投稿ページに戻る

ハンドル名 居住 投票 コメント
新潟県内 その他 中卒なのに総理になったと聞いた事があるので型破りな凄い人なんだろうなぁ程度の知識です。
あと、東京から新潟の自宅まで高速も使って一度も曲がらずに車で帰れるとか!?話しを聞くと私利私欲はちょっとあった人なのかな?
新潟県内 好き 角さんのおかげで新潟が発展した
なみ 新潟県内 好き やり方は汚なかった事もあったけど、あの時代に新潟に新幹線、高速道路が通ったのは 総理大臣がいたおかげだと思う
新潟県内 好き 大好きです!こんなにカリスマがあり、行動力のある人は弱腰の多い新潟の男性には中々いません。アクが強いのも魅力的だし、生命力が溢れる感じで、男性としてもとても魅力的!あくどいと言われることやお金に関する話が出るのも、政治家としては当たり前だし、清廉潔白な政治などないので、行動力を評価するべき。
裏網戸 新潟県内 好き 地元だけでなく、日本全土に長期的に貢献した大好きな政治家。
あのロッキード事件は、アメリカ政府がロッキード関係者を誘導して、角さんをハメタと一部マスコミでは、報じていました!!
チーズちづ 新潟県内 好き 新潟の今があるのは角さんのおかげでしょ
新潟県内 好き 角さん居なかったら、高速道路はどうなったかわからない?新幹線もしかり?一般国道だって整備されたし、雪が多いところは無雪道路だし。今じゃロッキードなんて小さい。あのくらい力と実行力のある政治家は彼の亡きあと出てきていないよね。
a701 新潟県内 好き 国民の生活のために、身を犠牲にして経済開発し豊かな環境をき築いてくれました
新潟県内 好き 歴代総理の中でも傑出だと思います!
TK 新潟県内 好き 兎に角明るく、ドラスティックに何でも話すところが好きです。
新潟県内 好き よっしゃ
市松 新潟県内 好き 祖父は角栄さんの写真集を持っていた!
むあは 新潟県内 好き あまりよくは知りませんが…田中角栄、田中角栄とよく言われているので嫌いではないし、普通以上なので…好きなのかな!?
新潟県内 好き 水戸黄門は格さん
新潟県内 好き 昔、演説を聞いた事があります。
新潟県内 好き 彼がいなければ、今の新潟はない!!
tabo 新潟県内 好き 議員立法の数がすごいし、悪賢いキャリアを使いこなした。
みゆみゆ 新潟県内 その他 時代ではないのでわからないが、周りの大人たちが好きだから好き。
はる 新潟県内 その他 新潟では無くてはならない人だと思います。好きとか嫌いとかでは現せない方だと思います。
しいなつ 新潟県内 好き 越後人なら好きっしょ
新潟県内 そうでもない 功績、実行力などは評価するが、人間性は…?
ありあり 新潟県内 好き 数十年前 研修で東京に行った時 長野の方に「新潟は高速も新幹線もあって羨ましい」と言われて初めて角栄さんのお陰で便利なんだと教えられました。
あじー 新潟県外(新潟県内に住んだことはある) その他 好きでも嫌いでもないが、新潟のバイパスや道路を走ってると
『あぁ~。やっぱり新潟の道路は【角ウェイ(角栄)】なんだなぁ』と感じ、恩恵を受けてるんだなと感じます。
ふっと 新潟県内 好き 実際に会った政治家が尊敬してるようなので、凄い人物だったのではないだろうか
新潟県内 その他 なんで助さんじゃなく!?って思ったよ!
ちがやん 新潟県内 その他 凄い人だとは思いますが、好き嫌いと言われても本人を知らないので困りますね。
ナポレオン99 新潟県外(新潟県内に住んだことはない) 好き 豪傑
かんぺ 新潟県内 好き 裏日本と言われる雪国新潟を、日本の中心地東京と鉄道と道路で繋いで、裏表の風通しが良くなりなった。
あね 新潟県内 その他 ごめんなさい。34歳、角栄さんについてはよくわかりませんが良く聞く……とゆう微妙な認知度です
新潟県内 好き 父の姉の御主人が青年部だったらしく家に両親と母方の祖父母と角栄さんと青年部の伯父との写真があります
怪獣おじさん 新潟県内 好き 晩年がどうあれ、今現在の新潟の発展は田中角栄が有っての発展。この人が居なかった三方山に囲まれた陸の孤島に成りかねない。
ハナ 新潟県内 好き 実際年代も違うし、当時の現役の頃や、なんとか事件もよくはわからないけど、でも新潟がこうやって今があるのは角栄さんのお陰だとはすごく思う。
AGIT 新潟県内 誰のことかわからない わかんない
新潟県内 その他 助さんが好き
新潟県内 好き 県人は恩恵に預かりまくりすぎ。
栃尾のカドッチ 新潟県内 好き 地元の偉人です
新潟県内 好き 今の新潟が形成されてる(とくに交通網)は角さんのお陰だと思うから。

投稿ページに戻る