投稿内容

味噌汁

好きな味噌汁の具材は?

■MC:j-i■
トン汁とかけんちん汁は除いて、普段の味噌汁の具材!
ん~~~。悩む・・・。
ワカメか!でもやっぱシジミ!!やっぱ大根!!
一番好きな、みそ汁の具材に投票を!!

投票結果

好きな、みそ汁の具材トップは「豆腐」で15%でした!
豆腐は何にでも合いますよね!コメントを見ると、
「野沢菜の漬け物」をみそ汁に入れている人もいるようです!!

grapf1068

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
豆腐 断然豆腐。
フルカウント 豆腐 選択肢にあるもの全部大好きです。(豆腐に1票入れましたが)1つだけと言われると本来ならば選べません。
雑用係長 豆腐 1つに絞るのはキツイよ!
普段も何種か入れてる。
フリーズドライ 豆腐 全部好き
豆腐 豆腐にわかめかなめこ、それと細かく切った葱が一番。
タカネン ワカメ シンプルイズベスト
ワカメ あとは豆腐となめこですね。
ミーちゃんママ ワカメ わかめが好きですが毎回入っている具材はじゃがいもですじゃがいもとなになにという感じです
きら ワカメ グアムで置いてあった味噌汁は豆腐がまずい
なめこ 給食のなめこ汁は毎度おかわりしてたなぁ!
俺シルバ なめこ なめこのヌメッと感が好きです。
ローションの様です。
めい なめこ なめこにネギ!そして豆腐!みんなまとめてイン!サイコーです。
しゅんあすまま なめこ 貝類の味噌汁は、家族で嫌いな人がいるので、数年も飲んでいません。
たけし なめこ きのこで菌活
あおさ 1つだけでも、十分に成り立つ!
あおさ わかめもいいけどやっぱり
あおさの風味が一番!
めろんぱんな あおさ あおさ大好き!
キママビト あおさ あおさ最高です。
ねここ ネギ ネギの香りが好き
バレタン星人 ネギ 選べない、メインじゃなくてもネギは入っていてほしい。
ネギ 自宅で作る味噌汁ならネギがいちばんですね
お湯を注ぐだけの即席味噌汁ならシジミやアサリなど、作ると少し手間のかかる具を選びます
しーママ ネギ 香りと、ネギの甘味が味噌に合うし美味しいです。
リハチ ネギ どんな具材とも合うのでネギでしょう!
水色モンスター ネギ ネギは何にでも合うハズ!
油揚げ 油揚げを買い忘れた時の味噌汁はやはり物足りなかったです
ゆきんこ 油揚げ 油揚げをいれると味噌汁がまろやかになる気がして好きです。
アズル 油揚げ 油揚げとキャベツがの組み合わせが ホント 大好きです。
さくたぼん 油揚げ さつまいもと玉ねぎの味噌汁も美味しいですよ
シジミ しじみ出汁が好きだから
やんPや シジミ しじみ汁が好き!
むいむいむー アサリ 出汁が出る系が、やっぱり旨いです!
とろ アサリ だしがうまい
チッチ 大根 大根の千切りのやつ旨い!
大根 悩む質問!選べないくらいですが、しいて言えばです。
ジャガイモ あれば、さつま芋の味噌汁が好き。
ミキティ ジャガイモ 作らないけど好き(笑)
ローアンドロー なす まわりにナスの味噌が好きな人がいませんが私は大好きです。
tabotabo 白菜 ガキの頃に入院して食事禁止だったが、付き添いの母の目を盗んで飲んだ白菜の味噌汁の味が忘れられない・・。
白菜 白菜大好き
白菜 味噌汁は好きで特に出されれば何でもいいっ!でも飲みながらうめぇとかんじるのは白菜の細ぎりの汁です 貝も別にいいけど見た目を考えて飲んでしまうとうーん… いつもは気にしないようにして飲んでいます 油断すると考えてしまうので無で。。。
とんとき キャベツ キャベツの甘味が好き。肉を足すのもすき。
その他 ギンバ
その他 玉ねぎ
その他 玉ねぎのお味噌汁が大好きです!あと、えのきも入れます。
えのきは歯に挟まるから…と家族には不評ですが、私はあの食感が好きです。
その他 モヤシ
おばちゃん その他 打豆
スナコ その他 たまご!
シン その他 鯨。美味しいです。
その他 野沢菜の漬け物
その他 筍。
ひょいざぶろう その他 難しいですねー。大根の葉っぱとかかなー
缶子 その他 こだわりなし。
こばちょ その他 たまご。(かきたまにする)
その他 お麩の味噌汁が選択にないのはなぜ?
その他 野菜がいっぱい入った!味噌汁が好きです。
その他 みんな好きで選べない
おでん その他
その他 今の時期は冬菜の味噌汁最高
ぱんだママ その他 まるごと卵です。
七月の天姫 その他 我が家では、味噌汁の具材は二種類以上と決まっているので、ワカメとネギの組み合わせが一番好きです。
温泉卵も美味しいですよ。
まりこんぬ その他 味噌汁は全部大好き!
みじー その他 高野豆腐
ひまわり その他 私は、かぼちゃの味噌汁が好きです。