投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
★★★★★ 追い越し時のハザード、初めて聞きました。。
むあは ★★★★★ へぇー知らなかったです なんか入れてもらった時のハザードも本当はいけないんじゃなかったっけ??
まぁ追い越すのは全然ありです 急いでいるのなら仕方ない…急いでいなければ追い越しなんてしないでしょう
ぱんだ。 ★★★★ 私も理由が理解できません・・・。なぜ???何か他にメッセージしているのでは?
新潟市在住、60代男性 ★★★★ 追い越しの際のハザードランプ点灯は、意味合い的にしっくり行きませんね。
その人の只の癖じゃないでしょうかぁ?
フライマン ★★★ 私、バスドライバーです。
ハザードは注意喚起・ありがとう・ごめんなさいの色々な意味を持っていると思います。
質問者はありがとうの意味しか無いと思っているのかな?
★★★ お礼のつもりでしょう
とんとき ★★★ 運転しないから解んにゃい
腹が出てきた ★★★ ハザード点滅は別にしても、極端に遅く走っていてそれに気づかないか、勝手に好意を持っている(仲間意識)
ちょ。 ★★★ ハザード上げないとバカみたいに追い掛けて煽ってくる輩もいるからじゃないですか?
迷惑なわけじゃないなら、気にしなくていいと思いますが。
しーママ ★★★ その時々ですが、ハザード点けないより点けた方が良いかと思いますけどね。
★★★ ハザードはお礼でつけちゃいけないらしいですよー
★★ 余裕を持って運転しましょう
タナカ ★★ 追い越しちゃって、ゴメンねー  くらいの気持ちでは?
ウインカー出してもらえてるなら好い人ですよ。
ペンギン 「迷惑かけてごめんね」という意味で気持ちよく受け取ってあげればよいです
りんりん 追い越しのハザードはやられたことないので、意味がわからないですね。
それより、細い道をゆっくり運転する私の後ろに隣の奥さんが付いた時はものすごくあおられる。 危ないからゆっくり走っているのに、時間が無いのか急いでる感じが凄く嫌?  早く家を出ればいいのに?
tabotabo 不用です。
あなたに気があるのかも?
のそみ 追い越しするけど、こめんよ~!っていう、心使いじゃ無いでしょうか!
フルカウント 同感です。意味がわかりません。気にしない方がいいです。

投稿ページへ戻る