ONES★からのメールが届かない場合
お使いの端末での迷惑メール対策や携帯キャリアによる対策等で、ONES★からのメールが届かないことがあります。
設定の変更・確認をしても届かない場合、以下の対策をお願いします。
1.アドレス・ドメイン指定受信を設定してください。
アドレス指定受信の場合:「info@the-ones.jp」
ドメイン指定受信の場合:「the-ones.jp」
※設定・変更の内容や方法等、詳しくは各キャリアへお尋ね願います。
※アドレス・ドメイン指定には『拒否』もあります。お間違えないよう、よくご確認ください。
2.登録メールアドレスをPCメール(Gmail等)へご変更ください。
携帯キャリアのメールアドレスをご登録いただき、設定の変更・見直しをしてもメールが受信できない場合は、Gmail等のPCメールへご変更ください。
下記ボタンから、ONES★からのメールを受信できるかご確認いただけます。 |
3.メール受信方法をご確認ください。
スマートフォンをご使用の方は、メール受信方法を「プッシュ」または「フェッチ(時間指定)」にしてください。
※アカウントによっては、プッシュを選択できないものもあります(gmail、hotmail、等)
※詳しくは、各キャリアや取扱説明書などでご確認ください。
【iPhoneでの設定方法】
設定 → メール → アカウント → データの取得方法 → ONES★に登録したメールアカウントを選択 → プッシュ(またはフェッチ)を選択
(プッシュの場合)対象とするメールボックスを選択してください。
(フェッチの場合)「データの取得方法」に戻り、間隔時間(15分ごと、等)を選択してください。
【Androidでの設定例】※docomoの自動受信設定の場合
メール設定 → 通信設定 → 自動通信設定 → ON
4.迷惑メール専用フォルダなど、他のフォルダに届いていないかご確認ください。
例えばdocomoの場合、「迷惑メールおまかせブロック(あんしんネットセキュリティ)」により、ONES★からのメールが、迷惑メール専用フォルダに届いている可能性があります。
★迷惑メール専用フォルダ等、他のフォルダが表示されていない場合
※詳しくは、各キャリアや取扱説明書などでご確認ください。
【iPhoneでの設定方法】
メールアプリを起動 → 編集 → メールボックスを追加 → ONES★に登録したアカウントを選択 → 表示したいフォルダを選択 → 完了
【Androidでの設定例】※docomoの「迷惑メール専用フォルダ」を表示する場合
メールアプリを起動 → その他 → メール設定 → 迷惑メールおまかせブロック → 迷惑メールフォルダ表示設定 → 表示する → OK
★誤判定メール報告のお願い
迷惑メール専用フォルダにONES★からのメールが届いていた場合、誤判定メールとしてご報告願います。
【報告方法】
・該当するメールを開く
・「その他」を選択
・「誤判定メール報告」を選択
・表示内容を確認し「OK」を選択
・報告メールが表示されるので「送信」を選択
※報告したメールは、自動的に受信フォルダへ移動されます。
よくある質問
・【会員登録等について】
・【投稿について】
・【投票について】
・【その他】
・【招待でポイント最大倍増について】
・【ポイントチャージ・交換について】
【会員登録等について】
- 会員登録は、だれでもできるのですか?新潟県民だけですか?
- 12歳以上の方であれば、どなたでもご登録いただけます。
ただし、18歳未満の方は、保護者の了承を得たうえでご登録ください。
- アカウントIDとは、なんですか?
- マイページにログインする際等に、必要となります。
お一人様、一つのアカウントIDだけ、ご登録が可能です。
アカウントIDは、8~16桁の英数字で設定いただきます。
ただし、他の方がすでに登録されている場合は、設定できませんので、別の英数字でご登録ください。
100off.comからご登録いただいている方は、ONES★への移行時は、アカウントIDに携帯電話番号(「-」あり)が設定されています。
- アカウントIDを設定するとエラーになる。
- 他の方がすでに登録されている可能性があります。
その場合は、設定できませんので、別の英数字でご登録ください。英数字以外の文字は含まれていませんか?
設定できるのは8~16桁の英数字です。
- アカウントIDを忘れた?
- 「アカウントID再発行」より、お問い合わせ願います。
- パスワードを忘れた?
- 「パスワード再発行」より、お問い合わせ願います。
- パスワードとは、なんですか?
- マイページにログインする際等に、必要となります。8~16桁の英数字で設定いただきます。
- アカウントを抹消(退会)したい
- アカウントを抹消(退会)はいつでも可能です。
マイメニューの「退会(アカウント抹消)」から手続きしてください。
なお、その場合、ポイントのチャージ残高もすべて抹消となりますので、ご注意ください。
- 新潟県外の人は、登録できないのですか?
