投稿内容

ラーメン

ラーメンに酢って、ある?

■MC:j-i■
うちの息子が入れるんです。最初からではありませんが、ある程度食べると入れます。
うま煮等の中華風だけではなく、普通の醤油系とかでも入れます。
ラーメン屋さんには、餃子があるので、ほとんどのお店でテーブルに酢が置いてありますよね。
あなた自身、ラーメンに酢を入れることはありますか?

投票結果

ラーメンに酢を「入れることが多い」は6%、「種類によって入れる」は30%
意外と入れる人が多いんですね!酢で罪悪感が消える!?

grapf1278

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ラパン 入れることが多い 会う会わないありますが、食べてる最後の方で試します?試すのは醤油味だけですが!
Sロー 入れることが多い 通ですね!
味噌以外のラーメンには全て合いますよ!
ただ入れすぎ注意。
アクアミント 入れることが多い 脂分解の為にも入れます。
入れることが多い ちょっと美味しくないラーメンでも、お酢を入れるとすごく美味しくなるので、私もよく入れます。
ばんちゃ 入れることが多い どんぶりに入れるのは店に迷惑な感じなので、
れんげの中でスープとお酢半々で頂いています。
ケイ 入れることが多い 入れる??
すごく美味しくなる。
Ray 入れることが多い 入れるとは言っても、食べ終わった後のスープに、レンゲですくった中に…
最後にお酢を飲むと、胃もたれが緩和されると聞いてからしている
こなちゃん 入れることが多い 必ず入れます。
流れ蛸 種類によって入れる さっぱりするので入れる事があります。
種類によって入れる 混ぜソバの味変でラー油とか酢とかぐらい
中トロ 種類によって入れる 油が多いラーメンに入れると美味しいです。
まめいぬ 種類によって入れる どんぶりに直接入れるのではなく、レンゲに取ったスープに入れて違う味を交互に楽しみます!
種類によって入れる 醤油味にいれます。必ずつゆまで飲み干します。
種類によって入れる 高校生のムスメが必ずいれます。
種類によって入れる とろみのある中華風とかは美味しいですね。
やややっちゃん 種類によって入れる うちで食べるインスタントラーメンのしょうゆ味には入れますが
それ以外では入れません、
お店のラーメンに入れるのは考えられません。
まきき 種類によって入れる あんかけ物にはさっぱりして良いですよね。
チッチ 種類によって入れる 五目ラーメンや五目焼きそばには入れる事があります。
入れない 油そばに入れますよね。その種類なのかな。
旦那は水に酢を入れてラーメンやでは飲んでいます。
みんと 入れない 僕は入れませんけど、こってりラーメンの味変に、って入れる知り合いはいます。
ひさ 入れない 味が変わりせっかくその店独自の表現をしているのにもったいない
栃尾のカドッチ 入れない そのものの味を楽しめたい
おばちゃん 入れない ラーメンはめったに食べない
はなたん、 入れない お母さんとか旦那さんは入れてる!食べさせてもらったけど、自分には合わないかな。
のん 入れない 作った方に失礼でしょ。
ひょいざぶろう 入れない 入れないけど入れたい人はご自由にって
ゆきんこ 入れない ラーメンには、かけないけど親の影響で焼きそばに酢をかけていたときがあります。
しん 入れない 西蒲に確かそんなラーメンあったみたい
元魚屋 入れない お酢が苦手なので有り得ないです。
イカうさ 入れない 餃子にはラー油と酢を混ぜてかけます!
エミー。 入れない その人の好みだから構わないけど自分は入れない
たまに焼きそば系でお店から酢を推奨してくることがあるけど、ごめん、入れない
ビッグまま 入れない 基本ば入れないけど酢を入れる事で全く違う味になるなら、次回はちょっとかけてチャレンジしてみたいです
シン 入れない 基本的に何も入れない。
日本化け猫党中央委員会議長 入れない ラーメンは苦手。
入れない 酢はニガテです
ルナのママ 入れない 普段は入れませんが、芸能人ゃテレビで酢をかけたりしてるの見るとかけたくなります。
入れない 五目あんかけ焼きそばには絶対酢を入れます!
入れない 母親は、元気を出したい時は入れるそうです
たったん 入れない 試したことない
たぬき 入れない ラーメンには入れないけど、お冷に酢を入れて飲む事はある
ミキティ 入れない 入れるときもあった
入れない 絶対に絶対に絶対にありえない なんでうまい物にわざわざ味を加える
長門 入れない 元の味を大切にし、胡椒なども入れないです
作ってくれた方に失礼だと思っています
くまパパ 入れない サンラータンメンなら酢を入れますけど、醤油ラーメンにはちょっと無しです。あーもしかしたら背脂ギトギトラーメンなら入れるかもしれない。
ICEMAN164 入れない 酢はギョウザ。
フルカウント 入れない 入れた事はありません。味が変わるから。そのメニューのその味が良いから頼んでいるのでこれからも入れません。