投稿内容

オフィスソフト

パソコンが使えません。
エクセルとかワードとか全く分からない。
こんな人います?

■MC:j-i■
仕事で使わざるを得ない人は覚えるでしょうけど・・・。
そうでなければエクセルやワードとか、わからない人、多いのでは?
パソコンの中でも、オフィス系の代表的なソフトについて聞きます!
「人並みに使える」ものは?

投票結果

人並みに使えるものは「ワード」が60%!「エクセル」が55%
予想通りでしたか?ワードの方が使える人が多いようです。

grapf1225

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
なっぱりん ワード 全てならったけど、ワードしか覚えてません┐(‘~`;)┌
リハチ ワード,エクセル オフィスのはそれ用なので何とか使えます。
普通のパソコンは使えません…
ワード,エクセル 増税とWindowsサポート切れのために、会社内PC総入替えなんですが.やった事もない作業を各自でやって!って・・・パソコン老眼にはキツイ作業だわ
ワード,エクセル 仕事で使うので。
フルカウント ワード,エクセル とりあえず、文章ソフトと表計算ソフトが使えれば困らないかも。
ワード,エクセル パワーポイント、アクセスに関しては「?」ですが。
エミー。 ワード,エクセル 表と文書作成くらいですが。計算やグラフ作成は無理かも
ゆうこ ワード,エクセル パソコン習いたい!
みな ワード,エクセル 何となく使えるが、専門学校に行っていた当時、まだExcelもワードもなかったこと思うと、専門学校って無駄になったと思う
ワード,エクセル 使えるにこしたことはないと思う。
おばちゃん ワード,エクセル,パワーポイント 個人的に習った
ワード,エクセル,パワーポイント 基本的な操作は書店で購入できる教本だけで十分会得できますし、その教本だけでMOSに合格しました
エキスパートレベルは流石に独学だけでは無理そうですし、そもそもそのレベルでオフィスを使う予定はないので気にしていません
ジェーン ワード,エクセル,パワーポイント バリバリ仕事していた時は、使いこなさないと仕事に支障があるので、何が何でもマスターしました。
ワード,エクセル,パワーポイント オフィスは必須!
まめいぬ ワード,エクセル,パワーポイント 仕事で使うのに、いつまでも覚えずに頼る同僚にはムカつきました…
tabotabo ワード,エクセル,パワーポイント CADも得意でした。
一太郎・花子はひどかった。
ルナのママ ワード,エクセル,パワーポイント 小学校からパソコンの授業ゃクラブ、部活があったので。そこで覚えました。
ワード,エクセル,パワーポイント 私は、51歳です。
今では、何処でもパソコン教室を見かけますが!

私は30代の頃に、パソコンを覚えたくて!!  車で色んな地区を走っては、パソコン教室を見つけました。

車で、30分弱の場所のパソコン教室に通うようになり、ワード・エクセル等々を教えてもらい、ワープロ検定2級とエクセル系統の資格も所得しました。

その当時、私がパソコンを習うと言ったら! 周囲は猛反対しました。

と、言うのもその当時!小学校でパソコンの授業が始まった時だったです。

だから、周りの人達は「パソコンなんて! 子供がするものであって!! 大人がするモノじゃない!」と言われながらも、パソコン教室に通い色々と教わった結果!

今の時代、パソコンが出来て当たり前!
ブラインドタッチも出来るので、この文章も手元を見ずに! 画面を見ながら文章を打てます♪

あの時! 思いきって習っていたおかげで、パソコン操作には不自由はしていません。

あこ ワード,エクセル,パワーポイント 専門学校で取ったものであれば…仕事で使わないとすぐに忘れてしまう。
ワード,エクセル,パワーポイント,アクセス アクセスは簡単なことだけですが…
ミキティ ワード,エクセル,パワーポイント,アクセス 面白い
ワード,エクセル,パワーポイント,アクセス 現役終わってから、少しずつ忘れて行きます??
ボンボンビガロ ワード,パワーポイント 使う機会がないと覚えないし、以前にできていたことも忘れてできなくなってしまう。
ワード,パワーポイント,アクセス エクセルもまあまあかな
らら ワード,アクセス 仕事で必要なことだけかな…
やんP エクセル 仕事以外、殆ど使わない。
アクセス ようやくワードを使い始めた。(笑)
使えるものはない PCはもっぱらメールかFBです。仕事できませんね。
フリーズドライ 使えるものはない どれも中途半端
使えるものはない 分からない
ぽこぽこ 使えるものはない パソコンは主人が家にいるときしか開きません。
チッチ 使えるものはない ちょっと何言ってるか分かんないっす。
ぬん 使えるものはない 子どもの成長と共に何台もパソコンを買ってきたが壊れてからしか自分の手元に来ず未だに使わずじまいです
ミーちゃんママ 使えるものはない パソコンを使うような仕事はしてこなかったので使えません
とんとき 使えるものはない 職場でちょこっと使う位。
使えるものはない 次転職する職場ではパソコン使えないとダメなんだが、出来ない。
うらら 使えるものはない 仕事で必要なものだけ
使えるものはない パワーポイント?アクセス?!全く意味が分からないです。
無料でもパソコン教室に通う気力がありません。
にょん 使えるものはない ずっと現場仕事なもんですから、パソコンなんて趣味で使う範囲の知識しかありません。
まんま 使えるものはない 苦手です。さわる機会もないので覚えられない
ひょいざぶろう 使えるものはない パソコンないけど、ちょうど昨日タブレット購入。ワード、エクセル使えるらしいけど、まあぼくは覚える気無いですね(笑) 
しーママ 使えるものはない そろそろ習いに行きたいと思っていますが…
使えるものはない 小中でやった程度だからほぼ使えない!! 職場のお便りも手書きだし…らっきー笑笑なのか…職場のお便りがパソコンなら仕方なく使って覚えたかもね でも私みたいに使えないやつには手書きの方がはえーと思ってしまう。。。 慣れれば絶対にパソコンの方が楽なのはわかってる!笑笑