投稿内容

雨女

雨女、晴れ女って当たると思いますか?
因みに私は晴れ女です。
今日の大雨も朝出かける時はやんでいて、帰りも晴れ。
出張も殆ど雨に降られません。
東京雨でも傘を持って行かなくても困りません。

■MC:j-i■
私も、出かけたり、外でイベントの仕事があると、ほぼ晴れます!
亡くなった母は、雨女と呼ばれていて、葬式も49日も雨でした。
雨女(男)、晴れ女(男)って、当たると思いますか?

投票結果

44%の人が、雨女(男)、晴れ女(男)って、当たると「思う!
コメントを見ると、天気にまつわるエピソードがいろいろあるようです。
偶然かもしれませんが、おもしろいですよね!

grapf920

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
思う! 息子は晴男だと思う。傘持たないけれど意外と濡れずに帰ってくる。
思う! 雨女の知り合いは渇水警報が出ていた四国旅行で雨に降られたそうですよ。
ゆずもん 思う! ウチの旦那が雨男!旦那が移動すると雨雲も
一緒に移動する。
佐倉井くん 思う! 雨男1人と晴れ女2人のグループで出掛けた時、絶えず暴風雨だったことがあります。(天気予報では曇り)。なお、雨男が帰った途端に雨風が止み、お天道様が現れました。
しーママ 思う! 大雨予報でも、私が関わるイベントは晴れや、曇りや、直ぐに止むにわか雨程度で、中止になったことはないので、晴れ女だと人から言われますね。
きぃまぁ 思う! 娘が晴れ女で、大体晴れます!
ひょいざぶろう 思う! 自分は晴れ男だと思います(^ー^)
車運転中は豪雨でも降りるタイミングで晴れることが多々あります
思う! そう言う人がいるのは分かるので。自分はどっちか分からない。
エミー。 思う! 長女が産まれた時は確か雨…それから退院の時も健診の時も実家に里帰りする時も毎回雨または雪でした。
実家からは、長女が来るときは雨だから田んぼが潤う、最近雨が少ないからそろそろ来ないかと言われる始末。そして行く日はちゃんと降る…。 成長して外出の機会が増えてからは平均的になった気がしますが、乳幼児期は絶対に雨女でした。
ねここ 思う! 私も、大事な時は予報が悪くても降られない事がよくあります。雨女の従妹の力はすごくて私の晴れ女パワーが通じません。稲刈りに従妹が「手伝いに行く」と言うと、親戚中で断ります。
思う! 奥さんが出かける時はいつも雨
新潟大停電の時もこの前の台風の時もいつも彼女は有給でお出かけ
思う! 私はそこそこの晴れ女ですが、旦那が雨男です。一緒に旅行に出ると、大抵雨っぽくなります。出発は晴れ、現地で怪しくなり、2日目からは雨です。が、そこは晴れ女パワーで中和され、宿を出るあたりから小雨になり、傘が要らない程度のお天気になります。景色は楽しめないけど一応行程はこなせます。なので、雨男晴れ女…あると思います。
アッシュ 思う! ウチの子は、家族旅行はモチロンの事、小中高の修学旅行、林間学校、水泳教室のプチ旅行友達との旅行に至るまで、雨。台風直撃で洪水一歩手前の川で川下りしたり、雨季でもないのにグアムで1週間雨。高校入試発表は突然の豪雨と雷。大学センター試験は豪雪……
でも、大学進学で県外に引越したら一転晴れ男に。人生判りませんなぁ
たぬきさん 思う! 雨男と言われる祖父と、昔一緒に東京へ旅行へ行ったら、東京に雪が降りました!
怪獣おじさん 思う! 以前は、視界ゼロの吹雪でも快晴に成る程の晴れオッサンだったが、ある日突然、雨男に成った。今では自分の休暇の日にピンポイントで雨天に成る程、気象を操る最強雨オッサン。
つぐみ 思う! 私の父は雨男です。
子どもの時の行事はほぼ雨。
出張先は必ずといっていいほど雨。
時には数年に1回の確率で都心の大雪に当たるときも(笑)
