投稿内容

告白告白された。
思いがなくてもとりあえず、つきあう?つきあわない?

■MC:j-i■
もちろん、相手によるとは思いますが・・・。
嫌いなタイプではない。友人としては好きな方、でも異性としての恋心はなかった。
他に、好きな異性もいない!
という設定で!
つきあう?つきあわない?
(なるべく「その他」は選ばない!)

投票結果

「つきあわない」が45%に対し、「つきあう」が43%とほぼ同率に!!
つきあって後悔するか、つきあわないで後悔するか。
最終判断は自分次第!?

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
きぃまぁ つきあう よっぽど嫌な人でなければ、付き合ってみたらいい。
つきあう とりあえず付き合ってみる
おばちゃん つきあう お友達!
つきあう 付き合っているうちに好きになるかも…
つきあう 正確には、友達からと言う事で始めてみると思います。告白された経験は無いですが。
つきあう それで 今 後悔 自分から好きなることが 幸せなかな
じゅんじゅん つきあう え、迷う理由がわからない!付き合うでしょ、当然。
つきあう 友人から恋人になるには、相性も絡んで来ますよね
つぐみ つきあう 取り敢えず、付き合ってみる!
tabotabo つきあう 惚れられたらよっぽどじゃ無ければその人を好きになります。
つきあう 見た目が好きなタイプだったら。 それか、性格に惹かれる面があって尊敬出来そうな感じなら付き合ってみるかも。
つきあう フリーの立場なら付き合うなぁ。
ひょいざぶろう つきあう 嫁との馴れ初めがそんな感じだったような(^_^;)
エミー。 つきあう 付き合ってくうちに特別な存在に特別な思いが育ってくることも多々。けど関係を深めるのはちゃんと好きだと思えるようになってから。色々と相性もあると思うけど感情があると無いとでは同じ行為でも全然別物になるし…。
トム・ソーヤ つきあう 実は中学生の時に告白された人が2人居ました。 当時はまだ世の中の事が全然わからないひょっこだったので、ただルックスだけで人を見ていた為に全て断っていました。 今思うと人は中身だと言うことがわかっていたなら 付き合って居れば良かったと後悔していますので 今ならよっぽど自分と合わないと思わない限り断らないと思います。
つきあう 友人として好きな方、他に好きな方もいないなら付き合ってみる。それから考えてもいいかな
つきあう 相手が好意を持ってくれてるなら、こっちも好意を持つと思う。
あーちゃん つきあう お試しで!
だいすけ つきあう 人生経験として
シン つきあう もしかしたら好みに合うかもしれません。合わなかったら縁が無かったということにできますしね。
ゆきち つきあう 付き合ってみないとわからない
つきあう 好きになるかもしれないし、嫌いじゃなければ付き合ってみる
Sロー つきあう 基本的に女性は年をとる事に相手に求めるハードルが高くなっていく 傾向にある。 自らのピークもとっくに過ぎてるのに… 相手に色々求めてるうちは自分の内面に1番問題がある時期。 粗探しではなく 良いとこ探してみよ! Sローです。
フルカウント つきあう 男も女も〝明日の事は予測不能”。付き合っている間に「手放したくない人」になる可能性があります。(文面からは50%以上の可能性)まぁ、その逆も可能性としてはありますが。
つきあう そんなこともありますよね。 友人として好きで、フリーならとりあえず付き合うかな。
園長 つきあう 告白されたら、とりあえず付き合っておけばいいと思う
きゃおりん2 つきあう とりあえず付き合ってみる。
a701 つきあう 時間をかけて、本音を言葉にし合う
つきあう つきあうって言ってもどの程度のつきあいかですね。 いきなり結婚を前提につきあってくれと言うなら考えますが、イベントや休日の日に一緒に過ごす相手としてつきあいはじめたいと言うなら、お言葉に甘えますね。
イカうさ つきあう 私なら、とりあえず付き合ってみて、この人ムリだなと思ったら別れます。
つきあわない すきとか気持ちがないなら断るべきと思います。
らいなす つきあわない 相手に期待度させるのが嫌なので付き合いません
フリーズドライ つきあわない 気が無いなら無理
マリコそよ風に吹かれて つきあわない 昔親戚に『その人とキスできるかどうか』で付き合えるかどうか決めてきました。手をつなぐまではいけても、キスは無理かも。。と思うとお断りしてました。
つきあわない 相手に失礼かなと思うので付き合いません。
ぱんだ。 つきあわない 思いがないなら付き合わない。トラブルに巻き込まれたら大変!だから。あと、若くないし(自分は)!!
みなみパパ つきあわない 想いが無ければ付き合わないでしょう。
裏網戸 つきあわない もし、小生が告白されたら、君とは男女を意識しない永い友人関係を続けたいからと、正直に伝える。
つきあわない 本人は告白したつもりで私は「ご飯なら良い」と言ったらご飯に行った時に彼氏面して来たブサメンの勘違い。
nana1105 つきあわない 異性としての恋心がないなら付き合わなくてもいんでは? 友達以上恋人未満の関係でいんでは?
つきあわない とりあえず一回はお試しデートに行くけどダメな事が100パーセント(汗)
jasmine つきあわない 異性としての恋心がないのであれば、つきあわない。 つきあったら後で拗らせそう
つきあわない 触れられてもいいと思える人でないと付き合えない。その気がないから友人だったのに、恋人ってなると気持ち悪いと思ってしまいます…
むあは つきあわない 若い頃ならなんとなくつき合っていましたが…今はただでさえめんどくさいのにわざわざ好きでもない人とはつき合わないです ご飯行ったりとかの友人関係ですらやです めんどくせ。。。 見た目がよしなら友人関係ならありかも…
つきあわない 相手に悪い
とんとき つきあわない 好きな人でなければ意味がない。でも良さそうな人だなと思えば付き合ってみるかな。でもイヤな人だったら後悔するからヤッパリ好きな人じゃなかったら付き合わないな。
よっちん つきあわない 告白されても、相手の事を好きじゃないと付き合えない。
なっぱりん つきあわない 意識してない相手からなら断ります。 とりあえずはないな。
チッチ つきあわない 思いもないのに付き合うのは失礼な気がするから。
その他 好意がなければ友達から。ってそんな年ごろはとうに終わりました。小学生の時転校する男の子に告白出来ていい思い出今でも。
その他 理由を聞く
その他 何度かお会いして、それから決めます。
ミキティ その他 友達からとしてまず遊ぶーそこで見極める?
その他 早急には返事できないので、嫌いや苦手なタイプじゃなかったら、何度か会ってからきめる。
その他 40代ということは相手もでしょうか?私も40代で経験がありますが、すぐに返事をしないでどこまで本気か試してみました。嫌いじゃなかったけれどビックリした~とかなんとか言って相手を探りました。飛びつく年齢でもないし断る年代でもない。年代によって意見は変わるのでは?
あち その他 ケースバイケース
しん その他 これだけの条件で判断出来ないな。
その他 恋愛は個人の自由でしょ。 他人の意見に左右されるの?
その他 まずは友達からかな
その他 わからない。
しーママ その他 相手によりますね。
じゃこママ その他 独身なら付き合う。いけない恋でなければ問題ないと思う。誰も傷付かないならOK
ぐっちー その他 若い頃は、好きな人としか付き合わないと思っていて、実際コクられても断ったりしてたけど、今なら、生理的にイヤでない限り付き合うと思う…。昔もそうすりゃよかったのに。若かったのよね。
その他 まわりに相談してから決めます。
その他 面倒くさい。
はだごん その他 まぁ人によりますね。