投稿内容

平成最後

最近、なんでも「平成最後の〇〇」と、よく見聞きしますが
平成最後の日、または、平成最後のひと月、平成最後に何か記念になる事をしますか?
私は、ちなみ、まだ決まってません。

■MC:j-i■
私は、まだ決まっていません。というより、何もする気がありません!
令和になったら何かする??多分何もしない・・・。
でも、平成31年と令和元年の硬貨がほしい気がする!
平成最後、または、令和最初に、何か記念になることをしますか?

投票結果

何か記念になることを「する(平成最後に + 令和最初に + 両方)」人は7%でした!
映画見たいですね!安くなるし!」というコメントも。この手があったか、と思わず納得です!

grapf1089

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
平成最後に記念になる何かをする 仲良しの友達と旅行に行き、楽しむ。平成最後の日楽しく過ごす。
ゆめか 平成最後に記念になる何かをする 平成最後に友達の結婚式に出席します。
平成最後なのでとても記念になる結婚式になると思います。
平成最後に記念になる何かをする 離婚したい!
ゆきち 令和最初に記念になる何かをする たまたま?ですが令和元年に新築一戸建てのマイホーム完成します!たのしみー!
令和最初に記念になる何かをする 離婚して、サッパリする!
令和最初に記念になる何かをする 映画見たいですね!安くなるし!あと、ちょうど子供の誕生日なのでケーキに令和って入れようかな!
両方する Twitterのアカウント名が「平成最後の(名前)」になってるので、それを「令和最初の(名前)」に変えます。
メグメグ 両方する 記憶と記録に残る事を考えて居ますが中々見つかりません。
両方する 接客業をして早、40年余り、息子と、私の母と
親子3代でスカイツリー、東京巡り??とっても楽しみです
tabotabo 特にしない 平成の時は大騒ぎだったが、今回は冷静ですね。
特にしない 思いつきませんでした。
子供は平成31年の硬貨を集めていますが。
リキママ 特にしない 元号が変わる日が、前もってわかると言う、初めて経験することに、浮足立っているような気がします。
厳かに、でも普通に迎えたいと思います。
takamino6014 特にしない 全く意味なし。「令和」のどこがめでたいんだ。昭和を命じる、昭和時代のような戦争をやれ、
という意味ではないか。「令和」をありがたがっている日本人が多いけれど、どうして日本人はこうも
馬鹿が多いのか。お上が決めたことは何でもOKか!?。
みんと 特にしない 元号が変わっても生活は何も変わらない。
特にしない 盛り上がるのはいいがだから何?って感じです。
しん 特にしない 全く興味なし
エミー。 特にしない 娘が今年高校進学だったので必然的に平成最後&令和最初、をやっているのでそれでもうお腹いっぱい
チッチ 特にしない 予定はありません。多分、普段通りだと思いますよ。
フリーズドライ 特にしない 何するの?
yuu 特にしない 一つの時代が終わると同時に新しい時代の期待感もあり何か不思議な感じがする。
日本化け猫党中央委員会議長 特にしない する必要が無い。
テレビに影響されるほど頭は悪く無い。
特にしない お札や硬貨はほしいかも!
平成31年の硬貨はまだ見ていないからほしいです。
平成30年の硬貨はやたらとってあります(笑)
リハチ 特にしない 世の中騒ぎすぎ…とクールな気持ちもえるけど、『平成最後だーーーー』と騒いでるのが羨ましくもある。
バカ騒ぎするエネルギーがないのよね。
フルカウント 特にしない その事に意味を感じません。商店街や客寄せのさまざまな風潮には乗りません。
TRBN 特にしない 終わる時代より、新しい時代に期待したい。
えみ 特にしない 私も記念に硬貨が欲しいかも
ミキティ 特にしない 免許更新で令和が載るようにする!今待ってるー早く5日にならないかなと!
たぬき 特にしない そもそも平成最後に日は仕事だし←
やんP 特にしない 今更焦って何かやってもしょうがない。
Sロー 特にしない 昭和最後のなんとかってした事ないし
バレタン星人 特にしない 一人暮らしなったので、いつも通り、撮りためた番組を見ると思う。
ただ、孫に会いに行けると良いなと思っている。
特にしない マスコミが平成だ令和だと騒げば騒ぐほど、そんなもに踊らされる気が失せます
特にしない 記念日大好きという人種ではないので。
ひょいざぶろう 特にしない 元号変わるから何?って感じ。休みでもないし
とんとき 特にしない しないわ~。どうでもいいし。
めい 特にしない 誕生日も何もしないくらいですから…。
七月の天姫 特にしない 年号が変わっても生活には何ら変化が無いので。
特にしない めんどくさ…っ すぐ令和一色になって忘れ去られるのに。。。
特にしない あまり気にしてません。自然に移り変わるだけです。そうだパソコンの設定とか変えなきゃいけないのかな?
ルーチェ 特にしない 平成から令和に変わっても、わたしにとって特別何か変わるわけではないし。
あゆ 特にしない 年号が変わることに対して、特別な感情を特に抱かないので何もしないです。
年号が変わる前日・当日・その後も、へえー、くらいで終わりそう(笑)
水色モンスター 特にしない 平成最後だからとか令和最初だから何って思う(笑)
特にしない 特に思い付かない。
さばお 特にしない 年号が変わるだけで生活は変わらないですから、
まだわからない 嫌なことを終わらせたい?
ICEMAN164 まだわからない 仕事なので特に何もしない
まだわからない 全然考えてなかったです。何か記念にやろうかなって、今思いました。笑
まだわからない したいです。ノープランですが
ポケミイ まだわからない まだ、家族の都合がわからないので
恋(れん) まだわからない とりあえず、平成にお世話になった神様への御礼参りには行こうと思っています(^^)
かっくん まだわからない 私は入院中だしその日は東京の息子の引っ越し日なので主人に手伝いに行ってもらうんです。だから病院で寿司屋の寿司を頼んで主人と一緒に食べたかったのに…私は病院で独りぼっちです。
ゆきんこ まだわからない なにか思い出に残るようなことはしたいような気がしますね。
その他 記念では無いですが、平成最後の日に退職し、令和の月半ばに新しい仕事を始めます。
まりこふ その他 たまたま新潟旅行を予約しているので、旅先で記念イベント事に巻き込まれたら嬉しい 笑
杏飴 その他 絶対にするとは言えないが、出来たら何かしてみたい。
道の駅のきっぷを集めるのが好きなので、4/30と5/1の日付入りといくかは分からないが最期の休みの日にでも買いに行って来たいなぁと
後は同じく平成最期の休みの日と、令和最初の休みの日に弥彦神社や他の神社で御朱印を貰って来てみたいです。