家族内では「流石、雨男だね」と話しています。
ゆきち 思う! あたしが外出るとさっきまで晴れ、曇でも雨が降ったり。友達にもお前がいるから雨降るーって散々言われてきました(笑)
でろりん 思う! 雨女なので友達に来年のお花見はお前抜きな!などとからかわれます笑
コロ助 思う! 私は雨女なのですが、いつも遊ぶ友達は晴れ女です。二人で遊ぶ時は友達の晴れ女パワーが勝つようで、いつも晴れます。
めい 思う! 私は雨です…。
七月の天姫 思う! 私が外に出るタイミングを見計らったようにして雨が降り出すこと、多々あります。でも、私の周りには「最強」晴れ男、晴れ女が多いので、守られることも結構あります。
りはち 思う! そういう方いると思います。
私には天気を動かすような力ありませんけどね。
ジャイ子 思う! 私は雨女です。「綺麗な景色を観に行こう」なんて約束、絶対できません。
たまちゃん 思う! 私も晴れ女です。旅行など特別な日は、事前の天気予報が雨を告げていても、たいてい晴れか悪くても曇りです。
思う! 雨女には、なりたくないですね
思う! 自分は雨女だと昔から思っています 息子たちは長男の方が雨男かと…今年の陸上大会は中学校最後だったのに1つの大会以外は全て雨だったなぁー… でも、その唯一曇り空だった1つの大会の時だけ私がどうしても仕事を休めず応援に行けなかったんだよなー…笑笑 やっぱり私の雨女ぶりは最強なのかも。。。
koharubiyori 思う! 友達で雨女がいます。海外旅行に行った時もその子がついた途端に雨が降りました。
はだごん 思う! 晴れ男と雨女の勢力争いが社内でありました。雨女の勝ちでした。
なっぱりん 思う! 私は曇り女です(笑)
雨降りでも、私が出歩く時は雨がやみます!
園長 思う! 最強の雨男に勝った晴れ女です。
かっくん 思う! 私が出かける日に雨が降ります。出かけるまで雨が降っていないのに外に出たとたんに雨が必ず降るので主人に笑われます
思わない! ない!ない!
フリーズドライ 思わない! 気にした事無い…
思わない! 確率の問題でしょう
やんP 思わない! たまたまその人が来た時に、雨又は晴れが多いだけで言われてるだけじゃないかな?
はるまきこ 思わない! 偶然だと思う。
思わない! 行動パターンからくる偶然の重なりだと思います
思わない! そもそも新潟県は雨が多いから、自称雨男(雨女)が多い気がする
tabotabo 思わない! たまたまですよ!
思わない! 偶然で、晴れ男女があるなら屋外スポーツのマネージャーに採用したいです。
チッチ 思わない! 「私、晴れ女なのにあんたがいるから雨降ったじゃん」みたいな人いますよね。
いや、お前もいるじゃんって思います。
晴れ女ならお前の力で晴れさせろよ。
フルカウント 思わない! あり得ないと思います。偶然の一致でしょう。
ミキティ なんとも・・・。 当たってるかは分からないけど比較的に晴れる?
同僚のオヤジは雨男だゎ
なんとも・・・。 微妙
takamino6014 なんとも・・・。 科学的に何の根拠もない、無意味こと。
血液型占いと同じ、いや、それ以上の馬鹿らしいこと。
ちなみに、日本人は往々にして、こういうくだらないことが大好きらしい。
とんとき なんとも・・・。 何かそういう事言う人がうっとうしい。
むいむいむー なんとも・・・。 昔は雨女とも、嵐女とも呼ばれていましたが、今は全く関係していないと思う。
天気予報当たるし。
雑用係長 なんとも・・・。 自己満足の世界観かな?!
流れ星 なんとも・・・。 たまたまでしょ
ミッチー なんとも・・・。 今の天気はわからないので、なんとも言えません。
なんとも・・・。 ディズニーリゾートによく行きますが、雨もあれば晴れもある。フツーですよ。