投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
知っていた 漢方では乾燥した皮付き生姜を使う。
ひよこ 知っていた しかも温かい状態で食べないと、冷めたらまた身体を温める成分がなくなる、というのも聞いたことがあります。
エミー。 知っていた おろししょうが等、薬味として食べる時は生で身体を冷やす 加熱して使う時は身体を温める 常識ですが?
知っていた 夏のカニに生ショウがで危険なくらいに体温が下げられるとか、○○のジャンでやっていたような…… そこまでどぎついのは試したことはないですが、『ジンゲロール』と『ショウガオール』で働きが違うらしいですよね
杏飴 知っていた 随分前にTVで見ました 今はパウダータイプを使用してるので 紅茶等に 入れて飲んでます
恋(レン) 知っていた 知ってはいたが、面倒なので チューブ入り生姜を味噌汁に入れて飲んだり、蜂蜜と生姜チューブを お湯で溶いたりしますよ。 5センチ位で暖まります♪
知っていた 夏は味噌つけてかじりますからね。祖母に言われてました。
やまちゃん 知っていた 火を通せば体を温める効果に変わります。
知らなかった そうなんですか?今まで逆な事してたんですね。
きぃまぁ 知らなかった 生のしょうがを煮たりしてもダメなの!?
怪獣おじさん 知らなかった 牛丼屋さんに行くと紅生姜をよく食べているけど、味のアクセントでしかないのでしょうか?
知らなかった そーなのーーー!ビックリです
こころ 知らなかった え!暖めるんじゃないの?初めて知った(;^_^A
とんとき 知らなかった 好きに食べれば良いさ~。
知らなかった 生姜の辛さで、体が温まると、思っていた。
しでちゃん 知らなかった 最近新聞広告でも良く載っているショウガドリンクみたいなのも体を冷ましちゃうんですかね?
フルカウント 知らなかった 初耳です。からだを冷やすかどうかはわかりませんが、膝痛には効き目があるようです。なので毎日スライスして食べています。
知らなかった それほんとうなんですか?
ぷにょん 知らなかった 生の生姜は体の表面を温かく、加熱・粉末した生姜は体の中を温かくするらしいですよ。 漢方として、生姜を使用する方が言ってました。 詳しく知りたい方は検索してみて下さい。
さらちゃん 知らなかった 生の生姜冷やすなんて知らなかったです。昨日の夕飯、長ネギたっぷりの湯豆腐に、生の生姜いっばいれましたよ。
七月の天姫 知らなかった 毎日、酢生姜(材料は生姜・黒酢・蜂蜜)を食べています。食べ始めてからは汗をかくようになったので、てっきり体を温めていると思っていたのですが・・。
みじー 知らなかった 生姜チューブを冬場は大量に紅茶やココアに入れていましたが・・・生はダメ?知りませんでした!
むあは 知らなかった へぇーそうなんですね!でも生姜はあまり食べる機会がないかも。。。 身体が暖まるからと言っても… 何かに入れたりするのは続かないかもなぁー 消費量はどんなもんなんだろうか…
smapmama 知らなかった 夏はよく食べますが、冬の効果は知りませんでした
たぬき その他 生でも熱を加えるといい。て聞いたような?
その他 冷やしませんよ 温める作用しかありません
みり その他 生の生姜でも調理して温めれば大丈夫だと思います。

投稿ページへ戻る