テレビ等でオリンピックの競技を見ましたか?

テレビ等でのオリンピック競技について、40.1%が「よく見た」、48.5%が「少し見た」と回答しました。

東京オリンピックは楽しかったですか?

東京オリンピックが楽しかった(「楽しかった」 + 「少し楽しかった」)という人は、7割近くになりました。

オリンピック開催、良かったと思う?

オリンピック開催が良かったと思うか聞いたところ、「思う」と「少し思う」を合わせた52.6%が東京オリンピックを開催してよかったと思っているようです。

新潟県での冬季オリンピック開催について

新潟県で冬季オリンピックを開催するとしたら賛成かどうかを聞いたところ、39.1%が賛成(「大賛成」 + 「賛成」)、27.8%が反対(「反対」 + 「大反対」)、「どちらともいえない」という人は33.1%でした。

今回の結果はいかがでしたか?
8月8日に閉幕した、東京オリンピック。いろいろな意見があるとは思いますが、選手の人の頑張っている姿に元気をもらった人も少なくないはずです。8月24日からのパラリンピックもぜひ応援したいですね!

※n値と各選択肢の回答件数の合計は、小数点以下を四捨五入した集計結果のため、一致しない場合があります。

調査期間 2021/8/15~8/20
調査対象、回答数 新潟県内在住の男女2,090名

ONES★ではアンケートモニターを随時募集しています。
メールで届くアンケートに答えると、現金や商品券と交換できるポイントが貯まります。
登録は無料で、登録料や年会費などはありません。

新規登録はこちら