投稿内容

警察

物騒な話題で恐縮ですが、犯罪に巻き込まれた事がある人はどの位いらしゃいますでしょうか?
私は空き巣と詐欺で2回被害にあったことがあります。
詐欺の時は、内容は言いませんが、旅先で旅の資金がほとんど無くなってしまいました...。
言えない、思い出したくないものもあると思います。
思い出させてしまったら申し訳ございません。
今なら言えるなど、投稿に耐えうるものだけで構いません。

■MC:j-i■
大変でしたね。
半世紀上生きていますが・・・ないです。
なくていいのです。なくていいのです・・・。
犯罪に巻き込まれた事、ありますか?

投票結果

26%が、犯罪に巻き込まれた事が「ある」!!
「ない」と答えた人の中にも、犯罪に巻き込まれそうになったけど、未遂で終わった人もいるようです。犯罪に巻き込まれないように、気をつけたいですね!

grapf1357

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
まも ある 何回か、お金を盗まれました…子供の頃にもあったし、隙がありすぎるんでしょうね…トラウマですけどね!
ある …。
しん ある たいして盗まれなかったけど、町内まとめて裏口から空き巣に入られた。
その後、逮捕されたと警察から連絡ありました。
結局、無一文とかで何も戻らなかった
ある 私ではなく息子。。男子トイレで。。しばらく一人で行動出来なくなりました。どうして歪んだ人っているのでしょう。存在価値ないと思います。
ある コンビニ行ってる
ほんのわずかな時間
ひょいざぶろう ある 詳しくは言えないけど泥棒に入られたことがあります
ある 勤務先の店舗に空き巣が、2回(別の店舗に1回ずつ)。
どちらも早番で出勤して、様子がおかしいと感じたあと、金庫がやぶられてたり、窓が割られているのを発見して焦りました。
はなたん、 ある 今思い出しても怖い。。
ある 貸した金が返ってこない!!
ある 学生のときにカツアゲされました。
ある 駐車してるときに助手席ドアに当て逃げされた
ミー ある 一人暮らしの時に下着泥棒に入られました(下着全部)
ある 空き巣に、隣家が火事になり、我が家は新築5年で類焼。
ある コンビニバイトで強盗に…
ロクサン ある 泥棒被害が三回ある
チッチ ある 車をイタズラされた程度ならあります。
おっちょこどっこい ある 万引きを捕まえたことがあります。
ていてい ある アパートの一階に一人暮らししていた時、郵便物が盗まれたり、ベランダから覗かれたりした事がありました。警察にも相談しましたが、犯人は捕まえられず、怖いので結局引っ越ししました!(今度は三階建てアパートの二階にしました)
たきまる ある ある意味あるのか。3つ下の仲間とつるんでた時に、気づけば盗品保管なる罪に。理由が理由だけに不起訴でしたけど。
ない 犯罪ではないけれど、海外赴任のとき戦争に巻き込まれそうになった。
みんと ない 平和に暮らしてこれて幸いです。
ない 犯罪とまではないけど、一方手前になるかも。
流れ蛸 ない 妹のアパートに空き巣が入った。私が学生時代住んでた目の前のアパートに強盗。うちじゃなくて良かった。
シン ない 詐欺にあいました。とはいえ投稿者さんから見れば2万円なんで微々足るものですよね。
エミー。 ない 未遂だったから「ない」にしたけど、オレオレ詐欺の電話を受けたことならある。深夜に旦那とは似ても似つかないイケボで旦那の名前を名乗ってたからおかしくておかしくて。翌日警察に届けました。
ない 幸せなことに、、ないです
くるみ餅 ない 職場の派閥のいがみ合いに巻き込まれたことはある……
ない サスペンス好きだからもし巻き込まれたら…という妄想はよくする笑笑
フルカウント ない 長く生きて来ましたが幸いありません。これからも遭わないようにあって欲しい。
ない 警察沙汰ほどのものはまだ
たまちゃん ない 詐欺に遭いそうになったけど、実際の被害が出る直前に回避できたので、とりあえずはないです。その時は、自分では詐欺だということが分からず、危うく引っ掛かるところでした。