投稿内容

おにぎり

新米の季節ですね。
自分で作るおにぎりは何型?
子供が小さかった頃は、一口大の丸型。
少し大きくなったら、掴みやすい俵型。
今は、三角ですね。

■MC:j-i■
今も昔も三角です。
それが一番握りやすいので・・・。
あなたが作るおにぎりの形は?
(色々なパターンがある方は、一番多い形で)

投票結果

おにぎりを作るなら、三角派がダントツの74%
無意識で、三角にしてる人も多いようです!力を入れやすい形なのかも?!

grapf1258

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
三角 三角が握りやすい。爆弾お握りなら丸かな。
yk 三角 味噌おにぎりなら俵形。(実家のばーちゃんがそうでした)
色んな具を作るときは中身によって変えることも。
でも基本的にはやっぱり三角です。
三角 私の作るおにぎりは割と大きいらしく(自覚は無いのですが)
子供たちには具にたどり着くまで時間がかかると文句を言われた事があります。
ICEMAN164 三角 中学の時に母親に教えられ今でもおにぎりは三角で作ります。主夫ですから。
三角 何も考えずに三角に握っている。ちなみにおにぎりは塩むすびが一番
とも 三角 握りやすい
しーママ 三角 握りやすいから。
三角 握ると三角になるから。
三角 最初は丸だったが、徐々に角かでき、多角形(四角とか五角形とか)になり今は三角です
めい 三角 一番握りやすい。丸にするのって以外と難しいのです。
のりっこ 三角 さんかくしかできない。
三角 上手く握れた感がある
ジェーン 三角 手が大きいので、でっかい三角おにぎりになってしまいます。
三角 海苔を巻いて有るのか、食べる時に巻くのかも好みが有るよね?
元魚屋 三角 やっぱり三角ですよ。
無意識に三角にしちゃうと思う。
子供が小さい頃は、それこそ小さい三角も俵型もつくったなぁ。
とちおのカドッチ 三角 テッパンでしょう
三角 握りやすい
三角 元祖です!
三角 おにぎりといえば三角ですよね。
めい 三角 三角で、海苔とか無し(ラップで握る)。
三角 にぎると三角にしかならない。
おでん 三角 母のおにぎりは丸だったので、三角に憧れ、自分で作れるよう特訓しました。
ねここ 三角 にぎりやすい。
まめいぬ 三角 自分ではどうも丸っこい三角しかつくれませんが、型抜きとかでなく本当にきれいな三角作れる人っていますよね…
ぎんなん 三角 三角のおにぎりケースで握っています。とても簡単に作れるし、持ち運びもつぶれないので安心です。
エミー。 三角 何も考えなかったら勝手に三角になってる。海苔も巻きやすい。
三角 母が握るのが三角だったから!三角が当たり前と思っていた。
キママビト 三角 握っていると三角に慣れているので無意識に三角を作ってしまう。
はなたん、 三角 三角にしようとして失敗した三角かな(笑)
三角 実家がマルで…若い頃は三角に憧れていたなぁ笑笑なんか三角の方がかっこいい…って感じで笑笑 だけど年をとった今はマルがなつかしい。。。でも以外にマルって難しい!!私には だからいつも三角になってしまう。。。
テーブルコシショウ 三角 うちの男の人達は三角ができなくて丸いオニギリです。オニギリはやっぱり三角ですよね。
ゆきんこ 三角 三角のほうが旦那が喜ぶので
ミーちゃんママ 三角 家も子供が小さい時は小さい丸小学生位から小さめの三角になり、いまはコンビニサイズ位ですね
三角 三角にしたいけどうまくでしない
もも 三角につくるのが苦手です
ひょいざぶろう 丸かな。適当です
みんと 大体三角か丸。三角だと海苔が巻きにくいので、丸が多いです。
怪獣おじさん おふくろのおにぎりは、ご飯茶碗2つにそれぞれご飯を盛って具材を載せたら2つの茶碗を合わせて1個の丸いおにぎりにして、海苔をまんべんなく巻いてました。
三角、できない… 
しん 基本でしょう
tabotabo ラップに包んで作るので丸くなってしまいます。
チッチ とくにこだわりはないけどなんとなく。
a701 簡単が一番良い
フルカウント 自分で作る場合は、ご飯茶わんにご飯を入れたに後もう一つの茶わんで蓋をしていろんな方向に振り続けます。すると中で自然におにぎりになっています。形は当然球形になります。食べやすいのはコンビニにある三角ですね。
三本銀 自分がつくりやすい
佐倉井くん その他 ちゃんとした形になりません
まゆこ その他 ラップでくるんで鞄に突っ込むので潰れてペッタンコです(笑)
長門 その他 最近は長方形に作っています、海苔をそのまま当てるだけでいいのと
食べる時に、そのまま、かじっていけるので食べやすいです