投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
ほぼ毎日 発泡酒
ほぼ毎日 第2のビール
日本酒
yuuki ほぼ毎日 新潟の地酒やウイスキーをよく呑みます。楽に呑みたいときは缶チューハイも
ほぼ毎日 毎日おちょこ一杯だけ日本酒を飲みます
タケル ほぼ毎日 日本酒と香のものはたまらん
ミルキー ほぼ毎日 缶ビール(350缶)からの焼酎水割り。定番おつまみは、サラダホープor柿の種。
なかのっち ほぼ毎日 ビールを水代わりにご飯と一緒に 毎日飲んでます
アトス ほぼ毎日 焼酎お湯割
おでん ほぼ毎日 第三のビール🍺
ほぼ毎日 焼酎にビール
つまみは無し
トムソーヤ ほぼ毎日 自分にとって晩酌は一日の生活に無くてはならない物ですね  今日一日が終わったと言うか酒を呑みながら今日の反省をするのも晩酌の目的ですね。
飲むお酒も最初は缶ビール1本呑んでから後はバーボンウイスキーをチビチビ呑むのが自分の定番です。
ほぼ毎日 ビールですね♪おつまみは、その日のおかずですね。
さくたぼん ほぼ毎日 酒好きです(о´∀`о)毎日飲んじゃいます♪ワイン、日本酒、ビール、ウィスキー何でもござれです。
つまみは飲むお酒に合わせて作っています♪日本酒のつまみというか締には、羊羮を食べます!!騙されと思ってお試し下さい。とっても美味ですよ(*´∇`*)
フルカウント ほぼ毎日 「酒は百薬の長」です。飲みすぎるのは?ですが、食前酒程度は〇です。
ちなみに酔っぱらうまで飲んだらそれはもう晩酌ではありません。1人宴会です。もちろん?です。
むぎねこ ほぼ毎日 晩御飯を作りながら晩酌です。
バーボンやドクダミ酒を飲んでいます。
はな ほぼ毎日 昔は  お店に  超酔っぱらいのお父さんとか今したよね!今は 見かけないです!
うちのお父さんは 昔の人なので  酔っぱらいですが  回りに居なくなって  とっても恥ずかしいです(´▽`;)ゞ
はなかっぱ ほぼ毎日 終始ビール🍺です。おつまみは…堅あげポテトです?
くろ ほぼ毎日 強いのと好きなのは違いますからね。
私はお酒が好きな方です。
かっくん ほぼ毎日 1日の楽しみとゆうか、それだけのために1日頑張ってる人は多いと思う
みっちゃん ほぼ毎日 一年で飲まない日は健康診断の前日だけ。夏はビール、寒い時は日本酒、おつまみは刺身が最高! その他には枝豆、冷奴
うた ほぼ毎日 第3のビール
週に6日程度 ビールでスタート!後は気分で焼酎か日本酒。最後にウヰスキーで…でも量はそれほど飲みません。
週に6日程度 レモンサワーでツマミはナッツ類🎵
tabotabo 週に5日程度 奄美の黒糖焼酎「喜界島」が大好きです。
ケイ 週に4日程度 最近は健康を考えてビールは辞めてます?
ワインかウイスキーを飲んでます。ご飯と一緒に飲むのでおつまみは特別用意しません。一日頑張ったご褒美晩酌美味しいです。
けんじ 週に3日程度 黒ビールか缶チューハイ
タカちゃん 週に3日程度 義母が毎年作ってくれる自家製の梅酒…美味しいです!
週に2日程度 ほぼ毎日飲んでいた時もありましたが、現在、健康の事も考えて、セーブしてます。
週に2日程度 基本は、350mlの缶ビール1本ですが、肴の内容次第で日本酒・ワイン・焼酎に変わります。
週に1日程度 普段はそんなに飲まないけど、飲む時はとことん飲む!!
ワンコ 週に1日程度 ビール、刺身か焼き魚です。
ゆゆちゃん 週に1日程度 飲めるなら毎日飲みたいですが、体質的に肌が荒れたりするので我慢してます。
やまちゃん 2週に1日程度 毎日でも飲みたいけど、一人でってのも気が進まない。嫁は付き合ってくれないからあまり飲まなくなりましたね。
2週に1日程度 車に乗る仕事なので連休でないと飲まない
月に1日程度 新潟県人は酒が強い?初めて聞いた!
私も弱いし強くない人多く知ってます、晩酌する人は多いけだろうけど。
月に1日程度 お酒は外で
とんとき 月に1日程度 缶チューハイ1本で充分。新潟人が酒が強いイメージは無いけどな。強い人は強い、弱い人は弱い、どこでも一緒だと思うし昔からそうだと思う。
年に数回程度 基本的に家では飲まないですね
寝る前にネット巡回とかする都合、寄った勢いでSNSに変な投稿したりしないように、という面もあります
年に数回程度 酒は家で飲むものではない。
酒は酒場で飲むことにしている。
年に一度、年末年始にかけて家族で飲むだけ。
年に数回程度 焼酎ハイボール!
おつまみは、なし。
お酒はのまない アルコールアレルギーです。
お酒はのまない 居酒屋で飲む生ビールは好きだけど、家で飲む缶ビールは好きではないので、家では飲みません!
お酒はのまない 私は飲みませんが、夫は飲みます。ってか、毎晩飲まれてます。一人でひたすら飲まれる程飲んでます。
酒を飲まなければ、かなり楽な暮らし向きでしょう…財布も精神面も!
とくめいきぼう11 お酒はのまない 新潟に生まれ 私で7代目。 私も父もおじいちゃんもお酒は飲めない。ひいじいちゃんは飲んだみたい。
酵素の問題だそうだ!
お酒はのまない 一日の仕上げですね晩酌。
コーラル お酒はのまない 体質的煮お酒が飲めません。新形出身というとお酒が強いと思われ困ります。
またお酒が好きな人からは、人生損してるね、なとど言われますが余計なお世話です。
お酒で体を壊すよりよっぽど得してると思っています。
お酒はのまない 日本人はアルコール分解しにくい?人が多いとか聞いたことがありますが…
お酒はのまない そもそも○○県人だから…、そういう考えが古い事にいい加減気づくべき
新潟で生まれたら死ぬまで新潟県在住なんてこともなく、他県から転勤などで新潟に来て家庭を持てば、そこに他県の文化風潮が混ざる
一括に○○県人だから…如何にも田舎臭い
のー お酒はのまない 体質的に無理です。病院通いするくらいなら、永遠の19歳ですと言って断ります。
むあは お酒はのまない 昔は毎日飲んでいましたよー 今もあれば飲みたいけれど…金が。。。
ゆこゆこ お酒はのまない お酒は好きではないので飲みません
しでちゃん お酒はのまない ビールならよく晩酌しますが、次の日の仕事のことを考えると・・・。でも、飲み会ではお酒飲みますよ。
流れ蛸 そもそも未成年 下戸なので晩酌はしません。
みゆ そもそも未成年 わたしの父は毎日のんでます(笑)!

投稿ページへ戻る