投稿内容

飲み会お酒が大好きな方もいれば、苦手だけど仕事の付き合い等で飲まなければいけない、という方も多いかと思います。
そこで質問したいのですが、オススメの二日酔いに効く、又は二日酔いになりにくい薬を教えてほしいです!
ウコンの力や、ペパリーゼ、薬局に売ってる薬等、こっちの方が効きが良い等是非教えてほしいです。

■MC:j-i■
酒を飲む前にウコンの力とか飲むと、今日は飲んだからと、その分酒もたくさん飲んでしまう・・・あほうです。
なので、寝る前の水かポカリ程度しか・・・。
二日酔いに効く薬や方法はありますか?
(飲みすぎないというのは、勘弁してください)

投票結果

ある」が21%!
飲む前や飲んでる途中でも、工夫している人がたくさんいますね。
自分に合った二日酔い解消法、見つけられるといいんですけど!
結局は二日酔いになるほど飲まないのが一番!?
grapf787

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
まっくろくろのすけ ある ウコンも飲むし、飲む前にお菓子でも何でも良いので、少しお腹に入れます 元々弱いので、必ずチェイサー代わりに烏龍茶とかをお酒と並行して飲みます あとはトイレにたくさん行くことかな
ある 飲む前に、乳製品。 飲みすぎた朝は、スポドリ。
ある その日の夜に飲む事が分かっていた場合、昼間にコーヒーを沢山飲んでおくと酔いにくい アルコールが体内に吸収される前にコーヒーの利尿作用で排出されてしまうから? 実際お酒に超弱い人がそれで全然平気で帰ってきたから多分飲む前にカフェイン摂っておくといいのではないかと…
きぃまぁ ある 私も飲み会の前には必ずウコンの力を飲みます! けっこう効きます!
たー坊0810 ある しじみも
ある ペパリーゼ
ある 飲む前にヘパリーゼ若しくはリポビタンD
ある とにかく 水を飲む……かな、
アンチ清野 ある 二日酔いに効く効かないは個人差があります。 ①飲む前に飲む、「ハイチオールC」飲む2時間くらい前に飲むと、分解酵素の力で次の日に残りにくいです。 ②お酒を飲みながら和らぎ水「普通の水」をお酒と交互に飲むとトイレの回数は増えるけど、次の日に残りにくい。
ある 以外ですがリポDを飲んで飲み会に参加すると悪酔いしない
はり師 ある 飲む前に熊の胆を飲みなさいと祖父に言われて今もやってます。 二日酔いになりにくいと。二日酔いになったらアルコール抜けるまでダメかな?点滴でアルコールを中和は効くかも。
ある グレープフルーツの100パーセントジュースを飲んだり、アロエを摂取したりすると良いそうです。
マック ある 飲む前に しじみ習慣?
ひまわり ある しじみのお味噌汁でも良いですよ。
ぱんだ。 ある しじみ汁、効くと思うよ。
ハルキチ ある 私にはハイチオールCが効く
ある ビタミン剤飲むと悪酔いしない。けど…飲んでも酒飲み過ぎたら同じ。
ある 我慢して喉カラカラにしていくから 最初の一杯からグイグイ行ってシマウ。スタート前の一杯がセーブを呼ぶ?
ある へぱりーぜ
うまるちゃん ある 牛乳!! 何となく膜をはってくれそぉだから
ある 酒の陣の前には一応ウコンの力を飲みます。 経験からいって、本当の二日酔の時は、昼食前に(ごめんなさい、汚い話ですが)吐きます。 二日酔で昼食を食べてもったいないことになったので、無理しても先に吐いてスッキリします。
ある 〆のラーメンで胃を動かすと二日酔いになりにくい気がします。 最近聞いたのは二日酔いの原因のアセトアルデヒドの分解には、お菓子のラムネがイイらしいよ。
ある ウコンの力を服用してからお酒を飲むと悪酔いしない。
show ある 飲みながらや、飲んだ帰りの柑橘系の100%ジュース アルコール分解を助けてくれるし、水分補給になるから
はだごん ある 寝る前のポカリは必須。加えてアルコールと水を交互に一杯ずつ飲む。
