投稿ページに戻る

ハンドル名 コメント
ぺこ 新潟の夕陽はとても美しいです!
はだごん 米、酒、美人の三拍子。でも、都会にはない四季が楽しめる。春のチューリップ、夏の空いているビーチ、登山。秋の紅葉、そして冬のスキー。
綾崎隼さんが新潟在中で活躍している
マチコ お米・・・かなぁ 食べるのもそうですが夏の一面緑の田んぼやカエルの大合唱など米どころならではかなぁと思います
あややぁ ヤッパリお米と茶豆がオイシ~ぃ(*´∇`*)
はぴぴ みなさんご存知の通り、お米とお酒がとても美味しいです!!!!!自然も豊かで、でも必要なお店は揃っていて、生活するのにとてもいい環境が整っています!
コッチ 海に沈む綺麗な夕陽が見られます
四季がはっきりしているので、観光地も一年に4回楽しめる。
まゆ 新潟弁だてばぁ~
大剣豪 万代橋
地震に耐えた古くからの技術
クロスゲーム ラーメン
リオ 春夏秋冬がはっきりしてる県だと思う
海山がすぐ近くにあり自然だらけ
米、酒、雪、トキ、アルビレックス
やまたたろう ありきたりだが、まずはお米とお酒だと思う。ただそのなかでも、変わったネタをもっていたり、詳しく話せる必要があると思う。
具体的には・・・なんだろう・・・、私の知識不足で申し訳ありません。
a701 雪の降りしきる夜空の下で、雪見酒を楽しみ、温泉で疲れを癒やして海と山の幸で贅沢三昧を味わえる
かりん お米は、コシヒカリが、一番美味しいです
まぼ 米・酒・亀田製菓
きあ ぽっぽやき!
雪が降る住みにくいイメージがあると思いますが 少しずつ春めいて来た時の感動と夏 海に沈む夕陽 田植えされたばかりの頃は頼りない苗が ゆっくり育ち丈夫な稲になり黄金に輝く変化は生活してみないと分からない幸福感があります。ぜひ体験して頂きたいと思います。
海も山もあり、四季が楽しめる
お米がおいしい!のは水がおいしいからで、水がおいしいのは自然がそのまま残っているから!!
他の果物も野菜もおいしい!
へぎそばが美味いが 日本そばとは別物
まさの 神社仏閣が日本一多い!
やっぱり、米ですかね…あとは以外と東京から近いこと。
リリとゴンのママ 海と山の両方がある土地柄、米、山菜、魚、酒と、何を食べても美味しいです。
何と言っても、新潟美人ですね
新潟はいろいろな地域に入る柔軟性のある場所です。学校の地理では中部地方、ファストフード業界では東北に入ったり、北陸に入ったり、関東に入ることも。なので、いろいろな地域と仲良しな県です。
やはり高田公園の夜桜ですね~
えんぴつ 海あり山あり島ありのバラエティーにとんだ長さ
ケンママ 酒、米、寿司が美味しい
雪・米・酒
たかはし 日本酒と魚がうまい
お米が美味しい、お酒がお酒がおいしい。
美人が多い(笑)
ぐら 燕の洋食器、三条の刃物、五泉のニットなど、世界的に有名な産業でしょうか。
地元が阿賀野市なので白鳥がよかったかな。それだとちょっと弱い気が…。
たけ 米、酒、水、県民性
しんのすけ とにかく縦に長い県です
Pitt 四季がハッキリしていて食べ物は美味いです。
農業
食べ物が美味しい。
特に枝豆は最高です!
アデル 空気が良いためそこから育つ米などの農作物が美味しい!
とんとき 寒いですけど、春の喜びがある。それに海産物や農作物が美味しいと思う。それが幸せです。
人のあたたかさ。ごはんの美味しさ。
食べ物がおいしい。冬には白鳥がたくさん来る。程よく都会で程よく田舎。
エムエス 甘エビ、トキに、魚沼産コシヒカリ!
南北に長く 海から山と 雪まで楽しく遊びましょう!。
なつ森 スキー場!
みゆっふぃー 人があったかいです。自然も食べ物も魅力がたくさんありますが、何よりそこに住んでいる人がいい人ばっかり。だから住みやすいんだと思います。
上杉謙信しかいない
しゅんあすママ 新潟はお米もお酒も美味しいし。新潟美人がたくさん?いますよ。
他県に比べて、温かい人がたくさんいると思います。
上越市の高田公園の夜桜も日本三大夜桜に選ばれていますよ。
アルカポネ・・ 酒や!地酒の数が100近くも有るんだぞ。
自然がいっぱい(四季の表情がはっきりしている) 美味しい食材が豊富
tabo 枝豆をアピールしたい。日本一美味しいと思うが、おいしすぎて県内で消費されてしまうので、県外へ出るとほとんどの人が山形のダダ茶豆しか知らない。
はるきち 米、酒、海、田んぼ、優しい人達
たき ゆきです。と優しさ
山がある。海がある。川がある。四季がある。
ホタルイカ 海の物も山の物も美味しい物が沢山あります。
割と道路事情が良い。
春夏秋冬四季がはっきりしていて旬の美味しい食べ物があるところですかね
温かい人、きれいな海、大自然、そこで育った米、酒
新幹線ですぐだよ!きてみなせー
しでちゃん 私の住んでいる市は、新潟市からずいぶん離れているので、正直、新潟、と言われてピンとくるものがありません。他県のようです。
あじー ○米菓の種類が他県より豊富!
米所新潟だからこそ、できる技だと思います。実際、他県のスーパーに行くと米菓コーナーが狭く種類もあまりないので(それでも7割位は新潟の米菓で埋まってる!)実家に帰ったとき、スーパーのお菓子コーナーでの充実した米菓に圧倒されます。