- いいえ、日本国内であれば、どなたでも登録可能です。
ただ、メール等でのアンケートの依頼は、新潟県内の方と比べて、少ないのが現状です。
(運営会社が新潟県内の会社であり、営業範囲が現在新潟県中心となっているため、ご理解をお願いします)
投稿×投票コンテンツを、是非、お楽しみください。
【投稿について】
- 投稿はだれでもできるのですか?
- ONES★のアカウントをお持ちの方であれば、どなたでも可能です。
- 投稿の仕方は?
- TOPページの「投稿×投票」の「投稿募集」から、投稿してください。
- 投稿すれば、必ず掲示される?
- すみません。投稿の内容を審査し、選出されたものだけが、掲示されます。
なるべく多くの投稿を掲示できるよう努力しますので、是非、ご投稿ください。
- 投稿の審査基準は?
- 申し訳ありません。審査の基準は「多くの人が、(少し)笑顔になれたり、(少し)優しい気持ちになれたりするもの」としか申し上げられません。
誰かが、傷ついたりするようなもの(その可能性があるもの)は、掲示できません。
- 投稿するとポイントがもらえるのですか?
- 投稿し掲示された場合、もれなく200P(~400P※紹介で倍増対象)をチャージします。
投票数が多かった投稿や、評価が高かった、あるいは低かった投稿等、月間・年間等で色々な賞を設け、さらにボーナスポイント等を進呈する予定です。ご期待ください。
- どのような内容のものが投稿可能ですか?
- 文章での投稿、画像の投稿が可能です。
- 動画は投稿できないのですか?
- 現在のところ動画の投稿は受け付けていません。
準備が出来次第、動画の投稿も開始したいと思いますので、いましばらくお待ちください。
【投票について】
- 投票はだれでもできるのですか?
- ONES★のアカウントをお持ちの方であれば、どなたでも可能です。
- 投票・評価するとポイントがもらえるのですか?
- もれなくではありませんが、抽選でポイントをチャージします。
「○名様」ではなく、「○口(クチ)」でご応募、抽選となります。
1つのコンテンツ(投稿)への投票で1口のご応募となります。
お一人で複数口当選することもありますので、たくさんのコンテンツ(投稿)に投票すると、その分、チャンスは増えます。
- 1つのコンテンツ毎にログインしなくてはならず、面倒なのですが?
- 申し訳ありません。1つのコンテンツ毎にログインしなくてはなりません。
毎週木曜日(変更の場合もあり)、その週にUPされた投稿を、一気にすべて投票できる画面をTOPページにUPします。
また、メールマガジンの受信をご希望されている方には、すべて投票できるURLをメールマガジンでお知らせしますので、是非そちらから投票してください。
- 投票するとき、投稿のところに ■MC:j-i■ 等と掲載されていますが、なんですか?
- ONES★の運営スタッフです。投稿にコメント追記したり投票を案内します。
他にも登場する予定です。
【その他】
- 時折、広告が表示されるが
- サイト、コンテンツの運営のため、広告の掲出をしています。ご了承ください。
【招待でポイント最大倍増について】
- なぜ、新潟県民だけが対象なのですか?
- 運営会社が新潟県内の会社であり、営業範囲が現在新潟県中心となっているため、新潟県民の募集を強化しているためです。
【ポイントチャージ・交換について】
- ポイントがすぐにチャージされない
- ポイントは、毎月1ケ月分を集計し、翌月10日頃に1ケ月分をチャージします。
その際、メールでお知らせします。
100off.comで利用していたサーバシステムを大きく変更したため、ご了承願います。
- ポイント景品交換は、いつできるのですか?
- ポイント景品交換の手続きは、毎月10日頃から末日までの間に可能となります。
先月分のポイント履歴や、先月末のポイント残高を毎月10日頃メールでお知らせします。
そのメールが届いてから月末までの間が、ポイント交換期間となります。
毎月1日から10日頃の間は、ポイント集計期間とし、景品交換の受付を停止させていただきますので、ご了承ください。
- フィーチャー・フォン(携帯電話)でアンケート画面やログイン画面にアクセスできない場合、今までのポイントが無駄になるのか?
- いいえ、チャージされたポイントはそのまま残ります。
アンケートや投稿・投票ができず申し訳ありませんが、毎週プレゼント等は対象となります。
新しい規約では、半年間アンケートの回答や投稿・投票をされなかった場合、アカウントの抹消(退会)をさせていただくこととなっていますが、ご申請いただければ、端末を変更されるまでの間(最大5年間)、アカウントの抹消(退会)をせず、チャージポイント、ご登録情報等は保存したままで、アンケート等のメール配信を停止させていただきます。端末を変更されましたら、下記ページへログインいただき、アンケート等のメール配信を再開してください。
※保存希望申請時点でログインしていたID、パスワードが必要となります。お忘れにならないよう、ご注意願います。