投稿内容

テレビ

最近テレビ番組を、あまり見なくなりました。
皆さんはどうですか?

■MC:j-i■
スマホの普及もあってでしょうか?
それとも番組自体が面白くない???
2~3年前との比較で!
テレビを見る時間は、増えた?減った?

投票結果

テレビを見る時間が増えた(「すごく増えた」+「増えた」)と答えた人は8%でした!
一方、46%が減った(「すごく減った」+「減った」)という結果に。
テレビだけでなく、スマホでもいろいろな番組が見れるようになったから?!

grapf825

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
なし すごく増えた なんか月々お金を払って観れる番組が何チャンネルかうちは観れるので… サスペンスとか単発で観れるものをよく観ています!オススメ!!子どもは毎日そのお金を払って観れるチャンネルで好きなアニメや特撮系を観ています!
増えた 韓ドラ歴史を見てます。借りてまで。
ほしお 増えた 学生時代寮で生活していたのでその頃に比べると増えたと思う
みんと 増えた 最近、気になるタレントの出演番組を追いかけてます
ひょいざぶろう 増えた アニメにハマりつつある(汗)。バラエティーは面白くなくなったな。クイズ番組大好き。
増えた 子育てが一段落してきたのでドラマ見始めました
りこちゃん 増えた 子供達もそれぞれの事をするようになって
一人の時間が増えて  ついテレビを見てしまいます
ジェーン 増えた 仕事を退職してから、劇的に増えた
増えた スマホの小さい画面よりテレビの方が好き。
老眼だし。
むぎねこ 増えた 今まで殆ど観てなかったのですが、子どもが生まれてからちょいちょい観るようになりました。
増えた ドラマにはまってしまう。
ゆう 増えた 最近、以前よりテレビドラマが面白くなってきているので
よく観るようになりました。
ただ、視聴率云々というには、HDDに撮り溜めして観たりもあるゆえ、意外ど観てる人はいる気がします。若者でも、コンテンツによってかと思われます。
ワンコ 増えた いろいろな、情報が分かるから、テレビを見ます。
ぽんぽんぽぽん 変わらない 民放はほとんど見なくなりましたが、NHKかCSのスカパーを見る時間が増えました。
変わらない 変わらずのテレビっ子です!
ハードディスク、200Hと毎日戦ってます。
消しては録り、消しては録りです。
シグナルが消化不良。
こう 変わらない 昔と変わらないですが、ペーパービューがでてから、
見たい番組が減ってきました。
フリーズドライ 変わらない わりとつまらない
変わらない 録画を見ている!
なっぱりん 変わらない テレビはみるけど面白い番組がへりましたよね。
子供の頃や若いときは毎週待ちきれないほどドラマやバラエティーを楽しみにしていたけど、最近はそんなことないです。
変わらない ドラマを楽しく観てます
変わらない ドラマが見たいものがない。
変わらない オンタイムでは視なくなった。HDDレコーダーに録り貯めて時間ができたら視るスタイルになった。
ねここ 変わらない 見てなくてもつけてしまう。
フルカウント 変わらない 人は〝若い頃は夢中だったこと”が、年齢と共にそれほど夢中でなくなったり、好みが変化する場合があります。でも私自身は変わりません。お笑い番組、話題の映画、クイズ番組、等々録画してでも観たいと思うモノはずっと同じです。
ミキティ 変わらない さほど気にしたことない(笑)
マカロニ 変わらない スマホをかまう事もしますが、テレビは大好きです。
情報番組が増え同じ様な内容…土曜の夜に2時間のサスペンスの復活や、昔の様に夕方にドラマの再放送をして欲しいです。
どりら 変わらない やっぱりテレビでしょ!
変わらない もともとほとんどみないので変化なし
おでん 変わらない テレビが点いていないと落ち着かないので、朝から寝るまでずっと見ています。
しーママ 変わらない 気にしてないですね。
レアケース 変わらない 深夜番組はまだ面白い。
変わらない 録画して観る割合が増えた気がする(深夜帯は起きていられないので)
流れ蛸 減った 見たい番組はたいてい録画して、倍速で見てます。
減った 定年退職後趣味が忙しい
しゃり 減った テレビもついているけど、スマホをいじっていて観てない事が増えました
