投稿内容

テレビ

皆さんのお宅では、4Kテレビをご覧になっていますか?
我が家はまだまだ購入予定はありません。
やはり画面は、綺麗なのでしょうか?

■MC:j-i■
テレビを買うとき、4Kで安いのがあって、普通のと価格があまり変わらないので、4K買いました。
で、画像は4Kだからきれいなのか、新しいから(前のテレビと比べて)きれいなのか、わかりません!
そもそも見ている番組が4K放送ではない???
今度始まるBSの4K放送も別にチューナーが必要?
よくわかりません・・・。
4Kテレビ、自宅にありますか?

投票結果

4Kテレビが自宅に「ある」は6%でした!!
まだ少ないですね。

grapf838

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある ウチは4k対応テレビ買いましたが、ハズレでした?
takamino6014 ある 私はあまり目が良くない(視力が左右とも0.7~0.8くらい)ので、
違いが分かりません。
のもっちゃん ある 変わらないと思います!
4k放送が始まってチューナーを付けたら凄く良いのでは、という期待です
ある 4K放送の番組は、綺麗だと思うけどね。普通の放送は変わりませんよ。
ない 今ので十分。
ない どれほど違うのかわからない
おばちゃん ない 比べる様に展示してあるとハッキリとわかるが…ただ見ているだけの家では今のままでもそれなりにキレイ?4Kで何かする?
ない まだ必要がない。
家電を運ぶ仕事してるけど、4Kは、重い?
プラス ない やたらめったら
テレビ買い換えさせんな
ない BSも無いし、まずはそこ!
アンテナの調子も今一つです。NHKが映らないことがある。って質問の答えにはなっていませんね。
4Kはやはり大画面でみたいけれど、それも無理。
みんと ない あまりテレビを見ないので画質にこだわりがないです
ない 4Kって何?
バレタン星人 ない 別売のチューナーが必要と言うことなのでまだ購入しません
フリーズドライ ない 興味無い
ない まだ見れるし、オリンピック辺りまで待てばもっと安くなりそう!
ない 放送局の機材が4K対応でないので、テレビを買うのは時期尚早と、某テレビ局の方が言ってました。
tabotabo ない 最近TV番組の内容がどんどんくだらなくなってきてるので、見る時間が劇減してきてます。
怪獣おじさん ない 4k放送が始まってから検討するかも。
ひょいざぶろう ない あまり画質を気にしてないから欲しいとも思わない
エミー。 ない 本当はテレビ自体見ないから無くてもいい(嫁(私)にチャンネル選択権は無い)
シン ない スマホぽちぽちなんでテレビの質はこだわっていません。
フルカウント ない テレビが4K対応でもそれ用のチューナーが必要だと聞いた事があります。それに、地デジ放送はしばらく今のままで、4K放送はBS放送だけと言われています。ただ、4K対応テレビは画素数が多いのでそれなりにきれいな映像な筈です。
たー坊0810 ない 4Kは別に放送が始まったらチューナーが必要と聞きましたが?
とんとき ない 今は大きいのもないし。
ハルキチ ない 違いがわからないし、替えてもすぐ慣れてわからなくなる。
ない まだ4kテレビ番組が、無いので4kテレビは、まだ買いません。
しん ない 特に欲しくもない。その内8Kでしょ?
neko ない 4Kテレビは、いらないかな。
普通に、地上波でデジタル放送が見れれば
60才代小生 ない 送信側と受信設備が熟してからでも遅くないと思う。
まっくろくろのすけ ない 電機屋さんで並んでいるのを見ると、やっぱり色鮮やかでキレイに見えます
sロー ない ハイビジョンで充分
家電はすぐ飛びつくと値段高い!
4Kもあっという間に値段下がって
出始めの頃買った人は可哀想
もうじゃさん ない お金に余裕があれば4kに買い換えたいと思ってます。
ない 画像キレイなのがいいのか悪いのかもうよくわからない
チッチ ない あまりこだわりはないです。
そもそも放送もしてないですしね。
どりら ない 有機ELの方が断然綺麗!
むいむいむー ない 今年、やっとブラウン管テレビから脱却したばかり。
薄いだけで幸せ。
ない 4K放送の番組が増えてきたら買う予定。
むあは ない 大きさすら興味ないので!見れりゃあそれでよし!4Kってなんすか?? でも自分の予算内ではいいものの方を買います だから価格がさほど違わないんだったら…
ない サッカーなど大画面高画質で見てみたい
ない 紹介されている映像は綺麗だけど、慣れると普通になるんだろうな。
ない どんなにテレビの性能が良くても、番組というコンテンツがつまらないので、必要性を感じていません。
ぱんだママ ない 4Kテレビをお持ちなら、勝手ながらセレブな印象です。
しーママ ない 違いが解らない。
ない 特に必要ありません
その他 必要性を感じません。
ミキティ その他 家のがそうなのかよく分からない
その他 自分の部屋にテレビない