投稿ページに戻る

ハンドル名 投票 コメント
かばどん 「セルフではない」派 長い付き合いで名前で呼ばれて「久しぶりですね」なんて言われたら行かない訳には行かないので
裏網戸 「その他」派 給油の場合は、セルフへ。
その他の用事は、「セルフでない」方へ。
【理由】
給油は、より安い方が良いし、店員さんとのコミュニケーションは不要。
その他の用事の場合は、逆に店員さんとのコミュニケーションが重要なウエイトを占めて来るから。
マチコ 「セルフ」派 セルフで入れられるようになってから基本セルフですが、この前人のいるGSに行ったらブレーキランプが片方きれてるのを教えてもらってすぐ変えてもらえたので、たまに無料点検などしてくれるGSに行くのもいいなぁと思いました
すだげ 「セルフ」派 近くにセルフしかない。
店員さんに窓を拭いてもらうのはありがたい。
商品を勧められるのが面倒
toshi1950 「セルフ」派 給油するだけなので安く入れられるセルフ派です。
「その他」派 友達が経営しているスタンドへ行く。
黄金騎士牙狼 「ガソリンスタンドに行く機会がない」派 車持ってない
まさの 「セルフではない」派 セルフは面倒だし、特に冬は寒いから…1円単位の差額なら喜んで支払います。
「セルフではない」派 自分で給油するの怖い。
「セルフ」派 最寄りがセルフなんです。ガソリンスタンドの勤務経験もあるので、苦にはなりませんし、ガラスを拭いてもらって吹きあとが残ってたりすると、嫌なんです。だったらそのままがいいじゃないですか?
とし 「とにかく安ければどっちでも」派 60リットル、5円違ったとして300円。窓拭いてゴミ捨ててもらって、ガソリン入れてもらって300円差ならって思います。
流れ蛸 「セルフではない」派 帯電体質で静電気が怖いので、一度もセルフスタンドに行った事がありません。
とんとき 「ガソリンスタンドに行く機会がない」派 車の運転、しないんです…。
そら 「セルフ」派 基本的にガラス拭きなどあまりやってほしくない、
スタンドのタオルは油膜が凄いから
「セルフ」派 セルフの方が安いイメージなので  あとはちゃっちゃとすませるには自分でやった方がいいかなぁーなんて。。。
ぽこぽこ 「セルフではない」派 自分でできないし、覚える気もないから店員さんにやってもらいます。ほぼ、主人が入れておいてくれるのですが…    主人はセルフ派です。GSでバイト経験が有るそうです
炭酸水 「セルフ」派 自分で給油する安心感と必要なぶんだけ給油できる利便性です!
いのこ 「セルフ」派 安いという理由だけでセルフに、しています
「セルフ」派 いつも利用しているGSがセルフなので。
AGIT 「ガソリンスタンドに行く機会がない」派 大人になったら考える
ぺんぎん 「セルフ」派 ウィンドウコーティングしているのに聞きもしないで勝手に窓を拭いたり、
エンジンルームのチェック等を押し売り同然にしつこく勧めてくる店員が多いから、
セルフが断然良い。
しでちゃん 「セルフ」派 何曜日が何円安いとか、あるらしいですね。主人が入れてくれるので、全くわかりません。
「とにかく安ければどっちでも」派 社用車ならフルスタンドかな。窓を拭いてもらうのは好きです。
「セルフ」派 お姉さんが窓拭きしてくれると目のやり場に困る。
ガン見するのもあれだし、白々しく他見るのもあれだし、チラ見するのも・・
バレたん星人 「とにかく安ければどっちでも」派 佐渡市で10円補助してくれていてもセルフでも125円って、高過ぎるだろう(怒)(怒)(怒)(怒)
人生横滑り! 「とにかく安ければどっちでも」派 安ければいい。
夜勤マン 「セルフではない」派 以前はセルフだったけど、今はセルフと同じ値段のスタンドを利用している。
あじー 「セルフ」派 アメリカで育ったので、ガソリンスタンドはセルフが当たり前だと思っていた。日本に住んで、スタンドの方が入れてる店舗もあることを知ったが、その分人件費などのコストもかかってるんだろうなぁ…。と感じたこと、人にやってもらうのが面倒ということもあり、セルフ派です
しいなつ 「とにかく安ければどっちでも」派 やすけりゃ良い。
「セルフではない」派 さむいときとかはやってもらいたいから

投稿ページに戻る