投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
みなみパパ あり・味噌汁はNG 他の夏野菜と炒め物にします。
ゆう あり・味噌汁はNG キュウリの味噌汁は友達食べた人いるけど美味しいといっていた。私は食べたことないけど暖かいのはありだとおもいます。
tabotabo あり・味噌汁はNG ズッキーニだと思えば問題なし
あり・味噌汁はNG きゅうりの炒めものは好きです
七月の天姫 あり・味噌汁はNG 野菜炒め、チャーハンには入れたりします。
あり・味噌汁はNG 大きな胡瓜は冬瓜と食感が似ていると思うので冬瓜を使う料理の代用にしてみてわ。
あり・味噌汁はNG 冷や汁ならありですかね?
あり・味噌汁もOK お気に入りのカフエランチのお味噌汁にもきゅうり入っていました。出汁にあって夏なら良いと思う。
流れ蛸 あり・味噌汁もOK 夏はきゅうりとみょうがの味噌汁をよく作ります。豆腐の代わりにきゅうりを入れた麻婆きゅうりもなかなかいけますよ。
あり・味噌汁もOK キュウリと油揚げの味噌汁OKです
あり・味噌汁もOK 市場に出回っている胡瓜の1.5~2倍程の胡瓜を縦にピーラーで縞模様に皮を剥き、縦に半分に切りそれを半月切り(5ミリ位)にしてフライパンに油を敷き炒めて仕上げに塩・胡椒・お好みで醤油を軽くかけて味を調えて出来上がり 酒のアテに頂いてます
プーさん あり・味噌汁もOK うちは、キュウリのみそ汁は冷たくしてました! 冷たいのは美味しいです!
ちぃ あり・味噌汁もOK 夫の実家では、きゅうりののっぺを作ります。 たくさんとれる夏は、毎日きゅうりののっぺか味噌汁です。
あり・味噌汁もOK きゅうりにも、 サラダに相応しいきゅうりもあれば、 漬物に相応しいきゅうりもあるし、 お味噌汁に相応しいきゅうりがありますね。
yk あり・味噌汁もOK 多分売っているような細いきゅうりで作ったきゅうり汁は美味しくないんですよ。 農家でしか取れないような黄色くなる直前(とまでは言わないけど)くらいの太さのあるきゅうりでないと味噌汁は美味しくないんです。 (買ったきゅうりで一度作りましたがあれは青臭くて美味しく無かったです(´;ω;`))
みゆよこ あり・味噌汁もOK 味噌汁に入れるきゅうりは、大きくなってしまって生で食べれないような物を入れてました。(種がいっぱいあるもの)だから、いいと思います?
あり・味噌汁もOK 細いサラダに使うようなきゅうりではなく、大きく育ち過ぎたきゅうり(ウチではお化けきゅうりと呼んでます)は鶏肉と合わせて煮物にしたりしますよー。 まぁ、私自身も結婚して嫁が出してくるまであったかいきゅうりなんて想像もつかなかったですか。
あり・味噌汁もOK きゅうりの味噌汁は冷や汁にして俺も好きです。
しでちゃん あり・味噌汁もOK 最近キュウリの炒め物とか、よく料理番組でやってますよ。夏場はやっぱりもやし同様コストがかからないですからね。
タナカ あり・味噌汁もOK きゅうりは、味噌汁にするときはよーく煮るんです。 すると夕顔や冬瓜みたいな食感になるんです。 さっと煮ただけでは青臭くてとてもじゃないけど食べられません。
あり・味噌汁もOK 鯨汁にはオススメ 不味いものを旨いと感じることで勝った気がするから(笑)←自己満
あり・味噌汁もOK 昔、食べてました。太めのきゅうりを使って
あり・味噌汁もOK きゅうりの味噌汁 美味しいですよ!
あり・味噌汁もOK みょうが、しょうが、青じそとねぎで食べる冷や汁は夏には欠かせない
寒いのは苦手 あり・味噌汁もOK 家ではのっぺにも入ります。(火を通します。)だから慣れました。
まよいねこ あり・味噌汁もOK みそ汁に入れると、食感がナスに近くなるので、これなら食べられるかと思い、キュウリ嫌いの息子にだまって出しましたが・・・すぐにバレました(>_<)
あり・味噌汁もOK 大きくなりすぎたキュウリを種を取って味噌汁にすると美味しいですよ
あり・味噌汁もOK 子供の頃からクジラときゅうりの味噌汁を食べていたので、普通です。
あり・味噌汁もOK 飲んだことがないけどラタトゥイユ風に作るのでありです
たいち なし やはり、生かつけ物じゃないと。
なし 冷汁で食べたことがあるがおいしく感じなかったから
なし キュウリの味噌汁というものがある事すら知りませんでした
なし 子供の頃、夏の味噌汁はキュウリか茄子かでした。 どちらも好きではなかったです…
けろぽん なし きゅうり自体がたべれません
なし うちはキュウリの味噌汁の冷た~い味噌汁なら出ました。一緒に入れてるシソがベストマッチ。あたたかいのはちょっと嫌かな、、
なし いいダシは出るらしいですが(義母曰く)
z80hiroet その他 なかなかキュウリの味噌汁を食すタイミングないですのでそれはそれで貴重という思いです
その他 というか、きゅうりって冷たい味噌汁でたべませんか??
ひょいざぶろう その他 温かいきゅうりは食べたこと無いので何とも言えない
その他 きゅうりの味噌汁は夏に冷たくひやして食べます。
その他 昔、お弁当に豚肉とキュウリの炒めものを作ってきた人がいたんですがおいしかったですよ! あと、味噌汁は味噌汁でも冷や汁(ひやじる)にキュウリは不可欠ですよねぇ?
その他 キュウリを入れる味噌汁としては冷汁があり、とても美味しかったです。
その他 あまり好きではない
むあは その他 聞いたことはあります 美味しいのならありです 沢山いただくことがあり…ですがうちでは漬け物もサラダも私以外食べないので、チョット困ってしまうんです。。。

投稿ページへ戻る