この夏、家のエアコンの温度は何度に設定してますか?

エアコンの設定温度は「27℃」が26.8%!
26℃~28℃が多いようですね。また、「その他」で自動設定にしているという声も多かったです。

 

寝る際、エアコンはつけっぱなし?

「そのまま朝までつけっぱなし」が最多の52.5%!
「その他」として、寝る前や途中で消す、扇風機を使うという回答もありました。

暑さ対策で、携帯・利用しているものは?

「帽子」が17.3%!次いで、「日傘」が14.1%!
選択肢以外にも、保冷剤や冷凍したドリンクを持たれている方もいました。

今回の結果はいかがでしたか?
まだまだ暑い日が続きそうですね。家の中での熱中症も増えています。
暑さ対策と水分補給をしっかりして、残暑を乗り切りましょう!
新潟市では、熱中症対策及び夏期節電対策として「コミュニティオアシス」を市の公共施設や商業施設で開設しています。そのような施設を利用するのもいいかもしれませんね。

※n値と各選択肢の回答件数の合計は、小数点以下を四捨五入した集計結果のため、一致しない場合があります。

調査期間 2023/8/15~8/20
調査対象、回答数 新潟県内在住の男女2,144名

ONES★ではアンケートモニターを随時募集しています。
メールで届くアンケートに答えると、現金や商品券と交換できるポイントが貯まります。
登録は無料で、登録料や年会費などはありません。

新規登録はこちら