投稿内容

餅お正月でないのにお餅食べます?
我が家は何故か月一でお餅を食べてます。
会社の同僚に話したら驚かれた!

■MC:j-i■
食べる!食べる!月一まではいきませんが。
美味しいから、たまに食べたくなる!
お正月以外でも、お餅食べますか?

投票結果

食べる(好んで食べる+好んでではないが食べる)』が7割という結果でした!
「もちは正月の食べ物だったのですか??」という意見もありました。確かに!
grapf696

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
好んで食べる 今はいつでも食べます。
好んで食べる お餅は腹持ちするので、アスリートにはお餅はいいそうです。
好んで食べる 朝、自分は、簡単だからお餅が、多い
好んで食べる あんこと混ぜて食べたくなります。
ぱんだ。 好んで食べる 季節問わず自宅で餅を搗いて(餅つき機)、食べていますぉ~。 夏に食べるお雑煮には、夏野菜が入っていたりして、それはそれで美味しいです。 お汁粉、いそべ、子供たちは、バターしょう油や納豆なんかで食べています!
好んで食べる 非常食で常備。たまに食べると美味しい。
好んで食べる いつでも餅が食べられるいい時代になった
フリーズドライ 好んで食べる 好き
好んで食べる 黄な粉にからめたり、あんこをのせたり、一番好きなのは磯部巻きです。
新潟市在住、62歳男性 好んで食べる 焼き餅は消化も良いし、パンの感覚でバター醤油で海苔やハムで巻いて食べると中々美味しいよ。
なお 好んで食べる 子供が好き
フルカウント 好んで食べる お餅はスーパーでも一年中売っています。正月でなくてもいつでもOK。
ララ 好んで食べる 好きなので主食の一つ
うらら 好んで食べる 子供が食べたがるので、季節関係なく常備してる。磯辺巻きが多い。ピザ風にしたり、バター醤油焼きも好評
好んで食べる 私はお正月しか食べないが、主人は一年中いつでもたべます。
たぬき 好んで食べる 皆んな好きだから~^ ^ 常備してますよ^ ^
好んで食べる 但し、お正月以外で食べるお餅は、豆もちやよもぎもちを食べることが多い。
好んで食べる お餅に豚バラを巻いて焼くと美味しいです(ノ´∀`*)
とくめいきぼう11 好んで食べる 去年からスーパーで買って食べるようになった それまでは家でつくので特に冬しか食べなかった 内は米農家でもち米も作ってます
好んで食べる 雑煮のような正月の食べ物はしませんが、餅入り巾着にしておでんで食べます。あ、娘は朝ごはんに餅を食べます。夏でも。
プーさん 好んで食べる 好きですが、お正月に貰ったお餅が残るので、しばらく経ってから何回かに分けて食べます。
むあは 好んで食べる 私は好きです だから休みの日は必ずお昼に食べています! 子供たちはお正月の3日間と小正月にしか食べません。。。
みじー 好んで食べる モッフルを作ります。10年前に結婚記念で職場仲間から貰った機械(ホットサンドメーカーの餅バージョンだと思ってください)で、月に数回作ります。 切り餅を横に半分に切り薄くして間にチーズやハムを挟めば朝食に。 ジャムやバター、アーモンドクリームを塗って子どもが食べたり、プレーンもサクサクして食感が好きです。 スライスせず丸ごと切り餅一つをそのままでも焼けます。その場合はもっちり感があり、また違った食感が楽しいです。
のっきー 好んで食べる 実家で餅米も作ってるので年中餅をついてます。美味しいのであれば食べますね。 うちの餅は市販の餅の2倍以上の大きさなのですが、3つ4つ食べるの当たり前だったなぁ
園長 好んで食べる 実家が餅好きで、夏以外は必ずありますね。
好んで食べる ご飯が足りない時など
好んで食べる お餅が食べたくなったら夏でも買います
あや 好んでではないが食べる お汁粉やお団子とか食べます
きゃおりん2 好んでではないが食べる たまーにアンコモチ食べたくなるよねぇ。
好んでではないが食べる おしるこに入れて食べた。
エミー。 好んでではないが食べる ご飯がちょっと足りないような時でご飯に合うおかずの時は餅ですね。トースターで焼いて味噌汁に入れて雑煮風でもいいし。
好んでではないが食べる お鍋に入れたり 餅雑炊にしたりすると喜ばれます。
好んでではないが食べる もちは正月の食べ物だったのですか??
好んでではないが食べる 正月関係ないです 今は 真空もち いつでも買えるから
好んでではないが食べる 子ども達が大好きなので年中常備。
好んでではないが食べる お正月のお餅がどうしても余るのでたまーに食べます ピザ風にすると美味しくていくらでも食べられますよ
ゆだんかいてき 好んでではないが食べる 残っていれば食べます。買ってまで食べません。
ジェーン 好んでではないが食べる 時々、ぜんざいやきなこもちで食べたくなるので、思いついた時に食べています。
好んでではないが食べる 近くの神社でお祭りにもちまきがあり、それでゲットできると我が家の食卓にもちがでます。
ごっちん 好んでではないが食べる 義実家からたくさん貰うので1年をかけて頑張って食べる。 そしてまたお正月にたくさん貰う… の繰り返し(;_;) あまり好きではない。
イカうさ 好んでではないが食べる 冬のシーズンは食べます!
ひょいざぶろう 好んでではないが食べる あれば食べる。特に正月とかこだわりはないかな
佐倉井くん 好んでではないが食べる カップ麺の餅入りうどんって結構好きです
好んでではないが食べる お正月以外でも食べますが、気温が暖かくなる前までです 暖かくなり始めるとお餅のことを思い出さなくなります
チッチ 好んでではないが食べる 朝ごはんなどで、妻が時々出してくれるので食べるけど、出来れば正月だけでいい。
むぎねこ 好んでではないが食べる 正月などにもらったもの、買ったものの余りがあれば季節問わずちょいちょい食べてます。 たまに食べると美味しい!
好んでではないが食べる 鍋に入れたりする
好んでではないが食べる たまに食べるとおいしい!正月以外で食べるとおいしい!
そら 好んでではないが食べる かんたんです
好んでではないが食べる 食べすぎると辛い笑
食べない おもちは好きだけど袋で買うと多いのでためらってしまいます
tabotabo 食べない お餅は縁起ものなので元旦の朝食に1個食べるだけです。
食べない おもちは正月に実家からもらうものなので、正月しか食べない。
食べない 個人的に好きではないので食べない
とんとき 食べない 正月以外買わない。
食べない 夫はいつでも食べています。
はり師 食べない そもそもお餅を食べない
ぽこぽこ 食べない お餅のCMが頻繁に流れるようになると子供たちにせがまれますね 12月中旬に一袋買って年末にもう一袋買いました
ぽち 食べない 家の、女性陣は 一年中食べます。
食べない 敢えては食べないが、避けてるわけではない
たいちまん 食べない 私は食べませんが、子供たちは時を問わず食べたくなることがあり買ってきてと頼まれます
オデッセイ 食べない あれば食べるけど、買ってまで食べない。
じゃこママ 食べない 買い置きして有ると便利。朝食欲がないときに子供に出すと喜ばれた。今は食べないけど。
けちゃこ その他 残ってれば食べる
きぃまぁ その他 もらえば食べる。
やまちゃん その他 お彼岸の時に妻の実家でもらって食べたりしてます。
その他 子供の頃、祖母が月イチ位で餅をつく人で自分は食べ飽きてしまった。でも、自分の子供には食べさせたい。
その他 家に有れば食べる。