ヨシシ ある 次の日に病院へ生食を点滴に行く!
Sロー ある どうしても次の日に残したくないって人は 1杯目からチェイサーを酒と同じ量だけ飲むといいですよ。 基本的に酒は分解されると水と二酸化炭素になります。 アルコールには利尿作用があるので水を飲まないと 単純に体内の水分が足りてない状態になります。 酒を飲んでなくても水分が足りなくなれば 体の正常な機能は働かなくなるので ウコンやヘパリーゼも大事ですが 何より水分が大事なのです。Sローです。
むいむいむー ある ネットのクチコミで、ハイチオールCが効くとあったので一時期飲んでいたが、効果があったのかは疑問…
ある 名前は定かではないですが、少し高めのウコンとしじみのサプリ
ある ウコンの力
ある ウコン、利く気がします。
ある ロキソニンとビタミン剤
ある 点滴
ある お酒を飲むと肝臓が疲れちゃうので、しじみ汁がいいとよく聞きます。
ある 駄菓子のラムネが効くらしいですよ
ある 飲む前に缶コーヒーを飲む
60歳代小生 ある 飲み会に行く直前に、牛乳を500ミリリットル飲んで、出掛ける。(胃の粘膜を保護する) 飲んでる途中で、時々梅干しをかじりながら飲む。最悪帰宅後でも良い。(体をアルカリ性に戻す努力) 翌朝に、しじみ汁を飲む。(肝臓を中心に体を労る)
しーママ ある お酒を三杯飲んだら、グレープフルーツジュースを一杯飲んで、またお酒を飲む。 お酒とお酒の間にグレープフルーツジュースを挟むと悪酔いしないですよ。
はっしー ある しじみの味噌汁が良い。
ある 今までで一番きいたのは、ペパリーゼです!ウコンは私は気休めくらいでした。 飲み会翌日に、シジミの味噌汁飲んでました。少し良くなる気がします。
プーさん ある 飲む前に少しでも食べておく。 アルコール一杯飲んだらてコップ一杯の水を飲む。 のがいいそうです。
ある ウコンの力、それと空きっ腹で飲まない。 飲む時は必ず食べながら飲んでます。 二日酔いにあまりなった事がないです。
あねご ある 飲酒前に牛乳を飲むと胃に膜ができて酔いにくいです!
ゆっぴぃ ある 牛乳を飲むと良いと聞いたことがあります。
ある 二日酔いは迎え酒。確かに効くけど、しばらく車乗れないですよね。グレープフルーツを一緒に飲むと良いとか聞きましたよ。
ある 持論ですけど、飲む量に対して相応のつまみなり食べ物が必須です。少ないと二日酔いになりやすい。食べ過ぎも禁物ですけど(笑)
taku ある ハイチオールCも効きますよ。
ある 薬局のペパリーゼ!
しろねこ⭐ ある ヘパリーゼEX
ない 節度を守って、適正量で止めるのが一番ですよ
エミー。 ない そこまでひどい二日酔いにはなったことないなー ひたすら水分取って寝てるしかないのでは
yk ない 薬というよりは、お酒を飲んだらお酒以上の量の水分を取ると酔いにくくなると聞いたことがあります。
チッチ ない あるなら私も知りたい! でも一番の方法は飲みすぎないことでしょうね。
とんとき ない ウコンも根拠が無いらしいし。
そらまめ ない 飲酒後のスポーツドリンクは アルコールの吸収を助けてしまうのでご法度ですよ よく飲酒後にポカリやアクエリ飲んでる人いますが 下手すると急激に吸収して 回っちゃいますんでご用心です
takamino6014 ない 二日酔いになるほど飲む奴は馬鹿だ。
ない 薬とか何かに頼ってまで酒と関わり合いになりません。
ない 私もヘパリーゼ飲んでます。
怪獣おじさん ない 体質の問題ですが、飲み過ぎの二日酔いに効く薬は無いと思う。強いて揚げれば水を飲んで体内のアルコール濃度を下げるしかないかな。
ひょいざぶろう ない 牛乳とかよく聞いて実践したこともあるけど正直効果があったのかどうかは判らないですね
よっちん ない 飲みすぎた時に効く薬はありません。ほどほどに!
フリーズドライ ない 知らない
もえねえ ない あったらいいのに!!!!!って心から思います。早くどこかの製薬会社で開発してほしい。
