投稿内容

忘年会

社会人の方、会社関係の忘年会、何回ありますか?
忘年会の季節ですね。会社にお勤めの方は、今年は何回くらい忘年会をされますか?

■MC:j-i■
バブル世代です。当時は何度行ったことやら。
タクシー捕まらなくて大変だった!
2018年の忘年会、仕事関係限定で何回行きますか?

投票結果

忘年会は「1回」が31%でした。
以前の投稿でも飲み会自体があまりない・減っている、というご意見も見かけましたが、
忘年会もそうなのでしょうか?
6回以上と、何度もあるのも大変ですね。
grapf987

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ミキティ 1回 忘年会の飲み会すくなくなってきたら今年会社に開催しよよ!となって実現した(笑)
とんとき 1回 あんま行きたくないから。
1回 そもそも会社の飲み会は年2回のみ。
1回 ただの飲み会ってことです。
フルカウント 1回 会社勤めではありませんので、地区の忘年会があるだけです。
1回 私の勤めている会社は、私が入社した時から!
忘年会・新年会は、一切! 無い会社でした。
昨年、社長が変わって初めて! 
今年は、忘年会が有りました。
今まで、忘年会の無い会社でしたから、盛り上がりも! しませんでした。
出席しただけ、疲れました。(^_^;)(笑)
ゆきんこ 1回 お手伝いに行っている所の人たちと忘年会をします。
会費を出してもらえるそうで今から楽しみです
1回 育休中なので、1回しか声を掛けてもらえませんでした
ソレイユ 1回 普通のサラリーマンなんで一回。
友達とか個人的に参加してる団体とか2~3回ある
七月の天姫 1回 今年は温泉での忘年会でした。
1回 職場のは1回です!もちろん!! なかなか忙しいというか、みんなで集まることは難しい職種だし。。。
来年度よりやっと人手不足で日曜日はお預かりしない方針になりましたが… でもこの職でしか生きていけないし、私は
あっしゅ 1回 バブル…スゴイ時代でした。
今は忘年会なんて会社持ちじゃ無きゃ行かないワ
むいむいむー 1回 小さい会社なので、自分の会社の忘年会のみ。
登山はじめました 1回 今年は友達とですが、普段の年に忘年会はしないです。 
ぬん 2回 会社と仲間で一回づつ
若手のエース 2回 昔はどれだけ忘年会と言って出歩いたかわかりませんが、今は家族もいるので最低限の仕事関係の忘年会しか行かなくなりました。
行かなくてもいいような忘年会は断ります。
しーママ 2回 別の友人達と2回です。
人生横滑り❗️ 2回 確かに、20年位前は、クラブでバイトしてだけど、大変でした(^^)
その代わり、チップも大量に貰えて!ウハウハでしたね~(^^)
やんP 2回 忘年会は、会社の部署の忘年会と、会社の部署の違う友達とで、2回。
2回 以前は6回以上でしたが職場環境の変化(一人親方)になってからは激減しました
なっぱりん 3回 友達、職場、ママ友の三回が定番!
たいち 6回以上 会社というより、地域(自治会・コミ協等)で各方面に参加要請がある
tabotabo 0回 バブル期はタクシーが捕まらないので古町から家まで歩いて帰りました。
まっくろくろのすけ 0回 派遣のため、ないです
ひょいざぶろう 0回 全く飲み会とか無縁で
しゅんあすまま 0回 スーパーで仕事してるので、繁忙期は忘年会やっていません。
その代わり、年明けに新年会として飲み会あるはずです。
フリーズドライ 0回 ずーと無い
日本化け猫党中央委員会議長 0回 気の合わない仕事関係者とは食事はしない。
0回 会社は忘年会なしで新年会をします
めい 0回 開催日に別用があったので不参加でした。
まゆこ 0回 31日まで仕事です。
寿 0回 自営です。
0回 業績悪くて今年はなしかな
0回 職場主催の忘年会が、去年から新年会になった。
0回 暇な奴ら(管理者)しか行けない忘年会
0回 忘年会のかわりに新年会あります
エミー。 0回 上司が遠距離通勤なのと家庭の主婦パートばかりなので夜にまた職場のメンバーと顔合わせたくはないです
仕事はしていない 生後3カ月の子供がいるので、しばらく飲みに行けません( ;∀;)
仕事はしていない 友人からの誘いが有れば参加する。
かっくん 仕事はしていない バブルの頃は毎日でした