送別会の開催は?

「開催した(例年通り+例年とは別の形で)」は約4%と少ない結果でした。
「例年とは別の形で行う(行った)」と答えた方のご意見として、「少人数で行った」、「職場内で昼食会」、「セレモニーのみ」などがありました。

歓迎会の開催は?

「開催した(例年通り+例年とは別の形で)」は約3%と、こちらも少ない結果でした。
「例年とは別の形で行う(行った)」と答えた方のご意見としても、送別会と同じく「少人数で」や、「職場内で昼食会」が多くありました。

自治会・町内会の開催は?

「例年通りある」は12.1%、「書面表決」は13.9%でした。
その他のご意見として、「役員のみ」、「懇親会は中止」などがありました。

今回の結果はいかがでしたか?
このご時世の中、工夫を凝らして開催するのもいいかと思いますが、中止やもともと予定がない割合が目立つ結果となりました。
毎年この時期は飲み会の連続だった、という方には、そんな頃が懐かしくも、寂しく感じてしまいますね。

あなたもアンケートに参加しよう!
ご家族・お友達も招待しよう!

ONES★ではアンケートモニターを随時募集しています。
メールで届くアンケートに答えると、現金や商品券と交換できるポイントが貯まります。
登録は無料で、登録料や年会費などはありません。
この機会に、あなたもアンケートモニターに登録しよう!
※すでに登録済みのあなたは、ご家族・お友達等もONES★に招待しよう!

アンケートモニター
アカウント登録はこちら

招待特典について
詳しくはこちら

※n値と各選択肢の回答件数の合計は、小数点以下を四捨五入した集計結果のため、一致しない場合があります。

調査期間 2021/4/1~4/5
調査対象、回答数 新潟県内在住の男女1,873名