投稿内容

夜の運転

夜の車の運転が苦手になって来ましたが、そんな方はいますか?

■MC:j-i■
理由は違うかもしれませんが、私は鳥目で、暗いと見えにくいです。
ただ、数十年前と比べて、最近の車のヘッドランプは明るいので、ずいぶん見えやすいです。
それでも雨の夜は苦手です。いっそ雪の方がいいかも・・・。
夜の運転は苦手ですか?

投票結果

夜の運転が苦手な人は、25%
日が暮れるのがずいぶん早くなりましたよね!早めにライトを付けて、安全運転しましょう!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
あこ 苦手!(夜全般) 本当によく見えない!自転車なんて来ると怖くてしょうがないです。
苦手!(夜全般) 歩行者が見えにくいので怖いです
苦手!(夜全般) やっぱり見えにくいし、苦手ですね。
苦手!(夜全般) 雨の夜は特に!あと雪道も…
苦手!(夜全般) 加齢による視力の低下。
はなたん、 苦手!(夜全般) 雨の夜の日は最悪だね~。線が見えない!
なな 苦手!(夜全般) 冬になると雪が降って来ますが、冬で夜の運転は怖いです。
苦手!(夜全般) ライトが眩しくて目が眩みます
長門 苦手!(夜全般) 2種免許の業務をしているので、矯正していても視力が特別悪いわけではないですが
それでも夜はなんとなく見えづらくて、苦手というより怖いですね
まめいぬ 苦手!(夜全般) 視力的な見えにくさもありますが、方向音痴なので夜は目印が減って迷いやすくて苦手です…
苦手!(夜全般) 周りが暗くて、出来れば運転したくないです。でも子供の送迎あるからしています。
苦手!(夜全般) 自転車や歩行者など発見しにくいと思う
苦手!(夜全般) 見えん
けちゃこ 苦手!(夜全般) 退職してから、日暮れに運転する機会が減ったため、だんだん苦手になってきた。
苦手!(夜全般) 運転自体苦手です。
苦手!(夜全般) 歳と共に…
雑用係長 苦手!(夜全般) 免許証は眼鏡無しですが、視力が悪くなり乱視もひどくなって眼鏡して運転してます。
元魚屋 苦手!(夜全般) そもそも車の運転が苦手。
下手くそだからとにかく慎重に運転するようにしてます。
安全第一!
苦手!(夜全般) 必要以上に気を付けています 事故だけは嫌っ!! ハイビーム必須です! 動物にも当たりたくないです。。。 雨や雪なんて最悪です 極力運転しません!
あおいろ 苦手!(夜全般) 夜に限らず全般苦手!
苦手!(夜全般) 暗い道は、目が悪いのもあって苦手。暗い色の服を着た人見えないし?
苦手!(夜全般) 対抗車両のあかりがとてもまぶしい車、多くなったと思います。ワゴン車のライトの位置が高いから?
苦手!(夜全般) 対向車や後続車のヘッドライトが眩しくて辛い。
苦手!(夜全般) 黒い服で歩く人がいるので怖い
自転車や歩行者も発見しづらい
雨の夜は苦手! 夜の雨は苦手ですね。ライトをつけても反射して見にくいです。
mi 雨の夜は苦手! 光って見えにくいから!
エミー。 雨の夜は苦手! 運転そのものではなく乗り降りで自分や車内が濡れるのが嫌なので。しぜんコンビニにも寄らなくなります。
俺シルバ 雨の夜は苦手! 白線が見づらかったりするので
安全運転わ心掛けています。
怪獣おじさん 雨の夜は苦手! 歳のせえか年々見辛く成って来ている。
偏光レンズのドライブ用メガネを作ろうか検討中。
雨の夜は苦手! 雨の夜、車庫入れで、下が全く見えないので、
困る
雨の夜は苦手! 得意な人なんて、いねーんじゃねーの?
ゆうしょう 雨の夜は苦手! 夜の運転はさほど苦手ではないが雨の夜は前面ガラスに油膜等で見ずらくなるので苦手です
ねここ 雨の夜は苦手! 夜より夕暮れ時がイヤですね。ライト付けてない車も多いので、黒い車に気がつかない事がある。ライトは早めにつけましょう。
あゆ 雨の夜は苦手! 雨の夜は路面が光って見えにくです(;´Д`)
ぽち 雨の夜は苦手! 年取ったら、見にくいので夜は苦手になりました
雨の夜は苦手! 今のヘッドライトは明るいけど対向車とか眩しくて雨は特に気を付けて運転しなければ!とおもいます
ミーちゃんママ 雨の夜は苦手! 年を重ねる毎に夜の運転はしたくなくなりましたね、見にくくなりました
サイサリス 雨の夜は苦手! ヘッドライトの明かりがいろいろ反射してて見づらい
ゆきんこ 雨の夜は苦手! 雨の夜は線が見えにくくて嫌ですね。なるべく運転したくないです
tabotabo 雨の夜は苦手! なんたって見通しがきかない!
むいむいむー 雨の夜は苦手! 目が悪い上、フロントガラスの油膜が取りきれずに雨が降ってる夜は非常に見えづらくて怖い。
雨の夜は苦手! 乱視だからか対向車のライトが…
ゆうこ 雨の夜は苦手! 車は維持費が高いから、新潟にも地下鉄作って~!
雨の夜は苦手! 高速道路が怖くて仕方ない
Sakusaku 特に苦手ではない ライトが綺麗、静かなので夜は好きです
しん 特に苦手ではない 混雑してなければ何でも良い
みんと 特に苦手ではない 気にしたことないです。
ひょいざぶろう 特に苦手ではない さすがに昼間よりは見にくいし少し勝手は違うけど、まあ慣れですかね
特に苦手ではない 雨の日の夜のドライブ大好き
かんちゃん 特に苦手ではない でも、高速のトンネルは苦手かな……。
やんP 特に苦手ではない 仕事帰りは、殆ど夜なので、運転は苦にならない。
ICEMAN164 特に苦手ではない そんな事は言っていられない。長距離トラックドライバーなので。
特に苦手ではない 夜は出かけないです
たかを 特に苦手ではない 前は見えにくくて苦手でしたが、ヘッドランプをHIDに替えてからは、まったく苦ではありません。
むしろ楽しいくらい快適になりました。
LEDヘッドランプも、HIDと同等に明るいものが出てきましたが、新潟県には不向きですからご注意ください。
冬、発光温度が低いため、ヘッドライトに張りついた雪が溶けず暗くなってしまいますよ。
特に苦手ではない ヘッドライトの色が多様化してるので、そのためか、目が疲れます。
特に苦手ではない 苦手とは言わないけど怖い面もある
フルカウント 特に苦手ではない 暗さで視界が制限されるため運転は慎重にならざるを得ませんが、交差点や曲がった道では相手のランプがその存在を知らせてくれるのでわかりやすい。
ミキティ その他 得意だし好きだし苦にならないです!