投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
みんと ある 近視なので真っ正面からの日差しには弱いです
しん ある 最新のLED電球も角度によって見えにくいしもっと設置時に考えて欲しい。信号機は高い金額と聞いているので
ガクチャン ある ごもっともな意見ですね。
対策はサングラスですかね。
しそうになったことはある 歩行者信号が有れば…
そちらも判断材料にしています
しそうになったことはある 横断歩道がある時は歩行者用の信号機で判断します。
それか、対向車で判断かなぁ…
今の新しい信号機は対策が取られていて
LEDで分かりづらいのが解消されてると聞きましたよ♪
しそうになったことはある サングラスします
怪獣おじさん しそうになったことはある 某メガネ屋さんにドライブ用の偏光レンズが売ってるので作ろうと思ってます。
tabotabo しそうになったことはある バイザーを使います。
しそうになったことはある 信号近くまで行くのに、とにかくいつでも止まれるように交差点に入ります。
それより後方からの朝日が眩しくて前の車の右折のウインカーに気付かず、追い越しかけてぶつかったことがあります。
私は見えなかったんだけど、前の車はウインカー出してた!と言い張ってて。
しそうになったことはある サングラスで対応
ゆきち しそうになったことはある 角度とかたまに見にくい信号ありますよね。
信号無視もこわいし、赤だと思ったら後ろからクラクション鳴らされたり。
信号変えてほしい
ソレイユ しそうになったことはある やっぱ、サングラスかけるしかないよね!
すう しそうになったことはある 夕日も苦手だが、LEDライトの光が眩しすぎて嫌いなので、なるべくサングラスをつけている
信号が見えない時は、ゆっくり信号に近付いて周りをよく見れば良いかと。信号が全く見えなかったことはない。
七月の天姫 しそうになったことはある 対策にはサングラスを使用しています。夏場は特に必需品ですね。
ない 普段から、普通の黒いサングラスや偏向レンズのサングラスしてるので、これはないですね。
ない 現在の信号はほとんどが見やすくなっています。普段見にくいと感じても眩しいときにはむしろわかる場合が多いのでは?
ない 眩しくてもサングラスしなくても工夫すれば信号見れます
ない そんな時は、横断歩道の信号機を確認してます。
フルカウント ない 交差している道路の信号で判断する。又は大型車(目線が高いから乗用車よりは夕日とかの影響が少ない筈)の動きにならう。
ない 何色か見えなかったので、停止してました。
対向車が進んでくるのを見て進みましたが、ずっと止まっていても、青だったらきっと後続車が鳴らして教えてくれると思います。(期待)
その他 大雪で見えなかった事がある
様子可愛い神様ファミリー その他 ひょっとしたらあるのかも知れない
かっくん 運転はしないのでわからない 助手席にいると眩しくて辛いのに運転する人は本当に大変だと思います。

投稿ページへ戻る