投稿内容

五月病

今年のGWは、長い休日を過ごした人も多いと思います。
その後、GW明けに五月病になった方(自分自身!) 周りに、なった人はいますか?
私の職場で1人!GW明けに仕事を辞めました。
数年、勤めても…休んでいる時に!何かあるんでしょうか?

■MC:j-i■
そうですか。辞めちゃう人もいるんですね・・・。
ゴールデンウィーク明けに、五月病になりましたか?

投票結果

GW明けの五月病に「なった」という方は6%、「ちょっとだけ・・・」は13%でした。
長い休みも良し悪しあるようですね。五月病の対応策として、ストレスをためないことも大切だそうです。気分転換と日頃から自分にあったストレス対処法を身に着けると良さそうですよ。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
もーじゃもじゃ なった いつでも辞めたい気持ちでいっぱいです。タイミングやきっかけや、準備ができたら辞めまーす!
ちょっとだけ・・・ 体がだるくて、やるきが出なかった
ちょっとだけ・・・ 年中5月病みたいなもん…
ちょっとだけ・・・ 休み疲れで暫く全くやる気なしでした。
アルビバカ ちょっとだけ・・・ あまりにも休みが長すぎて、やる気が全く起きませんでした……
さらちゃん ちょっとだけ・・・ 介護職、シフトで、仕事だったんで、GW忙しくて、GW明けに利用様がお帰りになり、ほっとしました!
ちょっとだけ・・・ 休みなしで働いてたので、休みが欲しくなった。
まちまま ちょっとだけ・・・ 仕事に行くのが面倒になりました。
ゆきんこ ちょっとだけ・・・ すこーし仕事に行きたくないなぁって気分になりましたが、無事でした
はなたん ちょっとだけ・・・ 友達がなっちゃって大変だった、、
ぱんだまま ちょっとだけ・・・ 仕事が山で、たくさん失敗し、上司にたくさん叱られました。たくさんの休みは困ります。
なっていない 2月から入院していて5月に退院したところ。
なっていない 長く休んで仕事の要領を忘れましたが、何とかやってます
ミキティ なっていない 満足した休みで大丈夫だった
なっていない 今はハローワーク通い中なので、毎日日曜日、なので、ゴールデンウィークも関係なくふらふら?していました。
なっていない ろくに休みがないので五月病になったことすらないんです。
ロクサン なっていない GWはない
ガクチャン なっていない 休日が増えても、仕事柄休めません。
なっていない 仕事柄、ゴールデンウィークはない。
なっていない 10連休じゃなかったから
流れ蛸 なっていない GW自体ないので五月病になるわけがない。
やんPや なっていない 生活が掛かっているので、「五月病!」などと、言ってる暇などない。
なっていない 連休中も仕事だった。
なっていない そもそも連休はなかった(サービス業なので)
なっていない 育休中なので、今年はなっていません
むいむいむー なっていない 勤務地に一人だけなので、別に何とも思わない。
GWが長すぎて、かえって疲れた。
めい なっていない そもそもGWなんて無かったし。
えみ なっていない 仕事に追われて大変でした。ゴールデンウィークなんて無くてもいいのに…なんて気持ちに毎年なりますがやっぱり長いお休みは楽しみです。
日本化け猫党中央委員会議長 なっていない ゴールデンウィークは仕事。
バレタン星人 なっていない 休みたいとは思うけど、基本仕事していた方が体調が良い。
なっていない 祝日がない職場なので、ずっと仕事してた。
ひょいざぶろう なっていない 五月病なんてなったことない。
肩パッドの女 なっていない 季節の変わり目。冬の疲れ。花粉症。
忙殺の年度末から、怒涛の年度初め。
異動のストレス。神経を擦り減らす新しい人間関係。
様々なことが、いっきに襲いかかるのが4月ですよね。
GW明け、そんな鬼のような状況、誰だって、本当は戻りたくはないと思うなぁ
ばんちゃ なっていない 真面目なので、嫌でもやるしかないです。笑
若手のエース なっていない あんまり休みが多いのも、どうかと思う。
たおやん なっていない そもそも、休みが2日しか無かったから、五月病?ならなかったです~
チッチ なっていない もういい歳なので、一生ならない気がします。
なっていない 長すぎましたね… しかも明けにはやらなきゃいけないことが沢山だったし。。。 待っている子供たちがいるし…子供がなって、私もなってたらやべーす。。。
tabotabo なっていない GWは全く関係がありません。
なっていない 五月病になるほど連休ではなかった
ゆう なっていない 今年のGWは長かったですね。仕事やめる人が多いなんてしらなったです。
ICEMAN164 なっていない ゴールデンウィークでもやることいっぱいあるので五月病になってるヒマありません。
エミー。 なっていない ゴールデンウィーク明けに職場が潰れました
なっていない サービス業なので三連休がやっとでした。五月病になるくらい休みが欲しい。
なっていない GW中に連休は無かったからか、五月病になっていない。
ねここ なっていない 子供がなるかと心配したけど、大丈夫だった。
その他 GWはなかった
とんとき その他 仕事だった。休みが多くて五月病とか甘えてるなーと。
その他 日曜祭日は休みと言っている会社ですが、ゴールウィークは日曜1日と祝日1日しかありませんでした。
休日出勤扱いにもならない超ブラック…
フォーリーフ その他 それ以前になっていた。
おばちゃん その他 GWは無かった
その他 GWなど無い
その他 4/30に通夜
5/1に葬儀でした。
その他 五月病じゃないけれど、新人に馬鹿にされているのでいやになった。
ハルキチ その他 そもそもGWは関係ありません
その他 介護職なので GW等には無縁なので 五月病になる暇もない程
忙しくしていました
しん その他 連休なし。
その他 休みなく仕事してました
フルカウント その他 勤め人ではないので・・・。
その他 なっていて気づかず…かな
天使 その他 失業中でそもそもゴールデンウィークなんて休暇がなかったので・・