投稿内容

車のフロントガラスの撥水コート、してますか?
先日お店のサービスでしてもらったのですが、やはり雨の日すごく助かるので、これからの梅雨時期は自分でもしようと思います。

■MC:j-i■
スタンドの洗車マシーンの撥水コースでしています!
たまに、塗るときもあります!
定期的に油膜取りもしてます(ギラギラになってくるので)!
車のフロントガラスの撥水コート、してますか?

投票結果

56%が撥水コートをしている(「定期的」+「たまに」)という結果になりました。
「撥水ワイパー」なるものを使っている人もいました。
クリアな視界で安全運転を!

grapf840

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
定期的にしている 雨の日弾くのがたまらない!
ししまる 定期的にしている 先日、高速道路で雨に遭いましたが、撥水処理していたおかげで視界すっきりでした。
バレタン星人 定期的にしている 目の前をワイパーがうろちょろされると叩き折ってやりたくなるので撥水コートは必需品 (笑)
定期的にしている すべてのガラスにコーティングしてます!ガソリンスタンドに勤めていたので、視界確保に重要なカーケアであることを刷り込まれてます(笑)
ぽち 定期的にしている 自分で出来るのをしてます
世羅 定期的にしている フロントガラスの撥水は冬にも役立つのでずっとしてます
もも 定期的にしている 撥水コートしてあると雨の日は視界が雨で遮られなくていいですよね。
定期的にしている 40年前から使ってますが、初期は高価でした
show 定期的にしている ワイパーがうるさくで我慢できません
撥水切らせません
フルカウント 定期的にしている フロントガラス以外のガラスに定期的に塗っています。サイドミラーにも。
ピクルス 定期的にしている 旦那が手洗いしてくれるので
車体もフロントガラスも
洗って暫くは撥水されて
雨降りでも視界がいいです!
ハルキチ 定期的にしている ガラス面の角度で水滴の飛ぶスピードが違うよね
しん 定期的にしている ワックスはかけないけど、視界は大切だからこれだけはやります。氷もつきにくいし。
60才代小生 定期的にしている たまに、機械のワックス洗車をしています。たいして効果は変わらない撥水洗車より500円やすいです。
チッチ 定期的にしている ワイパーは撥水加工だし、ウォッシャー液も撥水加工です。
定期的にしている トラックのドライバーさんから聞きましたが、ガラスが立っているトラックやワンボックスタイプは、撥水コートをすると、水玉が飛ばずに、大きくダマになって危険だそうです。
乗る車のタイプによって使い分けが必要かと。
たまに、している サイドミラーも忘れずに。
たまに、している 少し前にしました。が、あまり気にしていませんでした。が、息子が同乗したら、効いてるね??と言われそうなんだと思った次第。それこそ、全面にクリア360とかいうのをしたのです。
みんと たまに、している 水滴が玉になって飛んでいくのを眺めるの、楽しいです
たまに、している 旦那が。
たまに、している 梅雨時、冬
たまに、している たまに自分でコーティングしてます。専用の物を使う時もあれば、拭き取りは大変だけどシリコンスプレーを噴射する時もあります。
ねここ たまに、している 洗車したときにするけど、洗車をなかなかしない。
たまに、している ディーラーのガラス撥水コートに、シリコンのワイパーのゴムをつけると、何年ももつので、我が家の車は全台やっています。
普通のゴムやグラファイトのワイパーはコーティングがとれてだめです。
たまに、している 自分ではなく、スタンドの自動洗車機のみです
まっくろくろのすけ たまに、している 旦那がしてくれます
むいむいむー たまに、している 最初すごく快適だけど、ワイパー使うとすぐ効果が落ちるのは私だけだろうか…
ワンコ たまに、している 撥水コートは、とても良いです。
はだごん たまに、している 高速乗る機会が多いので、便利です
ぱんだママ たまに、している 洗車機でやってます。便利ですよね。
フリーズドライ していない 若い頃はしたこともあった
tabotabo していない しても日持ちがしないので止めました。
ミキティ していない そもそま車放置ぎみ…
していない してみたい
ひょいざぶろう していない フロントはしたくない。ワイパーで拭くと白くなるから。サイドはしたいけどめんどくさくてしてない
エミー。 していない したいけど…したいけど…未経験のものはちょっと怖い
していない マンションに引っ越す前は自分でやってました。
していない 落ちかけの頃の状態が嫌なので絶対やらない
していない 弾いていいと思います。
sロー していない ガラコ買ったから今度しよ
もうじゃさん していない 昔はやってた。ちょっと前も旦那がやってくれた。今はやってません(^_^;)メンテナンスしなくなると、ただ油膜っぽくなってくる気もします。
していない 撥水用のワイパーブレイドのゴムとウインドウォッシャー液で対応。
むあは していない へぇーそうなんだ。。。 あまり信じていませんでした ただ洗車の機械を使っていますが…たまーにやることもあります 違いはばかだからわからん。。。
就活ママ していない 以前はマメにしていましたが、子供にてがかかるようになり、尚且つ仕事が忙しくてしてる暇がない!ちなみに洗車もかなりおろそかになってます!
していない 雨が降ると雨粒を目が追ってしまうので、今はしてません!
していない 撥水コート
もっと長持ちすると嬉しいです。
その他 なんすかそれ?
シン その他 ずぼらなんで思い立った時だけです。
たぬき その他 もちろん撥水洗車してますが、撥水作用のあるワイパーを使ってます。ある程度のスピードで走ると水滴がコロコロ飛んで行くので、高速はワイパー不要です。
その他 撥水ワイパーを使っている
しーママ その他 よく解らない。