投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
怪獣おじさん 平気派 YouTubeに地元の祭りをUPしています。個人の特定に鳴るような会話などが入らないように注意はしてますが、何処までokかは難しいです。
ゆきち 平気派 鍵アカにしてます!
yk 載せたくない派 FBは好きなお店の情報を見たいがためにしぶしぶ登録(もちろん偽名)
自分の名前は愚か子供の写真も載せたくないです。
同世代の人がそうなのかと思えば自分といくつも変わらないご近所の旦那さんが当たり前に結婚記念日に今までの思い出を動画で…とかやってて、少し怖くなりました。
サイサリス 載せたくない派 半永久的に残るのが嫌かな。人によってはそこが良いのかもしれないけど。
載せたくない派 自撮りするのはいいけれど、後ろに写り込んでる人にも配慮してから掲載してほしいですねー
載せたくない派 ついうっかり子供は載せちゃう(笑)でもなるべくわからないようにはしますけど…(笑)
載せたくない派 SNSが不特定多数の人に見られているものだとまだまだ認識していない人が多いですよね。
タレントがフォロワー数やイイネを売りにしているのを一般人がまねをするのは危険だと言うことを若い世代にも教育すべきだな、と思います。
怖い思いをしてからでは遅いと思います。
載せたくない派 身バレは警戒してます。
フルカウント 載せたくない派 同感です。巷には自分自身が思いもよらない考え方をする人や信じられない価値観の人がゴロゴロいるわけです。
警戒しすぎるくらいがちょうどいいと思いますよ。
tabotabo 載せたくない派 悪意のある人が見ると、顔だけじゃなく、いろんなプライバシーが知られちゃいますよ。
載せたくない派 自分が載せたくなくても誰かが載せてたりすると、本当に嫌な気持ちになります
載せたくない派 本名(苗字など)が特徴的だと、個人特定がされやすいので、そう事も関係していると思います。
佐藤さんや田中さんが投稿する場合と、伊集院さんや早乙女さんが投稿した場合に
名前が「一郎」だった場合に、個人特定の危険性が違いますよね。
載せたくない派 何か事件を起こしたときにニュースに使われるよ。
その他 特定の人しか見れないように設定してるので大丈夫です
むぎねこ その他 近い友達か知り合いでも公開していいか声かけて貰えればオッケーします。無断で勝手にあげられるのは勘弁してほしいです。
しでちゃん その他 SNS自体に全く興味がありません。自分自身という以前でしょ。
その他 そもそも自分の生活・行動を見ず知らずの他人に披露する意味がわからない。写真、動画投稿 以前の話です。
おさと その他 顔なら載せても構わないが、住所など個人情報が分かるようなものは載せません。
ルーチェ その他 公開範囲が友達だけならいいと思うけど…今の学生さんはスマホじゃなくて、もっと直接お友達と遊んでケンカしたほうがいいとおばさんは思うよ。
その他 TwitterやインスタなどSNSはやってないですが
安易に自分をさらけ出す方が私も気になります。
七月の天姫 その他 写真や動画を載せるとかいう前に、インスタグラムやツイッターが全く分かりません。
もし分かるとしたら載せたくない派ですね。
その他 友達限定設定にしていれば、多少は投稿してます。

投稿ページへ戻る