で体調管理のため生ものをさけようと思い作りませんでした。
One Love 食べていない 家も子どもの時に食べた記憶は、あまり無いですね。
でも行事食だからお子さんにも一口でもいいから食べてもらいたいですね。
食べていない ひな祭りに関わる年齢の人が近くにいないせいもあって気が付いたらひな祭りは過ぎ去っていました
食べていない 娘が小さい頃は作ってましたね。
食べていない ひな祭りにちらし寿司を食べた事があったか記憶に無い。
フルカウント 食べていない ひな祭りに相応しい該当者がいないので食べた事ありません。
ねここ 食べていない ちらし寿司を作ろうと思ったけど「恵方巻きがいい」と子供に言われ、巻き寿司にしました。それも、子供が自分で巻きたいから。