投稿内容

ON-OFF

電化製品(テレビなど)の主電源はこまめに切る?
私は節電になりそうなのでこまめに切っていますがみなさんはどうですか??

■MC:j-i■
災害があると、節電しなきゃと思うのですが・・・。
普段は、切ってません・・・。
電化製品(テレビなど)の主電源はこまめに切りますか?

投票結果

31%が電化製品(テレビなど)の主電源はこまめに「切る」!
3人に1人はこまめに切っている結果に!結構多いですね!
かなり昔のことですが、私の実家に雷が落ちたことがあり、
家電製品全部が壊れました!
普段使わないものは、抜いておいてもいいのかも?!

grapf912

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
切る 寝るときは切るようにしている。
切る テレビは録画するので切らないが、携帯充電器とかiQOS充電器はこまめに消す。
tabotabo 切る ホントはコンセントからプラグを抜くのが一番良いんですけどね。
らいなす 切る でも家族がみんな同じ考えでないとダメですね
ひょいざぶろう 切る 何年もそうしてるので、災害の時の節電云々とか関係なしにそれが普通になってます
切る 塵も積もれば山となる!デス。
なお 切る テレビだけ。
しんぷう 切る コンセントもはずしますよ
切る 休んでるときはテレビの主電源は切りますが、レンジやオーブンは切らないかな。
とんとき 切る 直ぐ切る。
フルカウント 切る 録画機器以外はこまめにOFFにしています。
さとち 切る マメに切っていますが節約になっているのかは確かめようがないのでわかりません。
ポケミイ 切る 年齢的なものだと思うけど
少し前までは
主電源が入っていると待機電力で電気を使用するため
こまめに切った方が良いと言われてたから
最近の家電は大丈夫だと言われてるけど
癖でつい主電源を切っている。 リビングのテレビの主電源は壊れてしまい
リモコンで電源を入れている状態です。
切る 節電という意識は無いんですけど、親が主電源を切る人だったので、習慣で切ります。
テレビ程度だと、料金的にはほとんど変わらないと聞きますが。
切る 待機電力もバカにならない。
切る なんかもったいなくてコンセントから抜いています としていたら中3のどーしようもない長男がコンセントにささっていると気になるらしく抜いて歩くようになりました。。。 下手するとチョットゴミ箱に…くらいでもさっと抜かれるようになってしまいました。。。
切る テレビはもちろん、CDやコピー機の電源も切る。エアコンもコンセント抜いてます。
切る 抜ける物はコンセントから。
切らない 家族が守らないとイライラしているより、ペットボトル一本我慢した方が節約になっていることがあるから。
切らない 番組予約があるので主電源はきれない。
切らない オンオフのパワーの方が怖いような。
アンチ清野 切らない そもそも、使っている家電が少ない。
シン 切らない 面倒くさいので難しい。
ミキティ 切らない あまり気にしてないかも…
フリーズドライ 切らない 切る事もあります
切らない 全く切りません
エミー。 切らない 正直めんどくさい
雑用係長 切らない 絶対切らない。節電を考えるならテレビも冷蔵庫も小さくして消費電力まで考えないとね。
子供にもそんなせこせこした生活をさせたくない。
無駄遣いはダメだけどね。
切らない やっぱりいちいち電源を切るは面倒です。
まっくろくろのすけ 切らない リモコンの電源のみですね
コロ助 切らない テレビの調子が悪くて修理に来てもらった時に「主電源は切らないでください」と言われてから切っていません。
切らない 実家はきっている。見習いたいけどめんどくさい。
切らない タイマーセットや予約の再設定が面倒くさい。
切らない 切っていたこともあるが、節電にはならなかったようなので、やめた。
チッチ 切らない テレビを買った時、店員さんに「主電源は切らないで下さい」と言われたので切ってません。
ギリ平成おなご 切らない めんどくさくて主電源は切らない
切らない 毎日使う物は切る事に全く意味がないから。
1ヶ月2ヶ月使わないならわかるが………
あっくんママ 切らない テレビなどは主電源をこまめに切っても逆に節電にならなく、製品の寿命を縮めるって電気会社の人に言われたことあります。
園長 切らない スイッチ付きのコンセントを使ったり工夫もしてますが、テレビのスイッチまで消してません。
どりら 切らない 主電源を切りすぎると壊れるような気がします。
Ray その他 最近はテレビあまり点けずにパソコンなので、毎日主電源から落としてるので
おでん その他 切るものと、切らないものがあります。
リハチ その他 切れるものは切っているけど、そうでないもの…(主電源が手の届かないとこについてるもの等)はそのままです。
七月の天姫 その他 家を留守にする時だけ切って出掛けます。
はりがね その他 というよりテレビをそんなに見ません