投稿内容

ケーキクリスマスケーキ。
手作り派?スーパー?パティシエケーキ?コンビニ?

■MC:j-i■
子どものバイト先コンビニで購入予定!
「抹茶味」を頼んだ様子!我が家はキリスト感、まったくありませんネ(笑)
クリスマスケーキ、今年はどうします?

投票結果

「ケーキ屋で購入」が約4割でトップ!「手作り」は1割という結果となりました!graph676

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
手作り ケーキは、作りまーす。
チッチ 手作り 毎年、妻が手作りしてます。 節約のためみたいだけど、プロなみに美味しいので満足してます。
フリーズドライ 手作り 毎年下手な手作り
miju 手作り 毎年作ってるので、もう避けては通れません!
カレンパパ 手作り 昔は、買っていたが、娘が作るようになったら、買わなくなった
タナカ 手作り ここ数年は子どもらが作ります。
まっこ 手作り 子供と一緒に作ります。
ダイスケ 手作り シフォンケーキを買ってコーティングして、カスタマイズしていきます。
手作り 高いから、自分で作ります。
手作り 今年は子供とシフォンケーキでクリスマス 誕生日ケーキは買います
手作り 家族がパンケーキを焼いてくれました。
手作り 長女が小麦アレルギーになり、お菓子作りが得意な次女が米粉を使って手作りしてくれました。
きぃまぁ ケーキ屋で購入 時間があれば、子供と手作りしますが、 今年は予約しちゃいました。
oriku ケーキ屋で購入 所謂クリスマスケーキを買うのではなく、大好きなケーキ屋さんのいつものレモンパイを買って食べます
マカロニ ケーキ屋で購入 11月に誕生日ケーキを食べるので、クリスマスはショートケーキを食べます。
さぁー ケーキ屋で購入 家族全員の好みが違うので、ケーキを一つ決めるのも大変たです!
ケーキ屋で購入 毎年、この時期にしか買えない為、大体どこかしらのケーキ屋で、買っている。
フルカウント ケーキ屋で購入 毎年同じ有名ケーキ店から買います。判で押したように。
スーパーで購入 買い物ついでにケーキを受け取って帰れるので便利。 頑張ってケーキ屋で頼んだこともあったけれど、いつもよりも味が落ちていてがっかりしたことがある。
やそ スーパーで購入 割り引いてたら買ってくる。
スーパーで購入 とりあえずクオリティーの高いもので。
みゆよこ スーパーで購入 スーパー勤務の為。 以前、コンビニ勤務だった時は、コンビニで購入。
ぱんだ。 コンビニで購入 「じょんぎ買い」というのでしょうか、付き合い買いをしています。汗 セブンイレブンとファミリーマートの2軒から・・・
コンビニで購入 子供がコンビニでバイトしてるのでそこで購入
こずぴー コンビニで購入 プロが作った方が絶対においしい!
シン コンビニで購入 コンビニのショートケーキ色々
ぴよまる コンビニで購入 コンビニもクオリティが高いので、毎年どこのケーキにしようか迷います。
コンビニで購入 今年は、コンビニの無地のケーキにセルフデコレーションする、とゆうケーキを予約してます。
はだごん コンビニで購入 子どもが小さい時はクレーシェルやパルファンドゥなどにしてましたが、最近はセブンですね。
かんらんうるいんサンタになる コンビニで購入 ヤマザキのケーキ、めっちゃうまいっす!
とんとき ネットで購入 ネットスーパーだな。
ネットで購入 毎年ルタオのお取り寄せです。
むあは ネットで購入 いつもは普段食材を頼んでいるところにしていましたが…今年は仮面ライダーがいいと言ったので、ネットにしました。 お店に頼むと取りに行かなきゃなので。。。めんどくさい… 仕事の帰り道に気に入ったケーキがあるお店があれば別にめんどくさくないんですがね。 雪がどのくらい積もるかなんてわからないし… 一番確実な宅配にしています!
その他 ケンタッキーについてきます。
しーママ その他 毎年、会社から貰うので買っていません。
その他 仕事の付き合いで購入。
流れ蛸 その他 たいてい懸賞で当たるので、ここ何年かは買ってません。もし当たらなかったらスーパーの割引スイーツかなf(^^
ぱん その他 ホテルメイド です
オデッセイ その他 嫁任せ。
その他 友達がケーキ屋にいるので少し安く買います?
ゆだんかいてき その他 気分で買ったり作ったり、スルーしたり。
その他 クリスマスケーキは会社が商品関係なので 取引先のホテルやケーキ屋さんの物を 買わされています。
ゆきち その他 家族がそれぞれ会社の斡旋で強制購入させられます。 5人家族大人が4人でケーキ3つ。 どうせならケーキ屋の美味しいの食べたいです。
その他 生協の冷凍ケーキ
その他 今年は子どもが「お菓子の家を作りたい」と言ったので、ケーキではなくお菓子の家を作ります。
とらねこ その他 懸賞で当たれば食べます。
ガラスの40代Sロー その他 友達が勤務するパン屋で予約購入
その他 毎年食べてます。
人生横滑り! その他 毎年忘年会があり、ケーキを貰える。
その他 貰う
おでん その他 会社のお付き合いの関係で、ホテルのケーキを買っています。
その他 ケーキ屋で買う年もあれば手作りする年もあります。
クリスマスケーキは食べない 今年からなし!
クリスマスケーキは食べない 子どもがケーキが好きではないので、我が家は食べません。親は二人とも大好きなのですが…(泣)
きゃおりん2 クリスマスケーキは食べない 子供がケーキぐちゃぐちゃにして食べない派。なので、今年から、確実に食べるドーナツに変更です。
tabotabo クリスマスケーキは食べない イチゴだけでスポンジはいらないよ。
クリスマスケーキは食べない 今年は忙しくて食べられなさそうです。
しでちゃん クリスマスケーキは食べない 私自身が生クリームがとっても苦手なので、毎年クリスマス和菓子を注文して食べています。
園長 クリスマスケーキは食べない 年末年始に4人のお誕生日がいるのでクリスマスケーキは食べないです。