投稿ページに戻る

ハンドル名 投票 コメント
かばどん 「スープ(味噌汁等)」派 みそ汁で喉潤してからじゃないとご飯喉にくっつくでしょ
裏網戸 「スープ(味噌汁等)」派 テレビ番組で、和食の作法を話す中で、「初めに味噌汁に口を付けて、自分の体内に食事開始の準備を促しましょう。」という説明が、ありました。
マチコ 「スープ(味噌汁等)」派 炊き込みご飯だったらごはんが先かも??
すだげ 「スープ(味噌汁等)」派 その日の気分によるが、やはり喉を潤してから固形物を食べるかなあ
黄金騎士牙狼 「ごはん」派 ごはんの方が好き
「スープ(味噌汁等)」派 スープ等なければ、野菜から!
流れ蛸 「スープ(味噌汁等)」派 まずは水分で口の中を潤してから。
とんとき 「スープ(味噌汁等)」派 とりあえず汁物を飲みたいな。
そら 「スープ(味噌汁等)」派 ます、汁物を飲んで喉を滑らかにしてから
「スープ(味噌汁等)」派 まずスープでのどを湿らせるイメージで。
炭酸水 「ごはん」派 何はともあれ、ご飯を一口です。習慣かな?
「スープ(味噌汁等)」派 先ずはスープ(味噌汁等)で口を潤してからご飯を食べます。
AGIT 「ごはん」派 I like rice
「ごはん」派 まずはごはん!
Pitt 「スープ(味噌汁等)」派 ご飯は最後に食べます
しでちゃん 「スープ(味噌汁等)」派 汁物でまずおなかをいっぱいにして・・・という作戦です。
さくらこ 「スープ(味噌汁等)」派 ご飯にかけたい
ほー 「スープ(味噌汁等)」派 先に水分を入れて、胃にこれから食べることを伝えます(笑)
パパチョス 「スープ(味噌汁等)」派 まずお汁を一口。それが正しいマナー。
人生横滑り! 「スープ(味噌汁等)」派 箸先を濡らす感じで、味噌汁orスープを飲みます。
「スープ(味噌汁等)」派 いきなりご飯は喉を通りません。飲み物で喉を潤してからです。
あじー 「スープ(味噌汁等)」派 スープで口のなかを潤してからじゃないと、ご飯が口の中でもたつくから
みんと 「ごはん」派 特にこだわりはありませんが、想像してみたらご飯を食べてました
しいなつ 「ごはん」派 飲み物系は最後に一気で。体内の固形物を流し落とすのだ
やすピコ 「スープ(味噌汁等)」派 先ずスープで口の中を潤してから…
ぺこ 「スープ(味噌汁等)」派 スープで喉を潤してからご飯へ行きます。
栃尾のカドッチ 「スープ(味噌汁等)」派 まず口を濡らしてから食べます。

投稿ページに戻る