○夏は海、山、河、街の花火が見れる!
花火大国なんじゃないか…。と言う位、新潟の夏は花火大会があちこちで開催されます。海の花火と言えば柏崎市、山の花火と言えば小千谷市、河の花火と言えば長岡市、街の花火と言えば新潟市。しかも、新潟の花火は全国的にも有名で、名だたる花火師が軒を連ねる地域。毎日のように何処からか『ドーン、ドーン』と花火のあがる音が聞こえる風情ある夏を地場産の枝豆を食べながら満喫できるのが新潟だと思います。

アルビレックス新潟
東京の面接で、「豊かな自然」と答えたら、「じゃあ、君は地元にいた方がいいな」と落とされた事がある。何て答えるのが正解なの?
山あり海あり田舎もそれなりの街もあり。夏は暑くて海で泳げ、冬は寒くて雪が降り、山でスキーが出来る。全ての季節を体感可能なのは世界的に見ても数少ない希少さを持つ地と言えるでしょう。そんな環境のせいか、美味しい食べ物もいっぱい!そんな情報を知る為にもONES★をよろしくね♪
米と水が美味しい
新潟は山の幸も山の幸も豊富。豊かな気候風土に恵まれた新潟の米、野菜(山菜)、酒を ぜひ味わってもらいたい。
何もない、そこがいい。
訪れた人がそれぞれの新潟を見つけることができる。
mamerock この質問はよくありますし、パソコン教室での最後のまとめでもありました。難しいですよね。米、酒の他に何かある?って思いますもの。金物、温泉、とかもありますけどピンとくるものなんてないですよね。
四季がハッキリしているところ。夏の海が鏡みたいなところ。冬に雷が鳴ること
とらじろう 自然と都市機能が調和した住みやすい県だと思います。
ワンニャ ONES★がある。これでいいですか(笑)
食べるものがとにかく美味しい?
お米が美味しい。
海がきれい。
海も山も近い。
四季がハッキリしている
はるじろう 文化,食,人。新潟出身の偉人は数知れず。何を食べても美味しい。良い意味で日本人的な人が多く,美人も多い?
沙里夢 知られていないのですがお笑い、俳優、タレント、ミュージシャン、漫画家等数多く活躍されています。
米と魚は日本一!(って、思っている。)
なんと言っても、四季がハッキリしていること。3年間茨城に住んでいたことがありますが、高速道路を通って帰ってくると、冬は嫌でも頭を押し潰されそうなくらい空に雪。春は青々とした若葉。夏はキラキラ光る稲穂。秋には天高くなったような青い空。冬が長いけど、その分他の季節を待つ楽しみもありますよね。
米と酒
シン 米が美味しく酒も美味しい。
まりん@ お米、お酒、魚が美味しい。
自然豊か。人々があたたかい。
おいしいお米
アルビレックス新潟
k たれかつがおいしい
ワン やはり海と山があること
海は海水浴やマリンレジャーや釣り
山は山菜やスキーや登山など
何を食べても高レベルで、うまい!
特に地酒と合わせると、最強ですね。
めいちゃん 自然豊か。だから食べ物もお酒もおいしい。
ミー 縦にながいですよー
こじゅ NGT48
たくぼー 新潟は何もないようで何かがある。
それを探索に来てください!
新潟はよく聞かれるけど凄く悩むー
綺麗な夕陽
自然が豊富
日本海側でそこそこ都会的

投稿ページに戻る