投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
Ray ★★★★★ 美味しいものが増えるのはいいこと
ラパン ★★★★★ 良いと思います。お客さんに美味しいを提供する造り手の努力の結果だと思います。 ただ、具材を増やして見栄えが凄い?ガテン系は苦手です!最後のスープ一滴まで飲みたいと思えるラーメン!あっさりが好みです。 色々なラーメンあって良いと思います?新潟ラーメンまだまだ、この先、楽しみですね!
犬夜叉 ★★★★★ ラーメンが、好きなので増えるのは歓迎します。
★★★★★ こってりに味噌に味がバラエティで楽しい
★★★★★ そのうち数が際限なくも増えそう。
ひょいざぶろう ★★★★★ まあでも、美味いからいいかなと
しでちゃん ★★★★★ 私もそう思います。だんだん凝りだして、ラーメンてこんなだったっけ?と思うほどの味になっていますよね。
★★★★★ それで地域の活性化につながっていければいいと思う
ぽち ★★★★★ 本当に   増えましたよね。6大で とん汁?でしたっけ?
寺尾のちゅう ★★★★★ 上越には豚汁拉麺がある。たちばなが有名だが、豚汁拉麺を提供している店は高田地区を中心にそこそこ有ります。
シン ★★★★★ 優柔不断だから、中々行く店が決まらないー!
Sロー ★★★★★ 美味しければ代表増えても良し!
気になる代謝 ★★★★★ もはや個性の闘い。種類が多くても良いですが、一杯の量を減らしてほしいです。女性は食べきれません。
ワンコ ★★★★★ 美味しいラーメンだけが、残るんじゃないですか。
かっくん ★★★★★ 旨い店がなくなった
きぃまぁ ★★★★ たしかに、 あんまり多いと、特色が薄れていく気がする。
ちょろぴん ★★★★ みんな、好みが違うから、いいと思う
ぱんだ。 ★★★★ そう言われれば・・・そうなのかな!? 先日テレビを観ていたら、「麺スタ映え」なる特集をしていて、ブルーの煮卵や綿あめがのったラーメン等、もう何でもありの時代なのかもと納得していました。
ひろやん ★★★★ 増えた方が切磋琢磨してもっと美味しいラーメンが出来るかも。
みじー ★★★★ あっさり系が好きだから五大ラーメンと言われても好きな味しか興味が無いかも。
smapmama ★★★★ 他にも県外に美味しいラーメンはあると思う。 醤油なら、、、 味噌なら北海道、、、 みたいな感じで
ぐっち ★★★ 家の近所は有名店だらけの激戦区です。 地元だけに並んで食べたくないなぁ!
たいち ★★★ いや、競争があって良いと思う。
★★★ 確かに多いとは思いますが、その分選ぶ楽しみにもなりますし良いことだと思います。 実際新潟県は近隣の他見に比べてもラーメン屋は多く、美味しいところがたくさんあるのでラーメン好きには非常に恵まれていると思います。
つばめ@新潟 ★★★ 確かに、どこいってもラーメン屋さんばっかりな印象だけど、これでも需要があるわけで、多過ぎて困ることはないですよね(^_^)
こころ ★★★ 増えすぎかも……ね
杏飴 ★★★ 増えすぎと言うよりも 昔からあったのに知られてなかっただけな気もします
★★★ 新潟県は、南北に長いので、色々なラーメンがあっても良いが、少し多過ぎかな?
★★★ 個人の好みもあって、イベントで、出店してる県外のラーメンが旨い事もあって、一概に、「新潟のラーメンは、一番旨い!」と、言うのは、褒めすぎな気もする。
★★★ どこに行っても、美味しいラーメンはあります。
べべべ ★★★ 希少価値も欲しいからせめて3。
さらちゃん ★★★ 昔、3大ラーメン、今は5大ラーメン+他の地域のラーメン。多いといえば多いけど、みんな行くところは決まってるんじゃないですか!?
むあは ★★★ へぇー増えているんですね   ラーメンは好きだけれど…出不精で。。。 機会があったらラーメンめぐりはしたいなぁー
わんみや ★★★ 観光資源としてうまく使えればなと思う
★★ ラーメン大好きなのでうれしい。
みんと ★★ 十個までは許す。選択肢があった方が楽しいし。
★★ その通り
フルカウント 3大とか5大とか、にわか評論家たちが勝手に言ってる事。増えすぎとも思いません。店が多い事はラーメン好きにとっては歓迎する事ですから。
ぷにょん 増えすぎとは思った事がない。

投稿ページへ戻る