投稿内容

デパート

三越閉店しますね。個人的にはとてもショックです。
新潟の人は百貨店は使わないのでしょうか?
百貨店について聞いてもらいたいです。
デパート(百貨店)使いますか?年に何回くらい?

■MC:j-i■
デパート、最近行かないな~。月に1回行くかどうかくらい。
考えてみると、新潟県内のデパートって、伊勢丹一店舗だけになるってこと?
デパ地下もそれだけになっちゃう??ショック!!!
デパート、どの程度行きますか?

投票結果

デパートに「月に1回以上(3回以上+2回程度+1回程度)」行く人は、12%でした!!
新年初売りセールでは、デパートに行く人はもっと多かったのではないでしょうか?!

grapf996

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
りっち 月に3回以上 三越、伊勢丹の地下のお惣菜をよく利用しています。意外に手が出せてそしてとっても美味しいので外食したと思って買っています。
怪獣おじさん 月に2回程度 デートの行く先が無いときは大概ブラブラしてる。
はだごん 月に2回程度 まぁ古町も寂しくなりましたからね。オマケに伊勢丹と一緒になっちまったからね。ダイワが無くなった頃からヤバイと思ってました。
しゅんあすまま 月に2回程度 イオンはデパートじゃないんですか?
私はイオンであれば、月2回程度です。
しーママ 月に1回程度 なかなか必要に迫られないと行かないですよね。とにかく駐車料金がかかるからウインドウショッピングでは行かないですね。
月に1回程度 伊勢丹好きだけども、忙しくて月1度位かな。
フルカウント 月に1回程度 気に入ったイベントがあれば月に3回の事もあれば、そうでない時は3か月に1回の事もあります。
ミーちゃんママ 月に1回程度 若い頃は興味のある催しがある度に行っていましたがだんだん行くのが面倒になってしまいました
月に1回程度 三越デパートのパンが好きです。お酒売場は伊勢丹が好きです。
ゆうこ 月に1回程度 伊勢丹の物産展くらいしかいかないです。
ROVA 月に1回程度 三越のギャラリーを見たりフリーペーパーを集めに月一度程行っていましたが、お金は使ったこと無いですね。百貨店商品券を入手して使わなきゃいけない時くらいです。
2~3ヶ月に1回程度 田舎からは遠いよ。
2~3ヶ月に1回程度 催し物がある時は、旅行行ったつもりで買い物に行っています。
ぱんだママ 2~3ヶ月に1回程度 好きですが、上越からだと、伊勢丹よりもながの東急の方が近いので行きます。
2~3ヶ月に1回程度 車社会になったので、イオンやアピタの方がそこだけで用事が足りてしまう
パンダママ 2~3ヶ月に1回程度 お目当ての物産展の時くらいしか行かない。高いし店員の上から目線的な接客が嫌いだし。
たまちゃん 2~3ヶ月に1回程度 普段はあまり行かないけど、イベント(特に○○展等、他の地域の物産を売る時)の時には、けっこう行きます。
三越に好きなお店があるから、なくなるのがショックです。
4~6ヶ月に1回程度 北海道展とか、あると行っちゃいます!
kazu 4~6ヶ月に1回程度 なかなか行かないですね。
駐車場代がバカにならないので
必要ある時しか行かない
4~6ヶ月に1回程度 新潟県では行かないが 実家が東京なので里帰りの際には利用する
チッチ 4~6ヶ月に1回程度 若い頃はしょっちゅう行ってましたが、今はほとんど行かない。誰かのお祝いやプレゼントを買いに行く程度。
とんとき 4~6ヶ月に1回程度 物産展の時に行くだけ。
たぬき 4~6ヶ月に1回程度 行っても伊勢丹←
古町は駐車が不便で。。。
4~6ヶ月に1回程度 まぁ、でも三越よりも伊勢丹の方が行くかなァ~