ない わかりません
おばちゃん ない たくさん飲まないようにする
ない クスリなぞないので、分をわきまえて飲むしかない
フルカウント ない 私の知る限りその様な物はありません。アルコールが肝臓で加水分解される途中で肝臓の処理能力を超えたアルコールが有害なアセトアルデヒドに変化することによって二日酔いになります。なので自分の適量を自覚してそれを超えない事しかありません。
ない 飲み過ぎないこと
ない OS-oneが効くらしい。
かっくん ない ウコンなら私はヘパリーゼですが二日酔いは飲み過ぎなので効きませんね。それならリポビタンDの高い物の方がいいですよ。
tabotabo ない 薬は気休めにしかなりません。 自分も強くはないですが、宴会ではおちょこ・コップのお酒を捨てて空にして、お酌をうけて一口だけ口をつけます。 そうすれば失礼にもならないし、悪酔いもしません。
りっち ない お酒飲めないので、わかりません。
ない 飲み過ぎないのが薬!
Ray ない そもそも、周囲に二日酔いになるほど飲む人がいない… (元々お酒に強い+自分の限界を見極めている人しかいない)
むあは ない 二日酔いにはならないくらい…酒豪です っていうか寝るしかないんでは??薬とか効くんですか!? 知り合いには始まる前に薬とかドリンクを飲んだりしている人もいます そうまでして飲みたいか!?!? 私は二日酔いを知らないからかなり飲みますが…
mana ない 二日酔いになったことがないので・・・ 牛乳を飲んで胃に膜をはると二日酔いになりにくいと聞いたことはあります
シン ない ブドウ糖が効くと聞いた事があります。
ない
ない ちゃんと食べてから飲むのが一番
ない ウコンとか飲んでも、効いてるか分からない。ただ、ノンアルコールの酒が店に置いてあるならそっちを選んだりするべきだと思う。 飲めないのに付き合いで呑んで体壊したら意味無い。
お腹痛い ない 知らん!飲む奴のことは
園長 ない 二日酔いになるまで飲んだことは最近ないですね。
a701 ない 酔いは、体調管理でコントロール出来ると職場の医師が話していた。
るんるん ない 二日酔いになるまで飲まなければいいのでは?
その他 飲まないのでわからない
その他 そんなになるまで飲まない
その他 分からない。お酒は大好きです。アルコールには強いようで、二日酔いとは縁がないです。
ほしお その他 薬はあんまり効いてる気がしないタイプです。 ですが、寝る前に水やお茶など水分を多めにとると次の日楽なことが多いです
その他 お値段の高いウコンの入ったものは効くらしいですよ。
ぽこぽこ その他 あまり飲まないのでわからない。
ねここ その他 よく薬局で売ってるキヨーレオピンが飲んでいくと酔いにくいと聞いたので飲んでますが、実際効果はあまりわからない。 そもそも、ゆっくり飲んで直ぐに寝ないようにすると、どんなに強いの飲んでも、たくさん飲んでも、次の日楽ですね。でも薬が効いてるのかな?
流れ蛸 その他 飲まないので効果はわかりませんが、しじみは良いみたいです。
くるみ餅 その他 わかりません。すみません。
その他 飲んだら、ぬるま湯お風呂に朝まで浸かる。回りからは死ぬと再三恫喝。
その他 お酒を普段飲まないので分かりません。ごめんなさい!
その他 そこまで、飲まないので、わからない
ミキティ その他 う~んよく分からないけど私も知りたい(笑) その人に合うか合わないか?なのかもだと試した経験そうだった。
その他 二日酔いのいい対処方があったら、 ぜひとも知りたいです。 だんな様が、飲み過ぎことがあるので…
その他 飲む前に乳製品(牛乳や飲むヨーグルトなど)を飲むといいと聞いたことあります。
ゆめか その他 薬ではないけど、梅干しを食べると二日酔いに ならないと聞いたことがあります。 私は梅干しが入った酎ハイを最初に飲みます。
その他 そんな都合のいい薬は無い。断酒を勧めます。