投稿内容

パン五十代の私の小学生の頃は、夏休みの自由研究でパンを使ったカビの研究をやったものだけど、
今の大手のパンは防腐剤満載?で、なかなかカビない!
皆様は、多少高くても安心感有る有効期限の短いパンと、何時までも腐らないし安い大手のパンと、どちらが好み?

■MC:j-i■
もちろん、ふわふわのパン屋さんのパンが食べたいけど、買うのはいつも安い大手のパン!
特にドラッグストアが安い!安くても、ちゃんと美味しい!
選択肢では、
「多少高くても安心感有る有効期限の短いパン」は、「パン屋のパン」とします!
「何時までも腐らないし安い大手のパン」は「大手のパン」とします!
最もあてはまるのは?

投票結果

約半数が好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」だそうです!
「大手のパン」は、スーパーに並んでるので手軽に買えますもんね!grapf745

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
流れ蛸 好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 やっぱりパン屋のパンは美味しいので、お金に余裕がある時に買います。普段は安い大手のパンです。キャンペーンもやってるし。
シン 好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 家で食べる時はパン屋、出先で食べる時、特に夏は痛まないように大手のパンにします。
好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 パスコのパンに はまってます
しん 好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 専門店のパンは美味しいから食べたいんだけど3つも買うとランチ食べられる位の値段なもんで勢いの有るときしか買えない。大手のパンは砂糖の固まり的な味だけど登山の時の予備の緊急食品として腐らないから重宝しとりますわ。
あち 好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 パンやさんのパンは高いからね…。自宅でホームベーカリーで作ることもある。
好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 たまに高級パン食べると美味しいけど、毎回は無理。経済的に。
さくたぼん 好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 美味しいパン屋が遠いのであきらめて大手のパンで我慢です。トッピングで正体分からなくして食べます
シン 好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 大手のパンは気軽なので。
ぱんだ。 好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 食パンは、ほぼ毎日買いますよぉ~。MCさん同様、もちろんパン屋さんの食パンを毎日買いたい!のですが、そんな余裕はない。大手のパンを買っています。大手のパン(3社)でも、種類は豊富だし、PBのだと又割安だったりして、その日の気分でチョイスしています。
けんちん 好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 パン屋月に一度はパン屋のパンを食べたいな
フリーズドライ 好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 おいしいけど高い って…
好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 パン屋のパンはどうしても美味しいが今のパンは値段が高すぎる。
好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 最寄りにパン屋さんが少ない お店の営業時間と行かれる時間が合わず食べたくても食べられない
けちゃこ 好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 種類によって買いわけて購入
とんとき 好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 パン屋のパンは買いすぎる。
たぬき 好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 そら、パン屋のパンがいいけど。。。。毎日の事だとお財布事情も有るので。。。。
あっくんママ 好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 パン屋が近くにないから大手メーカーのが多いけど、休日にパン屋に買いに行くこともあります
むぎねこ 好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 毎回パン屋さんのパンを買うほどお金に余裕がない。
きゃおりん2 好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 やっぱり高いパンが食べたい!
ゆき 好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 パン屋さんのパンが大好きて一時は自分でも作っていたのですが材料の度重なる値上げでだんだん家計を圧迫してきて今は安いパンを更に値下げされた物を買うしかなくなりました。
にょん 好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 悪意は無いんだろうけど、大手のパンには不純なもの…防腐剤ですか?が、入っていて安心して食べれない。 みたいな内容と受け取れます。 普通にどちらが好き? という内容でもよかったんじゃないでしょうか?
園長 好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 あとはフォームベーカリーで焼いてます
ONOJI 好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 近所に出来た柏崎駅南口のクロワッサンとベーグルのお店がお気に入り。国産小麦なので値は張るが余裕のある時は。
うんちゃん 好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 パン屋は高いしそこまで美味しいとも思わないから。
