投稿内容

厄払い

今年はわたしは、厄年(大厄)で色々な出来事がありました。
厄年の時に大きなハプニングが起きたことはありますか?

■MC:j-i■
厄年に、重い病気になったり、ケガをしたり・・・。
何もありませんでした!
厄年の時に、大きなハプニング(良くない出来事)が起きたことはありますか?

投票結果

35%が厄年に大きなハプニングが起きたことが「ある」!
意外と多く、厄除け・厄祓いも必要そうです。厄年の中でも、数え年で男性は42歳、女性は33歳が大厄とのことです。自分の厄年、確認してみては?

grapf1298

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
tabotabo ある ちょうどその頃に体にガタが来るときみたいですね。
ある 42歳の年にガン告知されました
とりあえず、もうすぐ五年経ちますが元気です。
にょん ある 家庭裁判所行きました。
ケイ ある 仕事でイヤなことばかりで、お祓いいきました、
アクアミント ある 大きいものではありませんでしたが、ペットが死んだり、受験に失敗したりしました。
ある 子宮筋腫になりました。
しろねこ☆ ある 骨折、ひびが入ったりした。
仕事人。 ある 離婚問題で何度も揉めたり、それが原因で家出を繰り返したり、食欲もなくやせたり、大切な人が亡くなったり、また離婚問題で揉めたり、仕事でも役職についている自分がミスを頻繁に起こしたり。とにかく 最悪な一年でした。来年は平和でいい一年になりますように!
ある 仕事中に死亡説が流れる程の大怪我をしました。幸い死なずに済みましたが、4年経った今でも後遺症に悩まされております。
ちょろぴん ある インフルエンザAになりました!3日間死んでました
ある 毎年厄年みたいなもん…
ゆきんこ ある お金がないのに妊娠。
煽り運転を受ける。
貸したお金が返してもらえない。
熱中症で具合が悪くなる。
酔っぱらいに散々迷惑をかけられる(同一人物から三回)。
ヤカラに絡まれる
お金のない居候に住みつかれる などたくさんありました(笑)
転んで足を負傷。
ひょいざぶろう ある 今年後厄。この3年間色々ありました…
ある 男性は、自分に…女性は、身内に厄がいくみたいですね。
私の場合、本厄の年…年明け早々に、兄が糖尿病からの軽い脳梗塞になり…母親が、初期の乳癌発覚しました。
慌てて、厄落としに行きました。
今のところ、2人とも無事です。
ジェーン ある 自分自身ではなく、子供に厄が回って、病気になった
バレタン星人 ある 厄年とかも関係なく入院とか手術してるけど、厄年のせいだよねって言ってるwww
ある 離婚しました笑笑
ある 車を2回ぶつけました。
ただし怪我などはなく、逆に言うとその程度で済んで良かったです。
ある 怪我しましたー
まめいぬ ある ちょうど、体力の低下のタイミングと仕事のストレス(ある程度の経験を経たとこで責任も生じやすい?)とが絡みやすい時期なのかなーと思います。
ある 人生終わりだと思った?
ある 病気で長期入院しました。
つぐ ある 事故にあった
coppe ある ん~、話が重くなるかも知れませんが、身内の不幸がつづきました。
チッチ ある 交通事故、交通違反での免停、信用できない友達、金銭トラブル。
りんりん ある 食品を扱う仕事なのに、子供からノロウイルスをうつされ、1ヶ月仕事に行けなかった。
٩(•̤̀ᵕ•̤́๑) ある どちらかというと大殺界の時の方が激ヤバです
ある 私は、大厄の時………脳腫瘍と手を骨折しました。
その年は、手術と病院通いの年を過ごしていました。(涙)
ゆうこ ある 今年は本厄で大厄!最低な1年でした、、、もうこれ以上ひどい年はありませんように、、、
サイ ある まさかの会社が倒産。
ない 厄年は気にしているけれど安定していました。39(サンキュー)の年に大病しました。
のん ない 気にしているだけでしょう。
アンチ清野 ない 毎年初詣に行くと厄払いのご利益あります
みんと ない 厄年って何歳?
ない 自分の厄年に、災いはありませんでしたが、家族の誰かぎ厄年の時に
厄年本人ではなく、家族が入院したり、怪我をしたりと言う事がありました
ひろたま ない 64年生きてきましたが厄年などまったく気にしたことはありません
neko ない あまり厄年について、考えないようにしてる。
今年中に、お参りはしようとおもう
ミキティ ない 出産と重なりなくなった(笑)
雑用係長 ない 前回は無事に過ごせましたが、前厄からの3年は冷々しながら過ごしましたね。
ない 厄年を全く気にしない。
ない 気にしたことがない
めい ない 厄年に限らず毎年何かしらのハプニングは起きてます。
さるこ ない 今年が厄年じゃあないのに、厄年並みに災厄がありまくりでした
ない 出産と重なったのですが、何事も無く無事生まれてきてくれました(^^)
ぴよ ない 厄年以外で災難あってる気がします
ない というか…厄年を意識せずここまできた感じです笑笑 厄年っていつ!? もしかしたら厄年だから…ってのがあるかもですが…気にしなぁーい笑笑 人生はすべてシナリオ通りだと思っています そういう運命だったのか…と思って終わりです 無駄にあがいたりするのはめんどくせっ。。。笑笑
ない 厄年の前年がひどかった。
ない 私自身は何も起きませんでしたが、会社の人で、年末に、帳尻を合わせるが如く、病気になり1週間入院した人がいました。
フルカウント ない 大きな事はいろいろありましたが、それがそのような〝厄年”だったかどうか?は気に留めていません。
ルナのママ まだ、厄年になったことがない 私も、来年から前厄で今からビクビクしてます。お姉ちゃんには〝地獄だよ〟とか脅されるし。早く終わって欲しいー泣
まだ、厄年になったことがない 厄年がわからない