投稿内容

エアコン

エアコンクリーニング 業社に頼んだことありますか?

■MC:j-i■
頼んだことないなー。
やっぱり違うのかなー。
エアコンクリーニング 業社に頼んだことありますか?

投票結果

エアコンクリーニングを頼んだことが「ある」が11%
我が家もフィルターの掃除くらいで、やっぱりプロの仕事は違うんでしょうね。
「ない」と答えた人の中で、頼んでみたい、でも値段が高くて・・・と
断念している方もいるようです。
grapf905

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある カビ臭いのが気になり、やってみたら真っ黒な水が!
らいなす ある カビやホコリが気になるので
アル ある エアコンの羽を壊された。
トラペンギン ある アパートの時には結露がスゴいせいか、毎年黒カビに悩まされていたので、毎年エアコンクリーニングにお金がかかっていました・・・。
りこちゃん ある たまには、ちゃんとそうじしてほうが いい
かっくん ある エアコンクリーニングしないと電気代もかかりますよ!エアコンも長持ちします
はりがね ある 今日綺麗にしてもらいました。
ない クリーニング機能が付いているエアコンです。ゴミがたまって家で処理しましたが直らず業者に来てもらい処置しました。
プチおやじ ない フィルターに市販のクリーニングスプレーをかける。
ない ダスキン いいらしいですよ♪
ミキティ ない ひとまず自分で出来るスプレーのが売ってるからやらなかったし、で、今のは洗浄ありのだからしてないけど、それでもした方が良いのか悩んでる
tabotabo ない カビが生えているとは思うが、値段が高すぎるので、来年は自分でやろうと思ってる。
ひょいざぶろう ない 今カビすごいらしいから頼みたいと嫁が言ってました(笑)
ない ありません!
フリーズドライ ない 頼んでみたい
ぽち ない 出来るところを自分でします
ない 使い始めと終わりに丁寧に洗って終わり。
自動お掃除のエアコン、15年保証が終わるとどうなるのだろうと(部品交換)心配です。
金のもうじゃ ない やってみたいけど高いよね~
ない 古くなってきたので、点検も兼ねて一度頼んでみたいです。
ラパン ない やってもらいたい?テレビ見たら黒い汚れが出てた☺
ない 市販のスプレータイプ
ない 頼んだことないけど、してもらいたい気はする。
ない 業者に頼みたいけど高くて、フィルターを自分で掃除してます。
ない 頼んでみたい。
ない 自動掃除
あーちゃん ない 旦那がやってくれていた。
引っ越して新しいエアコン買ったら、お掃除機能がついていた!
ない 業者に頼んでエアコンしてもらうと、料金が高現地くつきそす
フルカウント ない こまめにやればそんなに汚れませんし、苦になりません。1台は自動クリーニング機能付きに買い替えました。
ない ないが頼んでみたい
とんとき ない エアコン洗浄中一択
ない スプレー買ってきて自分でやる。
ぶどう ない 高額だから、ネットで調べて自分やれた!
嫁ぎ先のエアコン!!何年もしてなかったらしく、夏は暑くても気分的に、爽快じゃない‥
taku ない 市販されているスプレーでクリーニングしました。そこそこ汚れが落ちるので満足しました。
ない 冷房シーズン前にフィルター掃除は自分で済ます。
どりら ない 業者にも当たりハズレがあるので気をつけましょう。
はらぽん ない クリーニング機能付きのエアコンでお掃除不要というのだけど、本当にいつまで不要なのか分からない。
ない 故障して修理を頼んだときに、修理にきた業者がクリーニングを薦めてました。
しーママ ない 季節事に、家族で掃除している
まっくろくろのすけ ない CMとこ見るとすごいですよね
ない なんか働いてると休みにわざわざその事で時間をさきたくない派です が、10年以上前から壊れているので使用していません。。。
今年もなんとか乗りきったぞぉー!! 子供は物心ついた頃からそんな生活なので暑いとは言いません が、今年は上の受験生の息子が1度だけ暑い…ともらしました 来年は必須だよなぁ。。。
しん ない スプレーの洗浄剤を年に一回やっておわり
はだごん ない 掃除機でパーっと吸い取るくらいです。
たまちゃん ない 高そう。
ない 自分でやっている。
ない お金かけずきれいになる方法しりたい
ミーちゃんママ ない お高いんでしょ。
ない ホームセンターで売られている洗浄スプレーはしていますが、業者を頼んでまでの本格的なのはしていません
チッチ ない 頼んでみたいけど、結構高いですよね。
一歩踏み出せません。
その他 エアコンにお掃除機能が付いている
その他 エアコンが自動で掃除します。室外機は年に数回高圧洗浄機をかけてます
その他 自分で 高圧洗浄してる
その他 そもそもエアコンがない