投稿内容

新聞

新聞、前から読む?後ろから読む?

■MC:j-i■
後ろからというのは、テレビ番組表が掲載されているページからということですね。
私、後ろからなんです。
新聞を購読していない人も、読むときのことを考えてお答えください!
新聞を読むとき、前から読む?後ろから読む?

投票結果

新聞は「後ろから」読む人が多数派で、62%
テレビ欄から読みはじめるため、後から読む人が多いようです。「テレビ欄が1ページ目だと思ってた…。」という人も!!前から数えると、テレビ欄は30面くらい?!

grapf1352

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
前から その日始めに読むときは前から。2度目は後ろからかな。テレビ欄を見るから。
ゆきんこ 前から テレビ欄を堪能してから読み始めます
シン 前から 昔はテレビ欄しか見ませんでしたので後ろからですが、今はニュース見るので前からです。
前から 番組表はテレビで見ます
前から 昔からの習慣、ですかねぇ。。
チッチ 前から 子供の頃はラテ欄からでしたが、今は普通にニュースの方が気になるし。
前から 先ずは、コラムから!
ヤママチ 前から やっぱり1面が気になります
まも 後ろから 新聞取ってないけどね!
みんと 後ろから テレビ欄、四コマ漫画、地域ニュース、ラジオ欄、窓欄、一面と読んでます。
後ろから テレビ欄しか見てないですね。
しん 後ろから テレビの欄はずっと見たこと無いけど
後ろから やっぱり、テレビが 気になるので
後ろから テレビ欄
のりこ 後ろから まず一面を見てからですが、テレビ欄 後ろから見ます。
ひょいざぶろう 後ろから まずテレビ欄。から順に前へ
エミー。 後ろから なんとなく左面→右面の順に読んでいくかなぁ
ねこ大好き 後ろから 小さい頃からテレビ欄を見るのが楽しかった??
まきき 後ろから 今はコロナウイルスニュースが多いので前から見たりしますが、前の方は政治が多いので後ろのニュースから見ることが多いです。
後ろから テレビ欄の方が前だとずっと思ってました。
ひろたま 後ろから 昔からの習慣でテレビ欄から見ている
めいとぅ 後ろから テレビ欄が1ページ目だと思ってた…。
後ろから 自分の見たいところだけ  飛ばし読み
テレビ欄はまずチェックしますよね笑笑
前はほとんど見ません。。。
ケイ 後ろから テレビ欄からになっちゃいます。
a701 後ろから 地域情報気になります
akizottozikas 後ろから 事件、事故などのニュースを見てからです。
ぱるん 後ろから 普通にひらいたら、テレビ欄、そしてそのまま読んでしまうのです
じんた 後ろから 番組表の裏の4コマ漫画が、読みたいので後ろから見ます。
ROVA 後ろから 詳しい天気予報がまず知りたいので後ろからです。
母は忙しい❗️ 後ろから やっぱり地元ニュースは、大切でしょう??番組欄より先に地方ニュースから??
ありがとう その他 その日の気分で変わります。
その他 後ろだけw
その他 新聞はとってない
あきら その他 スポーツ欄から読む。
その他 仕事柄、うぶごえ欄とお悔やみ欄から見る
ミキティ その他 読まない(笑)
ネットみる
はなたん、 その他 新聞を読まない、、
その他 新聞の種類によって変えている
流れ星 その他 新聞は取ってないから読まない
その他 新聞を購読していない
にょん その他 読まない
その他 1面先ず読んだ後に後ろから読む。
その他 初めは後ろからで半分になったら折り畳んで前から見ます。新聞紙の四隅をきちんとしたいので昔からこうしています。
フルカウント その他 事件・事故等のいわゆる三面記事からです。後ろから2ページ目かな、テレビ欄は最後にじっくり見たい。
たまちゃん その他 決まっていないです。
全部を順番には読まず、社会問題になっていたり話題になっている記事とか、自分の関心のある記事とかだけを探して拾い読みをしてしまいます。
ひろみママ その他 今は新聞とってないけど、実家にいた時はテレビ欄だけ見てた