三越に行くのは、ウナギ食べるのとジョアンに行くのと、催事の時くれぇかな~

4~6ヶ月に1回程度 MITSUKOSHI無くなるの本当悲しいです。
さびれていくのが本当に嫌ですね
show 4~6ヶ月に1回程度 〇〇展とか、子供の制服買いに行くくらいですね
4~6ヶ月に1回程度 百貨店は高いからお使い物を買うときくらいに行きます。
ルナのママ 4~6ヶ月に1回程度 若い時はデパートの良さがわからなくて、全く行かなかったケド歳を重ねると良さがわかり年に何回かは行きます!
4~6ヶ月に1回程度 長岡だからなかなか行けませんが、私も東京にいた時から、三越、高島屋、伊勢丹!等々大好きです。
私もショックです。長岡はイトーヨーカ堂がちょっとだけ、デパートチック(笑)
4~6ヶ月に1回程度 物産展に行くくらいしか用が無くなりました
年に1回程度 化粧品を買いに行く程度。未婚の頃はよく出かけていたけれど。
年に1回程度 佐渡にも伊勢丹あるのにね。
エミー。 年に1回程度 行くとしても上越からは長野市ですね
行ったところで何をしたい、何が欲しいというのはないですが。
しん 年に1回程度 ちなみにショッピングモールも同じ頻度で行きません。
年に1回程度 そもそも新潟市まで目当てに行く利用価値が無い(市外から)
どちらかというと東京に行くついでにとかの方が多いかも。
めい 年に1回程度 大型スーパーは、デパート(百貨店)ではないんですよね…?「外商サロン」があるところがデパートだという認識でした。伊勢丹には「大北海道市」みたいなの開催されてる時くらいしか行かないなぁ。
おでん 年に1回程度 行っても、場違いな感じがして居心地が悪く早々に帰ってきてしまいます。
雑用係長 年に1回程度 地元にあったヨーカドーも閉店したし、尚更行かなくなる
リハチ 年に1回程度 独身の時はしょっちゅう行っていた…子供がそれなりの歳になったら「遊ぶところがないから嫌!」との理由で、映画館が併設されているショッピングモールが主流となりました。

伊勢丹も同じ理由と駐車場までの道のりを嫌がられて行けてません。

それ以下・ほぼ行かない 交通の便が悪いと行かないよね~~
伊勢丹は行く
それ以下・ほぼ行かない ウチの地域にデパートなんてねぇ!!
それ以下・ほぼ行かない 行っても眺めるくらい。
それ以下・ほぼ行かない 近くに無いので
ぼす それ以下・ほぼ行かない なかなか行く機会がない。高いと思い、足が向かない。
それ以下・ほぼ行かない 近くにない
フリーズドライ それ以下・ほぼ行かない 近くに無い
それ以下・ほぼ行かない 敷居が高く、もっぱらスーパーです。
ひょいざぶろう それ以下・ほぼ行かない 高級なイメージあるから行かない(笑)
まっちゃ それ以下・ほぼ行かない 敷居が高くて・・・
それ以下・ほぼ行かない 中越地区にデパートと呼べる店舗がない?
プラントとか、ショッピングセンターで用が足りる。
ミキティ それ以下・ほぼ行かない 駐車場に入るのにお金かかるからいかなーい
それ以下・ほぼ行かない 今は、バスを乗り換えないと、古町に行けないので三越は行かない
佐倉井くん それ以下・ほぼ行かない 伊勢丹のみとなると、ほぼ行かないですね
りょうま それ以下・ほぼ行かない 食料品はスーパーへ行くし、衣料品は専門店へ行くので全くデパートへ行かない。
それに値段が高いイメージがある。
にょん それ以下・ほぼ行かない この質問をみて、スーパーとモールと百貨店(デパート)の違いを調べた。実家にいた時は、年に2・3回行ってたけど、今は全然行かないなぁ。
ジェーン それ以下・ほぼ行かない そもそも近くにデパートは見当たらない生活圏に住んでいるので…
りょうま それ以下・ほぼ行かない 食料品はスーパーで衣料品は専門店で買うので
デパートへは行きません。
しんちゃん それ以下・ほぼ行かない 用事がない
tabotabo それ以下・ほぼ行かない 前市長が新潟島を離れ小島にしたので、行くのが大変です。
伊勢丹は¥300,000/年ほど利用していましたが、メンバーズカードを有料にしたので退会しました。
それ以下・ほぼ行かない イオンとかはデパートではないの!?!?  伊勢丹や三越だけなら全く行かないです 近くにないもん… でも全然余裕で暮らせます
それ以下・ほぼ行かない 三越に限って言えば、車社会の田舎であの立地では、駐車場完備の同業他社に負けるのは当然です
たとえ、扱っている商品が違っていても、新潟程度の田舎では、三越にこだわる人なんか少数でしょうしね
まっくろくろのすけ それ以下・ほぼ行かない デパート近くにないもの・・
イオンならよく行きますよ
シン それ以下・ほぼ行かない 小さいころに行ったきりでしたね。時代の流れかな。
それ以下・ほぼ行かない 近くに無いから
百貨店に行くために出掛けよう、ということはないなぁ
高速・ガソリン・時間をかけて新潟市まで行くのは…
それ以下・ほぼ行かない 広告が入らなくなったから。前は載っていた品が欲しくてわざわざ行っていた。
それ以下・ほぼ行かない 買い物したことがないです。伊勢丹も数えられる程度です。良いものを長くより、安いものを長く使います。
ろんちん それ以下・ほぼ行かない 新潟市内は遠くて、デパートでなくとも行く機会がないです。
ゆきんこ それ以下・ほぼ行かない デパートは高いのでめったに行かないです。
イオンとかアピタとかくらいでしょうか。十日町市にはデパートがないので尚更行かないですねぇ
それ以下・ほぼ行かない 時代の流れもあってか?元々百貨店自体、敷居が高くて、貧乏な庶民とは、縁遠いイメージもあって、郊外にあるショッピングセンターの方が行き易い感じで、百貨店は、忘れかけつつある。