ぱんだ。 減った 動画やDVDで見直しはします。
tabotabo 減った ドラマは下手糞なジャニ系ばかりだし、ニュースは偏向してるし・・。
チッチ 減った 観たい番組は録画する時代じゃないですか?
不必要には観なくなりました。
まゆこ 減った ネタ番組、コント番組、音楽番組が減ったので。
クイズ関係は飽きちゃった。
日本化け猫党中央委員会議長 減った 録音したラジオや音楽を聴いています。
減った スマホ ゲーム三昧で テレビに集中できない状態
減った 仕事と家事と孫の面倒などで最近テレビの時間が少なくなった。
むいむいむー 減った youtubeや、ニコニコばかり見てる。
減った 相方と一緒でないとニュース以外殆ど見ないな
減った 深夜番組を見始めると、時間が経つのが早く翌朝辛い。なので23時以降は気になるニュースがある時位にしてテレビを消して寝ます。もう若くないって事かなぁと。
ミドル 減った 仕事が忙しく見なくなった。見るのはニュースだけ
かっくん 減った ドラマが好きだったのに最近のドラマは恋愛物はないし面白くない
ひよこ 減った 仕事、育児、家事に忙しくて見てる暇がない。
人生横滑り❗️ 減った たしかにそうですね~
ドラマを余り見なくなったなぁ。
うに 減った 子どもが産まれたのでテレビをつけず静かにしてることが多いです。
ゆめか 減った 確かに最近面白いと思える番組が少ないと思う。
私は主にNHKかな。若い人は携帯専用のテレビか
ユーチューブの方が面白いんだと思います。
そら すごく減った 地上波はつまらない、
むしろ、見るのはネットのみです
特にニュース番組は情報が遅すぎます
佐倉井くん すごく減った ウザいまでの番宣,番組の流れをぶった切ってのCM入り。面白さも半減です
あっくんママ すごく減った スマホ関係なく(ガラケーとタブレットを使用中)最近はつまらないから見なくなりました。
たまにドラマやアニメや映画等の再放送を見るくらいかも…
すごく減った どのチャンネルも似たような番組ばかりで(クイズとか)見る意味がない。
米朝会談とかも全局一斉に同じ場面を生中継とか馬鹿かと。
ともえりばー すごく減った 確かに!クオリティーめっきり下がった気がするし、観ないな~・
すごく減った バレバレの作り物
すごく減った ほぼネットになりました…。
すごく減った ドラマつまらんしニュースは嘘ばっか。モリカケやらアメフトやらいい加減よっぱららて
とんとき すごく減った 減ったなぁ。前は常につけてる状態だったのに、今やその半分も見ないかも。特にドラマを見なくなった。
すごく減った 孫が食事の時テレビがついていると食べなくなるので消して食べています。その流れでだんだん見なくなってきました。
すごく減った 不規則だから、ウチでは滅多にテレビ見ない。
仕事の休憩時に見るくらいです。
連ドラや話についていけない
アンチ清野 すごく減った テレビは、持って無い?
すごく減った テレビ、全く観ません。ラジオは毎日聴きます、生活に無くてはならない存在。
Sロー すごく減った 仕事もプライベートも忙しく
テレビ見る時間ある時は
携帯見てる
すごく減った TVの前に座って見てる暇がないので、録画してますが、それも見ないで消してしまうモノもある。
すごく減った 最近のテレビ番組は同じ様な内容が多くてつまらない、最近のNHK総合 Eテレ おもしろい
すごく減った 子育てで忙しくて見てる暇ありません!朝に天気予報とチラッとニュースを見るくらい…。
すごく減った NHK以外ほとんど見ません。民放は面白い番組がほとんどないですね。
すごく減った どのようなジャンルの番組であっても、内容は似たり寄ったりで、出演者同士が笑いあったりふざけていたりと、視聴者を意識した番組がないため。
星夏 すごく減った 興味のある番組が減ったから、スマホ使用して色々やっているのでテレビをじっくり見なくなった
すごく減った 子どもが生まれてほとんど見なくなりました
すごく減った 興味が無くなった?
面白味が感じなくなったね!
とくめいきぼう11 すごく減った 制作費がかかってない番組が多すぎる
シン すごく減った 面白い番組がないですね。年をとって感性が死んだからなんでしょうか?
たいち すごく減った スマホうんぬん以前に元々テレビ自体観ない。
すごく減った ほとんど見なくなりました。