投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
行く(行っている) 好きです
行く(行っている) 山菜を取って、料理する、食べる
アウトドアの極みです。
おでん 行く(行っている) 最低限のマナーは守って楽しみたいと思っています。
行く(行っている) ミズナという山菜が大好きで
6月限定で4.5回行きます。
行く(行っている) 山菜は頂いても嬉しいのですが自分で採ったら最高に美味しいです。
行く(行っている) ふきのとうで始まり春をかんじて5月終わりのタケノコ採りまで毎週山に入りますよ  そこまでスタッドレスでいます山は危ないです。夏は藪がきつくなるのではいりません 落葉と同時にキノコ取りに雪が
積もるまで入りますよ。
行く(行っている) 雪がとけると
うずうず落ち着かなくなります。実家周辺が主ですが  タラノメ
アケビの芽は、ダイヤより素敵に見えます。
行ったことはあるが、最近は行っていない ワラビ、ぜんまい大好き
行ったことはあるが、最近は行っていない ぜんまいもみが嫌じゃ
タナカ 行ったことはあるが、最近は行っていない 知り合いに、ゼンマイを食べるのは大嫌いだけど、山に取りに行くのは大好き!という人がいます。
tabotabo 行ったことはあるが、最近は行っていない キノコよりは少ないけど昔は蕨・ぜんまいを採りに行った
行ったことはあるが、最近は行っていない 最近は山の所有者が山菜採り禁止の表示をしているところが多く昔のように気軽に取れないと思う。
行ったことはあるが、最近は行っていない 蛇とかいるし
ぶぅ 行ったことはあるが、最近は行っていない オジサンオバサンが採ってるイメージ
行ったことはあるが、最近は行っていない 以前は、自分も山菜採りに行った事もあったが、巷で、原発事故による放射能汚染が出て、「山菜は、危ない!」などと、聞くようになったら、親戚からも山菜を貰う事が、なくなった。
味噌スープ 行ったことはあるが、最近は行っていない 山も、人の土地です。ズカズカ入ってこられると困ります。
ガクチャン 行ったことはあるが、最近は行っていない 山菜採りは好きですが、にょろにょろとヘビがいるので…。最近は食べる専門です。
怪獣おじさん 行ったことはあるが、最近は行っていない 子供の頃は母親が好きで、よく連れて行かれましたが、高校生の頃から行ってないので取り方が解りません。
フルカウント 行ったことはあるが、最近は行っていない 熊や猿が怖いからもう行かない、と決めました。
しでちゃん 行ったことはあるが、最近は行っていない とっても大好きで、小さいころはよう一人で採りに行っていましたが、最近は、クマが出るダの、不審者が出るだのと言って、ひとりでは行けなくなってしまいました。
にん肉まん 行ったことはあるが、最近は行っていない 子供の頃に連れていかれたが、つまらなかった。だって子供だもん。もう行ってない。
たぬき 行ったことはあるが、最近は行っていない 山菜好きです~。天ぷら、おひたし、和え物。美味しいですよね~?
行ったことはあるが、最近は行っていない 随分前いきました。でも収穫はなく、残念で終わりました。
行ったことはない 食べるのは好き
行ったことはない 毛虫が嫌い
行ったことはない 山菜を食べるのはすきですが、山菜採りに行くと苦手な生き物に遭遇するので行けません。ヘビが怖いです。
なにわ 行ったことはない 今年の五月に、知人に誘われて魚沼市にワラビ採りに行く予定です。初めての体験で、すごく楽しみ?

投稿ページへ戻る