投稿内容

コーヒー

コーヒーについての質問
仕事帰りにインスタントコーヒーが切れてた事を思い出し購入したのですが、家に着いて確認したら、インスタントではなく、豆を挽いた状態のコーヒーが…
次の日に、フィルターなどを購入し、美味しくいただきました。
個人的には、豆を挽いた物の方が好きだなと思い、今後も購入しようかと思っています。
みなさんはどうでしょうか?インスタント派?挽き豆派?

■MC:j-i■
それぞれ、良さがあると思います。
あえて、どちらか選んでください!
(自分で豆を挽く人も「挽き豆」を選んでください)
自分でつくるコーヒーは、インスタント?挽き豆?

投票結果

自分でつくるコーヒーは「インスタント!」派が53%「挽き豆!」派が27
インスタントをお湯ではなく、水で入れた後レンジでチンするとレギュラーコーヒーに近い味になるそうです。」とのコメントがありました。ぜひ試してみてください!

grapf865

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
インスタント! インスタントで十分。挽き豆は美味しいけれど用具持ってない。
インスタント! 年中 アイスなので 水で溶ける インスタントのネスカフェです
フリーズドライ インスタント! 豆はめんどくさい
流れ蛸 インスタント! 夫は挽いた豆の方が好きでフィルターを使ってドリップしていますが、私はあまり好きではないので普通のインスタントです。簡単だし。
かめ吉 インスタント! 薄いのが好きだからインスタントなら調整できる
ひよこ インスタント! 挽き豆のほうが美味しいのはわかっていますが、面倒で…
やんP インスタント! インスタントだと、続けておかわりが出来るが、挽き豆だと、いい味が出るが、値段的にかなり割高だから、殆どインスタントばかりです。
イテテ50肩 インスタント! 冬場はひき豆も使うのですが、夏場はインスタント❗
手軽だし、牛乳嫌いな自分には牛乳に溶けやすいから手軽にカフェオレ作れちゃいますからね?
50才手前になるとカルシウム不足が気になるのよねぇ?
インスタント! インスタントは手軽
とんとき インスタント! インスタントと、缶と、スティックと、ボトルと。
ひょいざぶろう インスタント! 自分でミルで挽きたいけどいろいろ手間かかりそうだし今はインスタント。老後の趣味にしようかな(笑)
もうじゃさん インスタント! うちで豆を挽いて飲みたいけど、心と金銭面と時間にそんな余裕ありませ~ん。゚(゚´ω`゚)゚。
インスタント! コーヒーというか、私は牛乳や豆乳を混ぜるので、インスタントで十分かな。
インスタント! 休みにたまに、ひいたレギュラーコーヒーを飲みます、特に冬場です。
くるみ餅 インスタント! 基本インスタントコーヒーですが、アイスコーヒーは水出しで作るので挽き豆です。
インスタント! こだわる人は豆なんでしょうけれど、好きな人には失礼ですが、コーヒーにあまり情熱がないのでインスタントです。
チッチ インスタント! 豆を挽いて飲みたいですけどね。
手間とコスパでインスタントに頼ってます。
ねここ インスタント! 基本はインスタント。余裕がある時やお客さんが来たときは豆。
怪獣おじさん インスタント! 面倒なのでインスタント。でもブラック珈琲で飲むなら挽き豆でないとマズイ。
むいむいむー インスタント! 自分しか飲まないので、一人分を毎回淹れるのはなんだか面倒で、結局インスタント。
コーヒーメーカーはあるのに…
インスタント! 超絶めんどくさがりです でも職場の人で毎朝必ず豆をひいている人がいて簡単だよーと言っていました。。。 洗うのとかめんどくさくね!?と思ってしまう私。。。 味はやはり全然違うそうです!
アッシュ インスタント! 総ては利便性
はだごん インスタント! 引き豆の方が、絶対に美味しい。でも、眠気覚ましに飲むことが多く、面倒なのでインスタントになってしまいます。
インスタント! 豆は道具もいるし高そうだから
たまちゃん インスタント! 挽いたものが好きだけど、手間を惜しんで、普段はインスタントです。
