投稿内容

クビ

会社から「クビ」って言う意味のこと言われたことありますか?
「あすから来なくていいよ」など。

■MC:j-i■
上司に限らず、先輩や同僚からも含めて!
「クビ」って言う意味のこと言われたことありますか?

投票結果

5人にひとりが「クビ」っていう意味のことを言われたことがある結果に!
結構多いですね。

grapf885

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある リストラにはあいました。
ある 不景気で、当時勤めていた派遣の仕事を解雇されました。他にも大勢解雇されたので仕方ないと思いましたがずっと長く勤めたいと思っていた会社だったのでショックが大きかったのを覚えています。
ミキティ ある 学生時代の頃初めてのバイトでミスしたらそくクビと言われてでも先輩がその店長のやり方におかしいと話してた!
ある 師長にパワハラされて、医者(院長)に辞めたいと言ったら、「そんなこと位で辞めるなら、退職金は1円も出さない」と言われた。クビより悪くない?丸19年働いてるんだけど。
らいなす ある 産休の間に他の人間を雇ったので辞めてくださいと言われた
ある 派遣社員だったとき、契約更新の二週間前に解除を言われた(怒)本気で訴えようかと思ったけど、数年後にまた働いてくれと連絡がきたので 、訴えなくて本当によかった。
ある 会社 統合 閉鎖の為 解雇宣告2度されました。
しん ある 日常的に使ってましたわ。
その程度で落ち込む奴は営業には使えない。
フリーズドライ ある 今思えば自業自得。後悔は無いが
ある 手術をしなければならない病気になり、会社に言ったら
「病気の人間は、要らない!」「病気の人間を解って使っていたと知られたくない!」 と言われ病気の報告に行ったその日にクビを切られました。
バレタン星人 ある ゲームがしたくて1年目はなめてました。
今思えば言われても当然だと思います。
めい ある 希望しない異動を言い渡されたのって、ある意味クビ宣告ですよね。「イヤなら辞めてもいいんだよ」的な。辞めずに働いてますが…。
まっちゃ ある 前勤務先の人事部長から解雇を言い渡された。
クリマティ ある その時の社長は、全く無言の自己主張の無い人材がいいようで、俺みたいな元気のある奴は気に入らない、クズな会社でした。
流れ星 ある おふざけで
Ray ある 個人経営の会社に勤めていた時に、社長の娘婿に、気に入らない事があると、よく「俺が社長だったらこの場でクビにしてやる!」…と怒鳴られていました(完全な八つ当たりで)。
多分、自分はその職場で一番年が若かったのもあって、八つ当たりしやすかったんでしょうね…他の方(その人よりも少し年上)が担当だった仕事でも、わざわざ自分に怒鳴ってきてましたし…
tabotabo ある あっこの社長はやっぱりバカだ・・。
と、さっさと退社いたしましたとさ。
ある 半分冗談ならですが。
七月の天姫 ある ハローワークから求人の件で電話がくるようになり、増員など考えられない職場だったのでおかしいなと思っていたら、何の前触れもなくある朝、突然解雇を言い渡された。引継ぎは必要ないから帰れと言われ泣きながら帰ったことを覚えている。勤務態度が悪いという理由だったらしいが、結局は私に解雇を言い渡した女上司と役員が男女の関係であることを私に気づかれたと思ったとか・・。数年後、二人の関係がバレてどちらもクビになった。もう20年以上前のこと。
ある あります!バイトで1回、パートで1回。。。 バイトは金髪がいい加減ダメだったらしい…すみません
なっぱりん ある 初めて正社員についた会社の社長にお前はもうつかえない。明日から来なくていいと言われた。その後、どれだけ会社に貢献し、日々努めているかを訴えたら社長は来なくていいと言ったことをうやむやにし、まぁ頑張れと言われたが、私の腹のむしがおさまらず、その日のうちに退職しました。
他のスタッフが猛抗議してくれたようで嬉しかったですが、1週間後に他の会社に転職し楽しく仕事をさせてもらいました!
アンチ清野 ない アルバイト先で「クビ」宣告されてる人を見た事があります。
ROVA ない 言ったことなら・・・
チッチ ない 言われた事ある人は何人か知ってますが、ちょっと残念な人が多いです。もちろん、会社の業績上やもえない人も居ましたが。
とんとき ない 無いけど同僚が言われて私がショックだった。
ない 事業縮小するから、希望退職促されたことがあるけど、
ねここ ない 言われるどころか、人手がなくて辞めるに辞められない。
ひょいざぶろう ない 幸せなことにないです
エミー。 ない それは普通にパワハラ
ない 言われた事は、ないが、会社のコンプライアンスの上で、社長以外、「クビ!」と、下手に言えない事になっている。
ない 会社からの正式な解雇通知なら、それは上司なんかからは来ません。正式に会社の人事部からきます。
意図がどうあれ、軽々しくクビという単語が出てくる勤務先なら、自分から出ていきますね。
a701 ない クビを下した企業は、人材育成に能力がないと企業評価され、就労斡旋しなくなる噂が広がる
シン ない 怒られまくりますがクビは言われたこと無いなぁ。
ない よっぽどのひどいことをしたか、よっぽどひどい上司じゃないと考えられない!今のご時世は労働者が守られてきたけど、先輩の昔話聞くと普通にあったのかも。
ない 同僚はクビ宣告をされていました。
ルーチェ ない パートでも出勤率90パーセントいかないとクビになる。
ジェーン ない 辞めます!と言って、何度も引き止められました。
むいむいむー ない 普通の会社では、(自分も他人も含め)聞いたことない。
親戚関係で成り立ってる会社では、結構飛び交う言葉ではあるけども…本気ではないと思う。
ない 直接そう言われた方が余程マシだと思った事は有るが。
たまちゃん ない 言われたことはないけど、管理職として言ったことはあります。
フルカウント ない 会社から言われたことはありませんが、初めて行ったその日に自分から「今日限りで辞めます」と言ったことはあります。
その他 以前仕事をしていた時に言われているのを見た事あります。
その他 育休から復帰するときに、人数は足りていると言われた。
いやいや、そう言われましても(; ̄ー ̄A
復帰したけど、邪魔者扱いされて嫌がらせの嵐。
だから辞めました。
ある意味、クビですよね。