「つなぐ、にいがた。」新潟県民宿泊キャンペーン、知っていましたか?

202006-1-Q1新型コロナウイルスの影響対策として、新潟県内の宿泊施設で1人あたり10,000円以上宿泊利用した新潟県民を対象に、新潟県が最大5,000円を割引きするキャンペーンを行っているのを知っているか聞いたところ、50.1%が「知っていた」と答えました。一方、「知らなかった」と答えたのは49.9%でした。

宿泊施設に行ってみたいと思いますか?

キャンペーンを利用して宿泊施設に行ってみたいか、という質問には、「行こうと思う」が19.2%、「行きたいけど行かない」が36.4%、「まだ、怖いので行きたくない」が21.9%という結果になりました。また、「わからない」と答えた人も22.5%おり、今までにない状況に迷っている人も少なくないのかもしれません。

今回の結果はいかがでしたか?

宿泊して、楽しく復興の支援ができるのが理想ですが、宿泊料を前払いしてあとで宿泊できる仕組みもあるそうなので、そういったところなどからも支援ができるといいですね!!

※n値と各選択肢の回答件数の合計は、小数点以下を四捨五入した集計結果のため、一致しない場合があります。

調査期間 2020/6/5~6/7
調査対象、回答数 新潟県内在住の男女1,829名

ONES★ではアンケートモニターを随時募集しています。
メールで届くアンケートに答えると、現金や商品券と交換できるポイントが貯まります。
登録は無料で、登録料や年会費などはありません。

新規登録はこちら