投稿内容

卵

卵を片手で割れますか?
よく家で練習していますが、なかなかできるようになりません(T_T)

■MC:j-i■
私、割れます!たまに失敗しますが。
卵を角にぶつけると殻が中に入るから、平らなところにぶつけます!
正しいかどうかは、知りません!
もちろん、生卵のことです。捨てたりするときのことでもありません。
料理するレベルで、卵を片手で割れますか?

投票結果

卵を片手で「割れる」は、41%!!一方、「割れない」は38%!!
割れる人が意外と多くて驚きました!
私は片手だと潰してしまいそうで、挑戦したことなかったなぁ~

grapf1006

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
たきまる 割れる 平らなところで叩くのは正解ですよ!って何かの番組で言ってました。
さくたぼん 割れる 割れますが失敗して殻が出る率が高いです笑
割れる 両手に一個ずつ、一気に二個割る(笑)
割れる たまに失敗しますが…。
割れる 割れますが、日常的にやるほど上手ではない。
佐倉井くん 割れる 片手で割った方が効率的でしょう。
tabotabo 割れる 割れるが、殻が入ることがあるのでしません。
割れる 割れますが、たまに、失敗する時もある。
むいむいむー 割れる そう!たまに失敗しますよね
しん 割れる たまに殻が入ります。ごくごく珠にですけど。
ひょいざぶろう 割れる 両手で2個同時にできるけど殻入る率高いし特に2個同時に割る必要性がないのであまりやりません
割れる 職業柄身に付いてしまった。
割れる 練習すればその内パーフェクトになると思いますよ!
割る時力入れずに、俺は角派です笑
割れる 卵割り職人は筒状の金属棒に当てて割っている
チッチ 割れる 学生時代ファストフードでアルバイトをしていた時に割れる様に鍛えられました。
まゆこ 割れる 手が小さいので、練習しましたー!
ねここ 割れる いつの間にか出来るようになってた。
割れる 失敗はある。
でろりん 割れる 汚れるけど一応。。。
かりん 割れる 製菓製造業で働いていました。一日100個以上、多いときは500個以上割っていますので両手共に片手で割れるようになっていました。
はだごん 割れる コツを掴めば簡単ですよ
割れる 仕事で割っていたので。
水色モンスター 割れる 料理する仕事なので!
ゆきんこ 割れない 私は手が小さいのもあって割るのは厳しいです
とんとき 割れない 片手で割りたいと思わないし。
割れない 片手でやらなくてはならない理由は?
エミー。 割れない 高いたまごは殻が厚くて少しぶつけた位では割れにくい
やっすいたまごは殻が薄くて割れやすいからカラも入りやすい気がします
やんP 割れない わざわざ格好付けて、片手で玉子を割る事ないのでは?
割れない 片手で、割る必要ないなあ
ピィ 割れない 挑戦しても毎回失敗してます。なのでもうやらないことにした。
フルカウント 割れない 「片手で割る」事の必要性を感じた事がありません。ある議員さんみたいに『両手じゃだめなんですか?』。
割れない 挑戦してみたりしたものの結局殻が入ったりして面倒なのでもう両手で割ります。料理してて片手で割る必要なんてあまりない気もします。
割れない 片手でやらなきゃいけない状況ではないので。
割れない 練習してみましたが成果に繋がりませんでした
卵が勿体無いので無難に両手で割ることにしています
ルナのママ 割れない 片手で割れる人かっこいいですよね!料理できる感出ちゃいますよね!羨ましいです。私も片手で割りたい!
みゆっふぃー 割れない 片手で割る意味ないと思います。出来ないからの負け惜しみですが!
割れない 試したこともないですが、たぶんろくな事にならないです。
YO 割れない 2つをぶつけて割ってみたいです。関ジャニ∞の横山くんが綺麗に割ってるの憧れてます。
ばんちゃ 微妙 割ろうと思わない
しーママ 微妙 片手で常に割ってます。
微妙 この頃料理してないからわからない
あーちゃん 微妙 あまりやろうとしない。やったことはある。
まあ、できなくはないってくらい。
微妙 あえてやりません(笑)
平らなところで割りますが、白身が少し出てきてしまいます。
微妙 やったことないので微妙
フリーズドライ 微妙 片手でやったことない やる必要無い 必要性を感じない 
微妙 かな。
試したことがない
流れ蛸 微妙 片手で割ろうなんて考えたこともない。
微妙 片手で割る必要もないでしょ
微妙 別に両手でもいいじゃん☆
まっくろくろのすけ 微妙 やればできるけど、 両手でやります
走る高齢ゾンビ 微妙 10回やったら3回成功する程度です・・まだまだきれいには割れませんー!
微妙 やらないです 両手でやればイーじゃん別にって感じで笑笑 ゆったりとした性格ではなく、かなりせっかちです。。。 片手でやってるからすごーいとは思わないし笑
うさ 微妙 うーん難しい
M 微妙 割れない事もないけど基本両手が多い。
eye 微妙 殻が入ってしまうと拾うのが大変なので最初から両手で割ります