東京オリンピックの第1次観戦チケット、申し込みしましたか?

 5月9日から申込受付をしていた東京オリンピック、第1次観戦チケットの申込みをしたかどうかを尋ねたところ、前回同様に約1割の人が「申し込んだ」という結果でした。

当選しましたか?

 前問で「申し込んだ」と回答した方の中で観戦チケットに「当選した」という方は1割という結果でした。当選された方、おめでとうございます!

第1次の追加抽選販売に申し込みましたか?

 前問にて「落選した」と回答した方に8月19日に申込受付を終了した、第1次の追加抽選販売に申し込んだかどうか尋ねたところ、「申し込んだ」と回答した方は約4割でした。

今後、観戦チケットを入手しようと思う?

 今後、チケット販売や当日券などで、観戦チケットを入手しようと思うか尋ねたところ、「思う」と回答した方は13.2%でした。「その他」と回答した方の中には「旅行社のツアーにオリンピック観戦ツアーがあればそこで申し込み入手したい。」というコメントもありました。

今回の結果は、いかがでしたか?
東京オリンピックまで、1年を切りました!今後の観戦チケット情報にも注目したいですね!

※n値と各選択肢の回答件数の合計は、小数点以下を四捨五入した集計結果のため、一致しない場合があります。

調査期間 2019/8/23~8/25
調査対象、回答数 新潟県内在住の男女2,018名

ONES★ではアンケートモニターを随時募集しています。
メールで届くアンケートに答えると、現金や商品券と交換できるポイントが貯まります。
登録は無料で、登録料や年会費などはありません。

新規登録はこちら