投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
みんと ★★★★★ とても楽しそうですね!真冬は厳しいですが、春から秋の山は魅力もいっぱい。それで手入れもされれば一石二鳥
★★★★★ ありだと思います(^-^)
えみ ★★★★★ 子供が小学生の時佐渡に行き民泊して楽しかったと言っていたのでいいと思います。
しでちゃん ★★★★★ 私達の市はもってこいですよ。老若男女入り混じっての交流になるので、とってもすばらしい考えだと思います。
おでん ★★★★★ 1番現実味がありますね!冬の雪、春の田植、夏の星空、秋の稲刈り、どれも、都会人には魅力があるのではないでしょうか。
★★★★★ 東京や京都にいくよりいいんじゃない?
幸太郎 ★★★★★ 楽しそう!
★★★★★ こういう時でないと行かない、みたいなのとろに学校では、行かせて欲しいなと思います。リゾートは旅行会社でも売ってるわけで…
Hiroko ★★★★★ 自然に恵まれた山々がいっぱい存在する新潟県。
そんな場所で自然体験教室を経験できればとても恵まれた環境で様々な体験ができるはず。
この意見に賛成
★★★★ 実際にやっている所もありそう
★★★★ 現在が田舎住まい
怪獣おじさん ★★★★ 農家民宿とか有るので現実的だと思います。でもあと1つ何かが欲しいと思う。
tabo ★★★★ 良い体験になるが、PTAが問題ですね。
キャンプに枕を持っていくそうですよ。
修学旅行は教師の余禄も込みですから・・・。
ままほか ★★★★ 最近の子供たちは、ぬるいからねー。
冬場の雪かきとか、吹雪の中の登校とかさせればいいのに。
でも、新潟の(田舎のほうの)子も、今じゃ冬はスクールバスとかでてるんでしょ?
ありゃないよね。私なんて何度死に掛けたか・・・
栃尾のカドッチ ★★★★ 期待してます
★★★ けっこうやってるべ…
★★★ 子供の修学旅行で、民泊をしています
でも見ず知らずのヨソ様の子供を一晩とはいえ預かるのは大変です、地域や行政の力が必要なのでは
園長 ★★★ 他人の家に泊まる経験はいいことだと思う。修行ですね。
はなかっぱ ★★★ 新潟市北区の田舎っか子でさえ、キャンプをウザく思ってるのが現状です。意識を変えるのは難しいです。
★★★ 廃校も利用して、宿泊出来るとか楽しそうかなと思います。体育館やグラウンドでプチフェスも出来るし、肝試しも出来る(笑)同じ趣味の人達と合宿してみたい。
★★ 既に似たことをやってるとこはあるし、リピーターも定着してるみたいだけど…地域創生にまではつながってないみたいです。
にしのすけ 一概になんともいえない。
就活ママ うちらの時は小学生の時にキャンプファイヤーや、自炊は体験する授業はあったけどいまはないの?

投稿ページへ戻る