ちょろぴん 好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 給料日後のお休みの朝は、パン屋さんのパンをみんなで食べる! 夜スーパーのパン屋さんが値引きされていたら買う! それ以外の時は、大手のパン!
つぐみ 好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 パン屋さんのパン、大好きですが頻繁に買いに行けないので、大手のパンです。
タナカ 好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 たまにしか買わないパン屋のパンは、よ~く味わって食べます。
好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 大手のパンはスーパーなどで他の買い物ついでに買える便利さがある。
たいち 好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 中々値段が高いと買いにくい。
なっぱりん 好みは「パン屋のパン」、買うのは「大手のパン」 毎日パン屋のパンが食べたいけど、お金がかかるから大手のパンがメインになります
好みも買うのも「大手のパン」 普段米食べていて、安売りの時に少し入れる位なのでそこまで気にしません。 大手メーカーの安売りパンで十分!!
好みも買うのも「大手のパン」 食パンは断然山型です。
フルカウント 好みも買うのも「大手のパン」 メーカーが代わると食感が変わる。それが嫌なんです。
好みも買うのも「大手のパン」 パン屋のパンって、買う時ワクワクするのに食べたら“う~ん…?”なものが多い気がします。値段と比較しちゃうからかも知れませんが。パンは見切りもので十分な人間です(笑)
きぃまぁ 好みは「大手のパン」、買うのは「パン屋のパン」 防腐剤とか添加物はホントは避けたい。 でも結局、安い大手のパンを買ってしまいます(涙)
好みも買うのも「パン屋のパン」 マンションの隣に美味しいパン屋が有る。やっぱり美味しい。硬くなってもカビないです。大手のパンはたまに買うかな。
tabotabo 好みも買うのも「パン屋のパン」 チューリップパンに押されてつぶれちゃったけど、隣のパン屋が一番美味しかった。
好みも買うのも「パン屋のパン」 パン屋のパンは何かが違う気がする…
エミー。 好みも買うのも「パン屋のパン」 上越市高田の本町のパンランドさんの食パンは本当に美味しい。 基本的に予約でしか買えないけど、月水金土の13時半からヨーカドーでも販売してくれてます(布教)。それでも数分から30分程度で毎回完売。欲しいなら並ぶべき。
みじー 好みも買うのも「パン屋のパン」 大手も嫌いじゃない
ゆきち 好みも買うのも「パン屋のパン」 パン屋のパンが焼き立ても食べれるし好きです。 パン屋のパンもそれなりに添加物入ってると思いますが袋とかがないから原材料を掲載する場所がないだけで(笑) 大手のパンは裏見てげんなりしますがたまに食べたくなります
好みも買うのも「パン屋のパン」 大手のパンは色々な調味料や保存料が入っているので、あまり口にはしない?某メーカーの菓子パンを夏から放置しておいたが、カビ一つ生えない状態を見たら絶対食べたくないと思いました。
ゆっこ 好みも買うのも「パン屋のパン」 でも食パンは大手のものを購入します。
好みも買うのも「パン屋のパン」 何でもそうですが、専門店の方が断然美味しい! 長岡市のbreadアースのハード系のパンが好きです。 まだ暖かいパンをビニールの袋に入れる店はアウトですね。
じゃこママ 好みも買うのも「パン屋のパン」 大手のパン会社でバイトをしていたという人から聞いたのですが、そこの社長は「自分の会社のパンは食べない」と言うことを聞いてから怖くて買えなくなりました。
ミキティ 好みも買うのも「パン屋のパン」 パン屋の方が美味しいのは分かってはいるが行かない
ミーちゃんママ 好みも買うのも「パン屋のパン」 最近は大手でもイーストフード等入っていないパンが増えてきてますが体に安心なパンならどちらでもいいかなとは思います
好みも買うのも「パン屋のパン」 本当にカビがはえるようなパン屋のパンは、悲しいかな不味い。パン屋のパンでも、私の好きなパンは何故か人気がないのか無くなっていきます。クレッセント、コーンパン、シンプル系が好きです。
好みも買うのも「パン屋のパン」 主食は白米なので、時々買うパンは多少高くても安心出きるものを選びます。
その他 その時によってどちらも買って食べる。
ぽち その他 どっちも その時の気分で買います
その他 パンが食べたいときは、パン屋のパン!空腹を満たすだけなら大手のパン!
その他 食べたいとき近くで売っているパンを気にせず買って食べる
チッチ その他 妻がホームベーカリーで焼きます。 我が家の食パンはほぼこれで、買うことはほぼないです。美味しいです。
その他 気にしていない
その他 どちらも
ひょいざぶろう その他 食パンのことを言っているのなら最近は食パン買いません。
その他 その時の気分で購入
日本化け猫党中央委員会議長 その他 色々買う。
その他 スーパーも高いパン屋さんのも買うし食べる。
その他 朝食はパンですが、好みもこだわりもありません。 その時に買いたいものを買います。
その他 うまいならどちらでも。
その他 どちらも買うし食べる
その他 どっちも
その他 どちらも好きだし、どちらも買います。 今の季節、お皿を目当てに某大手パン屋が多くなります。
その他 食パンは、家で作ります。
その他 とくにこだわりはないです。
流れ星 その他 気にしたことがない
その他 何でもOK
その他 基本はベーカリーのパンを買って食べてますが、冬だけは袋入りのメーカーさんのパンを買います。ウイルス等が気になるので、、、
その他 あまりこだわりはないです。
その他 パンは基本自分で焼きます。
その他 小学生の頃コーヒーサンドというパンがありました。何処のお店の物かも忘れてしまいましたが、あれはおいしかったです。
しーママ その他 その時に食べたいパンにします。
その他 パンならなんでもよい。
プーさん その他 半々です。どちらも買います。
その他 パンは手作り。フランスパンは買います。こだわって、有名店で、ジョアンです。
むあは その他 基本パンはあまり好んで食べないので…なんでもいいです たまにパン屋さんのあるお店に行った時は利用します 月に1度あるかないか… 白米大好き!!
その他 そんなの気にしない、食べたいのを食べる。
その他 こだわり。無い。美味しかったらどちらからも買う
パンダさん その他 もれなくもらえるキャンペーンの時は、シール集めのために大手のパンです。
その他 普段買うのは安い大手のパンだけど、どっちも好きです。でも、お店のパンは原材料名が表示されていない事が多いので、本当に安心かは分からないのを割り切って買います。