園長 インスタント! ドリップタイプが美味しいけど、値段が高いので常に飲むものはインスタント、たまの贅沢にドリップを用意してます。
しーママ インスタント! 楽で美味しいから。
のものも 挽き豆! お目覚めはコーヒーの香りから!なので絶対豆です!
みんと 挽き豆! 自分で豆を挽いて淹れます。一度この味に慣れたら、インスタントは飲めません。余所に行って出てきたら、我慢して飲みますけどね。
Ray 挽き豆! やはり味が違うので
挽き豆! 豆だしのコーヒーは香りが全然違うから。
tabotabo 挽き豆! インスタントは香りと酸味が無く、苦みとえぐみばかりです。
ばばるう 挽き豆! コーヒーメーカーですが、淹れたときの薫りがいいですね。
日本化け猫党中央委員会議長 挽き豆! やはり豆から
挽き豆! 少し前にコーヒーメーカー買いました。なので時間がある時は、豆から。
ただしやはり急ぐときはインスタントですね。
あちこち 挽き豆! 美味しいのはレギュラーコーヒー!時間のあるときはレギュラーコーヒーを入れます。朝の忙がしいときはインスタントになってしまいます。
シン 挽き豆! インスタントはお手軽でいいですが味は挽き豆かと。
ミーちゃんママ 挽き豆! 二十歳の時にミルで挽いたコーヒーを飲んでから豆派です、とても美味しかったです
にょん 挽き豆! 基本ドリップコーヒーですが、ドリップコーヒーのパックもたまに買います。 珈琲豆を扱うお店で豆を選んで買ったりもします。 
挽き豆! 豆だと、それぞれ香りと味に違いがハッキリしていますが、インスタントはどれもわざとらしい感じ。
ジェーン 挽き豆! 豆にはこだわりがあります!
しん 挽き豆! 一杯ずつパックに入っている奴です。
挽き豆! インスタントは豆の代用品だから味という点で考えれば劣るのは当たり前。
インスタントは安い、早い、長持ちとコスパ面で考えれば豆より優秀。
コーヒーをつくることはない 自分でコーヒーをつくることはないが、豆を挽いた方のコーヒーが断然好みです!
コーヒーをつくることはない 缶コーヒーを毎日3本飲んでます?
60代小生 コーヒーをつくることはない 小生、元々コーヒーを飲む習慣は有りませんでした。
外食で肉料理の食後にアメリカンコーヒーが出て来て、飲んだら美味しかったので、その時だけは飲む習慣になりました。
その他 両方です!
その他 平日時間無いのでインスタント、休みにはドリップします
その他 カフェインアレルギーなのでコーヒーは飲めません。
ミキティ その他 美味しいコーヒー飲みたいから豆ー!
その他 コーヒー飲めない。粉を引いて、1つずつパックになっているものを買って飲むときは、半分牛乳。
その他 朝は配偶者とひきまめコーヒー楽しんでます。
その他 市販のドリップコーヒー。
なっぱりん その他 本当は挽いた方が好きだけど、経済的にも手軽さ的にもインスタントを飲む方が多いです。
星夏 その他 その時の気分
その他 時間が有るときは、レギュラー、無いときはインスタント。
その他 朝夕にドリップ。日中はインスタントです。本当は全部ドリップにしたいのですが、経済的にキビシーので、朝夕にひと息つく時にゆっくりドリップしたコーヒーを飲みます。
フルカウント その他 来客用はレギュラーコーヒー、家庭用はインスタント。《追伸》インスタントをお湯ではなく、水で入れた後レンジでチンするとレギュラーコーヒーに近い味になるそうです。
ミー その他 どっちも
その他 バリスタ
むぎねこ その他 豆をもらった時はもちろん豆。基本はインスタント。
カフェインレス。
その他 バリスタです
はるきち119 その他 どちらも用意してあるので、時間や気分によって飲みたい方をのむ。
リキママ その他 某コーヒーメーカーのカプセルコーヒーを定期便で頼んで毎日飲んでいます。夫は濃いコーヒーは飲まないとインスタントを飲んでいます。
あの香りはやめられない?
その他 おいしければどっちもあり!
めい その他 ボトルコーヒー派です。もっぱらアイス。冬でも。
その他 その日の気分
きゃおりん2 その他 どっちも好き