今年のバレンタインデー、誰かにプレゼントをしましたか?
プレゼントした人をすべて選んでください。

女性で「配偶者、恋人」が47.2%、次いで「誰にもあげなかった」が32.1%でした。
男性では「配偶者、恋人」が9.0%、バレンタインデーにプレゼントをあげている方がいるようですね。

 

今年のホワイトデー、誰かにプレゼントをしましたか?
プレゼントした人をすべて選んでください。

男性で「配偶者、恋人」が29.0%、「職場の人(上司や同僚等)」が13.0%でした。
全体的にプレゼントをあげている割合が少ない結果となりました。

今年のひな祭りに、したことは?

「ちらし寿司を食べた」が男性で17.7%、女性で26.4%でした!

 

今回の結果はいかがでしたか?
毎月、色々な行事があり1年があっという間ですよね。
行事はしっかりやりたいという人もいれば、普段通りでいいという人もいるかと思います。
自分が参加したいと思える行事があれば目一杯楽しみたいですよね。

※n値と各選択肢の回答件数の合計は、小数点以下を四捨五入した集計結果のため、一致しない場合があります。

調査期間 2024/3/15~3/20
調査対象、回答数 新潟県内在住の男女2,018名

ONES★ではアンケートモニターを随時募集しています。
メールで届くアンケートに答えると、現金や商品券と交換できるポイントが貯まります。
登録は無料で、登録料や年会費などはありません。

新規登録はこちら