投稿内容

海水浴海水浴いきますか?

■MC:j-i■
大分前に投稿いただいたのですが、夏が終わるのを待って掲載しました!
今年の夏、海水浴に行きましたか?

投票結果

新潟県は海水浴場の数は全国トップクラス。
でも、今年の夏、海水浴場に「行っていない!」が87%と多数でした!
1回以上「海水浴に行った!」人は13%でした!
みなさん、行きましょう!!

grapf896

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
6~7回行った! 梅雨が早くに明けたので今年はいっぱい行けました
taka 6~7回行った! 暑い夏でした
ギリ平成おなご 6~7回行った! 新婚旅行でハワイに!後は、地元の海に2、3回!
人生横滑り❗️ 4~5回行った! 今年の夏は、家の用事が多くて!余り海?に行けなかった(TT)
2~3回行った! 海キャンプで。
2~3回行った! 子供の頃は入ったことのない海の家を沢山活用しました。
バレタン星人 2~3回行った! 1歳4ヶ月の孫の初海水浴を行えた。
後、解禁日にサザエを獲りに行った。
アズル 2~3回行った! 新潟に住んでるのに 海にいかないだなんて もったいない!
2~3回行った! 柏尾海水浴場良かったです!
つぐみ 1回だけ行った! 泳いではいないけど、足だけ海に入りました!
チッチ 1回だけ行った! 毎年沢山行くのに、今年は天候の関係や家の事情で一度しか行けませんでした。残念。
さえちん 1回だけ行った! 1回しか行けなかった
ぶどう 1回だけ行った! 子ども達の夏の思い出作りに。。一度だけ、
流れ星 1回だけ行った! 台風で波に揉まれ、散々でした
ねここ 1回だけ行った! 5年ぶりくらいに行った。やっぱり楽しい。
1回だけ行った! キスが大量に釣れて、楽しかった。
チームクマの15番 1回だけ行った! ドライブ兼ねて寺泊に行きました。寺泊に行ったらやっぱりカニ食べなきゃ
ぴじょんっこ 1回だけ行った! 浮き輪で浮いてたら船酔いした。
はだごん 1回だけ行った! 子どもも大きくなり、年も重なると一回程度かな?本当はもっと行きたいけど、カミさんが嫌がるので
行っていない! おじさんになると…中々に海は縁遠いですね。高校生と中学生の子供たちは行きました。
ジェーン 行っていない! 基本的に海にはいかないですね
行っていない! 海は体力消耗 プール派です
エミー。 行っていない! 生臭いし磯臭いし焼けるしゴミだらけだし砂だらけだし海水浴なんて行く気がしない
特に砂。どこにでもこっそり入ってて忘れた頃にジャリジャリする。
みんと 行っていない! ここ数年、水着すら着ていません。
行っていない! 海の近くだからいつでも行けると思っていたけど結局行かなかった
tabotabo 行っていない! とても人前にさらせるような体ではなくなってしまった・・・。
ミキティ 行っていない! もお…年なので行かない(泣)
まっくろくろのすけ 行っていない! 海は行かないですね~
後片付けが面倒で
行っていない! 子供が大きくなると…
しん 行っていない! 盆休み 夏やすみが無い会社。
行っていない! 子供が大人になってから行ってない
あざみ 行っていない! 海は嫌い
ひょいざぶろう 行っていない! 海は見るだけでいいかな~
フリーズドライ 行っていない! 何十年も行って無い
やんP 行っていない! 海に入るのは、いーけど、砂浜の砂が焼けていて、暑すぎるから行かなかった。
サクタボン 行っていない! 水着が着れる体じゃない♪ミッシュランマンが水着きたら犯罪だわ~(笑)
なお 行っていない! 海はベタベタするし、日に焼けるので行かない
とんとき 行っていない! 泳ぎにはいかないな。
むいむいむー 行っていない! 家族の休みがなかなか合わない!
水着の砂の後片付けが億劫なのもある。
フルカウント 行っていない! ほどほどの暑さなら海水浴も考えますが今年の暑さは自然災害的な暑さですから「命を守るための行動」で家にいました。
行っていない! 子どもの頃は行ったけど、体質が変わって、日焼けすると腫れ上がるようになってしまったので。
行っていない! 毎日海見てるから行かない
行っていない! 年だから行かない
行っていない! もう何年も海を見てないです。
めい 行っていない! 海の見える道を車で走行したくらいです…。
たいち 行っていない! 一番忙しい
りこちゃん 行っていない! 子供が大きなって 10年以上行ってない
雑用係長 行っていない! 自宅から海水浴場まで車で5分以内だけど行ってない。
いつでも行けると思ってるからね。そのうち季節が終わるパターン(^^;
佐倉井くん 行っていない! ここ10年以上行ってないです。
リハチ 行っていない! 暑すぎて…と思っていたら天候不順…(*´-`)今年は海行けなかった
シン 行っていない! 忙しくて行ってないですね。
日本化け猫党中央委員会議長 行っていない! 海は小学生以来行っていません。
行っていない! 海釣りには何度か行きました。
さっぴほんま 行っていない! ものすごく行きたかったけど子供はまだ小さいし、あまりの暑さになかなか外出できず1度も海に行けませんでした。子供からもらった胃腸炎で激痩せしたので来年は水着を来て海に行きたい!
えみ 行っていない! 海は体がベタつくし頭も痛くなるので行かない
ぶー 行っていない! 仕事が忙しかったことと、暑すぎて止めた。
さばお 行っていない! 歳とると行かなくなる..
行っていない! 毎年行っていた頃もあったな~
かっくん 行っていない! 海の帰りが砂だらけになるから行かない
行っていない! 私は海が超好きで子供が小さい頃は毎週休みになると行っていました!!しかもお盆を過ぎるとクラゲが出るということで、お盆までの短い期間休みの度に行っていました  が…子供が大きくなると行きたくないと言い、今では全く行っていません。。。 夏には夏の日ざしを浴びたい… 子供は汚いから嫌だそうです笑
アッシュ 行っていない! 子供が大きくなったら、全然行かなくなりました(^o^;
つん 行っていない! 休みの関係で日曜しかチャンスがなく他の予定があったり、暑過ぎたりで今年は行けなかった
ぱんだまま 行っていない! 昔に一度しか行ったことがありません。理由は、海が怖いから!
行っていない! 家族で行くと、準備や後片付けが全て母親となってしまうので海水浴には消極的。水着に着いた砂を落とすのが厄介で嫌です。
まいまいこ 行っていない! 今年どころか何年も行ってません…子供とも行くのはプールばかりです。
海って上がった後が大変だからどうしても遠慮してしまう(^_^;)
しーママ 行っていない! 面倒くさい
こたつ 行っていない! 暑すぎて行けませんでした
園長 行っていない! 今年は雨が少なかったこともあって海がキレイでしたね。泳ぎにはいきませんでしたが、足だけ浸かって遊んできました。