投稿内容

ひつじ(眠れない)

夜はよく眠れますか?
眠れないときはどのように過ごしていますか?
眠くなるまで寝ないのか?時間になったらお布団はいるのか?
私は時間でお布団入り、眠れない時はそのまま我慢して寝てますが…

■MC:j-i■
眠れない・・・とイライラするものイヤなので、布団に入って眠れそうにないと、ソファーに行きテレビつけたりして、寝ようとすることを止めます。
明るくなっちゃうこともありますが、だいたいそのうち、寝ちゃいます。
ふと目が覚めて布団に行きたければ行く、面倒なら朝までそのまま。
眠れないとき、どうしてますか?

投票結果

眠れないとき、「布団に入って寝ようとする」が多数派で88%
眠れなくても「目をつぶれば1/3寝てることになる」とのコメントもありました。布団の中にいた方がいいようです!

grapf1305

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
おばちゃん 布団に入って寝ようとする ラジオを聞きながら、一時間タイマーをかけて
布団に入って寝ようとする 本読んだりして布団で過ごす。
みんと 布団に入って寝ようとする 横になって目を瞑っているだけでも脳は休めるらしいので
布団に入って寝ようとする 眠れなくても布団に入って、体をリラックスさせています。すると自然に眠ってます。
布団に入って寝ようとする なんだかんだで寝てる。
怪獣おじさん 布団に入って寝ようとする ひたすら目を瞑っています。その間、頭の中であれこれ廻ってしまうが半分夢心地で目覚まし時計で起きます。
まめいぬ 布団に入って寝ようとする 少しでも疲れを取りたいので。目をつぶれば1/3寝てることになると聞いたことがあるので…
チッチ 布団に入って寝ようとする 基本的に寝つきはいい方なので、すぐ寝てしまいます。
ひょいざぶろう 布団に入って寝ようとする ちょっと選択肢に合わないけど、寝る前にスマホゲームしてるといつの間にか寝てて朝までぐっすりです。ゲーム起動中に寝て一回もプレイしないでってこともしばしば。逆にゲームしないで寝ようとすると寝れません。
布団に入って寝ようとする 眠れないということが無いので、わかりませんね
布団に入って寝ようとする 眠れないというのを経験した事がない。
とんとき 布団に入って寝ようとする 一応時間的に布団に入ってる。割と直ぐ眠られるけど途中で起きたりして眠られない時は何か妄想してる。
めい 布団に入って寝ようとする 翌日が休みだったら好きなだけ起きてますが、仕事だと、寝ないと翌日絶対辛いので…。布団のなかで本を読むと大抵眠くなります(笑)。
布団に入って寝ようとする ってか、ヅボラなもんで布団にはいつたままテレビも見るし、飲み物も電気もつけっぱなし、寝たら朝まで電気ついてるのが当たり前。テレビはタイマーで消えてる。
サイ 布団に入って寝ようとする 某動画サイトを見ながら寝落ちが、いつものパターン。
眠りを誘うチャンネルなんかもありますよ。
Sロー 布団に入って寝ようとする 横になってるだけで疲れはとれるから。
٩(•̤̀ᵕ•̤́๑) 布団に入って寝ようとする テレビを布団の中で見て寝落ちする
はなたん、 布団に入って寝ようとする 羊数える(笑)
ばんちゃ 布団に入って寝ようとする 寝れないとか思いつつ、大抵すぐ寝る私
ゆきんこ 布団に入って寝ようとする 布団に入ってスマホいじってるとねむくなってくるので布団に入っておきますね
ぱんだまま 布団に入って寝ようとする 最近、気付くと正座してテレビを見ながら寝落ちてます。
七月の天姫 布団に入って寝ようとする 布団の中でテレビを見ているといつの間にか寝てしまいます。テレビのタイマーは一時間。だいたいそれを待たずに寝ています。
布団に入って寝ようとする そのうち寝てる
布団に入って寝ようとする 時間で焦るタイプ 特に年をとってからは絶対に次の日の仕事のことを考えちゃう 沢山寝ないと次の日眠くなるーーーみたいな。。。 目をつむっていれば2時間も経てば寝てるだろうし… 携帯の文字を読んでいると眠くなる傾向にあるかな…
なおちゃん 布団に入って寝ようとする 酒を浴びるほど呑んで寝る!
どんどん 布団に入って寝ようとする 寝ようとはしませんがお布団にいます。雑誌を見たりスマホをいじったり、その時々で過ごします。あまりにも眠れないと焦って目を閉じたり瞑想?したりして無を作ろうとして、かえって眠れなくなって…。なので寝ていいようにお布団で眠くなるまで過ごします、翌日つらいですけどね笑
フルカウント 布団に入って寝ようとする 精神的に不安定な時は寝付きが悪くなります。それ以外では人は一旦体温が上がってそれが下がる時に眠くなるように出来ています。なのでお風呂で一旦身体を温めて、それが下がりながら眠気が来ますからそのタイミングで就寝すると良く眠れるはずです。
やんP 布団に入って寝ようとする 翌朝キツイ時もあるけど、缶チューハイを飲んで寝る
ROVA 布団に入って寝ようとする 長年酷い不眠でしたがここ1年は毎晩ほぼ気絶状態で入眠出来ます。
たぶん逆に良くない状態だと思います。
a701 布団に入って寝ようとする 睡眠障害があるので、導入剤を使用していますが、蓄積すると悪性症候群に注意することです
布団に入って寝ようとする 大概寝てる。
とくめいきぼう11 布団に入って寝ようとする 風呂に入るのを進める。
あがって2時間後に体温が下がり
眠れる。大体、私は、、。
布団に入って寝ようとする 寝れなくても布団の中で携帯をいじってます。
それが更に寝れなくなるのも承知で
エミー。 布団に入って寝ようとする 明るくなってから寝るような自由はないので。朝は朝で家事や家族の世話があるので。
せめて身体を休めるために布団で大人しくしてます。
元魚屋 布団に入って寝ようとする あんまり眠れないってことは無い方なんですが、どうしても眠れないときでも布団に入って体を休めるようにしてます。
シノ吉 布団に入って寝ようとする 本を読んでいると、知らぬ間に寝ています。
ゆみ 布団に入って寝ようとする 小さな子どもと一緒に9時前に布団にはいります。そのまま寝てしまう時も有れば、寝付けない時もあります。
そうゆう時は携帯をひたすらかまいます
布団に入って寝ようとする 時間になったら電気を消して、布団には入るけど、眠くない時はそのままダラダラとテレビを見てしまう。
布団に入って寝ようとする 寝れなくても、体の疲れは取れると聞いてから、寝れなくても気持ちに余裕が持てるようになりました。
ミキティ 寝むくなるまで布団にいかない でもお酒飲んでねる(笑)
寝むくなるまで布団にいかない かな。なんだかんだで時間を潰しちゃいます
アクアミント 寝むくなるまで布団にいかない 布団に入ってはいますが、そこで読書したりしてます。眠れないと…。
なまずんなま 寝むくなるまで布団にいかない 布団の中で本を読む。自然と睡魔が襲ってきます。そもそも、眠れないということはほぼありません。読みたい本があるのにすぐ眠くなってしまって、いつも悔しい思いをしています。眠れないなら、眠れないで、諦めて時間を有効活用してはいかがでしょうか?
たまちゃん 寝むくなるまで布団にいかない 布団に入っても眠れないと、その時間がもったいないので、眠くなるまでは布団に入らないです。